『3Gが2G・・・?』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

P6T Deluxe

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

P6T DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

『3Gが2G・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T Deluxe」のクチコミ掲示板に
P6T Deluxeを新規書き込みP6T Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gが2G・・・?

2011/05/19 02:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T Deluxe

スレ主 櫻愛さん
クチコミ投稿数:116件

連続質問してすみません。

http://kakaku.com/item/K0000002134/
メモリの認識についての質問です。
上URLは使用したメモリの型番です。
1Gを3枚にオレンジ色のスロットにメモリに入れました。
BIOS上では2040MBしか認識されてません。
BIOSは最新の物に更新しました。
最小構成、OSの入れ替え、1枚1枚もやりました。
画像の@で躓いて、スロット認識してないのがわかりました。
これはメモリはすべて@以外は認識されるので、MBが壊れてると断定して良いのでしょうか?
もう1Gどこへ行ってしまったのでしょうか・・・?

画像のAですがここがかなりの光で青く光るのは何の意味なのでしょうか?
昨日は光ってましたが、今日は消えてます・・・
何かの警告なのかもわかりません。

2点、どうにもならなく困ってます。
他は問題なく作動してます。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13024977

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 櫻愛さん
クチコミ投稿数:116件

2011/05/19 03:27(1年以上前)

OSはWin7の64bit使用してます。
今CPU-Zを確認したら3G認識されております・・・
どうなってるのでしょうか?(´・ω・`)

書込番号:13025022

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33851件Goodアンサー獲得:5786件

2011/05/19 07:48(1年以上前)

特定のメモリースロットで認識しないのなら、先ずはCPUの取り付けを疑ってください。
最近はピン数が増えて、メモリーも高速化した為か、この手の問題が生じることがある様です。

先ずはCPUを取り外して、再度付け直しましょう。
CPUクーラーの取り付けは均等に力が掛かる様に、ピンやネジの固定は対角線上に行います。
CPUクーラーとの接合面は一度綺麗にしてから、再度シリコングリスを塗布してください。

書込番号:13025296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/05/19 08:30(1年以上前)

すべてのメモリが特定のスロットのみで認識されないなら
マザーの初期不良もあるので、購入もとへ連絡。

書込番号:13025374

ナイスクチコミ!0


スレ主 櫻愛さん
クチコミ投稿数:116件

2011/05/19 14:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。

CPUクーラーのネジ4点の閉め具合で直りました。
ピンが多い程、やはりシビアになってくるんですね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:13026298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T Deluxe
ASUS

P6T Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

P6T Deluxeをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング