『エンコード中のCPU使用率について』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 965 Extreme Edition BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(3.2GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 965 Extreme Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 965 Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 965 Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 965 Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 965 Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのオークション

『エンコード中のCPU使用率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 965 Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 965 Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 965 Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 エンコード中のCPU使用率について

2009/03/25 02:38(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 965 Extreme Edition BOX

スレ主 SPN01さん
クチコミ投稿数:12件

CPU:Core i7 965
CPUクーラー:リテール
メモリ:TR3X6G1333C9(Corsair) 2GBx3
SSD:OCZSSD2-1VTX120
HDD:WD1001FALS
マザー:GA-EX58-UD5
グラボ:GeForce GTX285(GV-N285-1GH-B)
ケース:CM690 NVIDIA Edition
電源:Signature 850 SG850
光学:GGW-H20N
OS:WindowsXP 32bit
メモリの残りはRAMPhantomで使用

はじめましてSPN01です。いつも口コミなどを参考に買い物をしています。
エンコード用のPCを作ってみようと、この構成で初めて自作してみました。
色々とトラブルがありながらも、OSを入れエンコードをしてみたのですが、
エンコード中に、8つのコア全てのCPU使用率が常時80%〜100%になってしまいます

連続でエンコードすると2時間くらいこの状態になるため、
壊れてしまうのではないかと不安なのですが、
この状態を緩和できるような対処方法があればアドバイスお願いします。
使っているエンコードソフトはHandbreakです。

書込番号:9299883

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/03/25 02:43(1年以上前)

CPU使用率が高い状態が続くのは別に問題はないかと。
どうしても心配ならCPUクーラーを交換ですかね。

書込番号:9299895

ナイスクチコミ!0


砂織さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/25 02:47(1年以上前)

高負荷がかかり続けることそれ自体は問題ありません。
そこでCPU温度が高止まりするのが問題といえば問題かと。
リテールファンだといささか心配ですね。

というわけでCPUクーラーの換装でしょうか。
こちらなんか評判が良いようです。

http://kakaku.com/item/K0000002463/

書込番号:9299899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2009/03/25 02:54(1年以上前)

普通の事です。
むしろ8コアきっちり使えてるという意味では寧ろ良い事です。

書込番号:9299905

ナイスクチコミ!1


スレ主 SPN01さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/25 03:38(1年以上前)

レスありがとうございます

初めての自作PCだったので、配線にも不安があったり、
BIOSでいじらなければならない箇所があるのでは?

と色々考えて不安になっていましたが、正常に動いているということで安心しました。

CPUクーラーに関しては、CPUの温度などを見て購入を考えたいと思います。

ありがとうございました_(._.)_

書込番号:9299950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2009/05/08 19:47(1年以上前)

Core i7 965 を使ってのエンコードで80〜100%ってすごいですね。
ソフトによるのでしょうか?
なんか変だと思いますね!

書込番号:9512869

ナイスクチコミ!0


tokotyanさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/31 07:25(1年以上前)

普通は30パーセント位だと思われますので異常かと。

書込番号:9629033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/31 15:50(1年以上前)

>tokotyanさん
>普通は30パーセント位だと思われますので異常かと。

それはソフトとコーデックに因ります。

書込番号:9630772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/01 08:14(1年以上前)

このCPUをエンコード目当てに買う人は、
CPU使用率100%使い切るために買うと思います^^

100%行けるかどうかは、それだけ複数コアに
振り分けやすい仕事かどうかに依ります。
80〜100%内で前後するのはそのためです。
純粋に四等分できる仕事でなければ100%使えません。

100%近く使い切るということはクアッドコアCPUの
真価を発揮する、本来の性能を出し切るということで、
むしろ100近い数字見てニヤニヤするものですねw

書込番号:9634551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 965 Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どの程度の差になりますか? 6 2011/02/04 18:55:19
真夏に向けCPUクーラー交換 2 2010/05/06 18:00:00
このCPUは 3 2010/03/16 0:40:20
触っていないのにコアスピードが違っています。 6 2009/11/26 18:23:26
CPUクーラー 5 2009/11/04 19:46:36
CPU使用率が… 25 2009/08/05 22:53:25
安くなってますが・・・ 6 2009/06/19 19:01:36
将来性実用性を考えると? 15 2009/06/22 13:39:00
core7 975が来ますね 7 2009/06/02 18:38:35
エンコード中のCPU使用率について 8 2009/06/01 8:14:19

「インテル > Core i7 965 Extreme Edition BOX」のクチコミを見る(全 665件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 965 Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 965 Extreme Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 965 Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング