『DDR3-2000について』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

P6T Deluxe

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

P6T DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

『DDR3-2000について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T Deluxe」のクチコミ掲示板に
P6T Deluxeを新規書き込みP6T Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

DDR3-2000について

2010/08/28 23:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T Deluxe

スレ主 Now.さん
クチコミ投稿数:2件

メモリの調子が悪くなったことと、windpws7 64bitを導入したことにより、今までDDR3-1333MHz1GBx3からDDR3-2000MHz2GBx3に変更しました。

このマザーはDDR3-2000はOCにより対応と記載されていたのですが、BIOS設定により、DRAMの2000MHzという設定はなく、OCチューナーでD.O.C.PもしくはX.M.Pに設定しベースクロックを上げ、DRAMの設定を2000MHz近くに設定して実行するとOCが失敗するとOS起動前にエラーが出てしまいます。

仕方なく今はBCLK、DRAM共に自動で起動させているのですが、せっかくのOCマザーなのでなので勿体無く感じております。

このマザーで2000MHzのメモリを認識させるには何か特別な設定が必要なのでしょうか?
また現在自動で起動させておりますがこの場合メモリは何Mhzくらいで動いているのでしょうか?ご存知の方おられましたらご教授願いますm(_ _)m

スペックは以下の通りです。
CPU:intel core i7
マザー:P6Tdelux
メモリ:Corsair CMT6GX3M3A2000C8 x3
GPU:玄人志向 nVIDIA GF GTX285

他不明な点ありましたら極力答えさせて頂きますので宜しくお願い致します。

書込番号:11828621

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/08/28 23:54(1年以上前)

定格がDDR3-1066だということを忘れていませんか?
2倍のオーバークロックは無茶だと思います。

書込番号:11828764

ナイスクチコミ!0


スレ主 Now.さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/28 23:58(1年以上前)

>uPD70116さん

お早い返答ありがとうございますm(__)m
定格がDDR3-1333だと思っておりました…orz

DDR3-2000を少しでも無駄にしない為にはどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:11828792

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/08/29 00:07(1年以上前)

DDR3-1600辺りで動けば、それを使うといいでしょう。

書込番号:11828838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/29 07:29(1年以上前)

CPU−Zのメモリー関連の画像を見たいですね

書込番号:11829728

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/29 09:30(1年以上前)

マザーをRampageに替えるとか。

書込番号:11830051

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2010/08/29 14:35(1年以上前)

CPUのOCをしなくてもX.M.Pに設定したらCPUコアクロック142、メモリクロック2000で回りませんか?
もともと2000は規格の倍率ではないため14倍の1867からベースクロックを142にあげて設定されます。自分のP6T7 WSではそうなりましたよ。

CPU-ZのMemoryタブでDRAM Frequencyで1000前後になっていれば2000になっています。

書込番号:11831199

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 P6T DeluxeのオーナーP6T Deluxeの満足度5

2010/08/29 19:09(1年以上前)

こんばんは

マザーボードは違いますが
基本的に同じASUS系で
P6Tです

メモリーはコルセア1866です
XMP設定していません、マニュアル設定で
2000にOCしています

参考になれば幸いです

書込番号:11832342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T Deluxe
ASUS

P6T Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

P6T Deluxeをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング