『920のD0ステッピングとC0ステッピングの見分け方』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『920のD0ステッピングとC0ステッピングの見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 920 BOX

色々と購入を迷ってる段階ですが、920を買うならC0ステッピングよりはD0を買いたいと思います(その細かい違いはまるで分かってませんが少しでも良い方が嬉しい)。
そこで見分け方を教えてください。
箱に明記されているのか?
実際に動作させてBIOS等で調べるしかないのか?
ロットNoとか発売日などで判断?


通販での購入を予定ですが、C0を買わされてしまわないかというのが今恐れてる事態です

ついでにC0とD0の違いも教えて頂けると有り難いです。

書込番号:10514414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/22 14:32(1年以上前)

自分の認識だと3844A〜以降がD0それ以前がC0
例えば
3910Aとか3920AとかがD0

3838AとかがC0

パソコンショップで聞いたら教えてくれると思います。

性能についてはデフォルトのクロックで使用するならどちらも
変わらないです。
オーバークロックするならD0の方がCPU電圧が低めで動作する傾向があります。

ただ3.2GhzとかソレぐらいのOCであればどちらのステッピングでも変わらないかと。

書込番号:10514452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/11/22 15:15(1年以上前)

>>まぼっちさん
早速の返信ありがとうございます
やはりロットNo.での確認なのですね。
もし買ったら目指せ4GHzなのでやはりD0ステッピングが良いですね
買う時はロットNoを確認してみたいと思います

書込番号:10514620

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/11/22 15:20(1年以上前)

参考画像

添付した参考画像赤丸部分が「SLBEJ」と記載されているのがD0ステッピング。
「SLBCH」と記載されているのがC0ステッピング。

書込番号:10514634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2009/11/22 15:29(1年以上前)

>>HD素材さん
画像提供有り難いです。ホント感謝です。
なるほど簡単に見分けられますね〜

あまり考えてないけどもし中古品に手を出すにしてもC0とD0の違いが一目で分かりますね

書込番号:10514666

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/11/22 15:31(1年以上前)

追加

>もし買ったら目指せ4GHzなのでやはりD0ステッピングが良いですね

現在流通しているi7 920は選別の影響なのか発売当初のi7 920ほどのOC耐性は
なくなっているようですね(個体差によっては高クロックで廻るかもしれませんが)

書込番号:10514676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/11/22 15:39(1年以上前)

OC耐性が落ちてますか〜。エクストリームとの差別化をするためにあえて劣化させてるのか、工場の検査の基準が甘くなってきてるのか。
まあエクストリームが安くなったら乗り換えるという未来図も描いてますので

書込番号:10514718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/22 15:44(1年以上前)

あ〜OC狙いですか。
ならHD素材さんに同意で最近のロットは。。
回らない石も無い事も無いでしょうが
実際回してみてC0と同じぐらいのクロックで落ち着く場合もあるようです。

920の当たりが多いロットは3844A806や3846B109がに含まれている様ですが
該当ロットでもあまり回らないか回ってもCPU電圧が要求される物もあるようです。

上記ロットは初期ロットで入手はかなり困難ですがOC狙いであれば
なるべく古いロット(初期に近い)を探された方が良いと思います。

書込番号:10514727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/11/22 15:51(1年以上前)

>>まぼっちさん
またもや有益な情報をありがとうございます!
じゃあ中古の方が当たりの可能性も出てくるんですね。まあ中古の方が壊れても仕方ないかと割り切り安い分アリかもしれません。

今度ショップの中古コーナーで色々確認してきます

書込番号:10514764

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/11/22 17:02(1年以上前)

すべてがというわけではありませので、参考程度に捉えて下さい。
俗に言う当たりロットのUSED品を購入する場合、かなりギャンブル性が高いと思った方がいいです。
中には「OCしすぎたモノ」や「所有者の選別で落ちたモノ」なんてパターンがけっこうありますので。
(所有者の選別で落ちたモノ≒全然当たり石じゃなかったの意味)

書込番号:10515046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/11/22 18:56(1年以上前)

>>HD素材さん
ですよね〜。当たりを期待してD0の方がまだ安全かもしれませんね〜


でも860に移行するので手放した、あまり酷使してない当たり石な可能性も捨てきれない……

書込番号:10515576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/22 19:02(1年以上前)

Extremeは値段落ちないでしょうね。
高くても買う人のためのものですから。

965EEの当たりと言われたロットのものが2〜3個まとめて中古ショップに置いてあるのを見かけたことがあります。
大量に買って選別したんでしょうね。

書込番号:10515598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/11/22 19:14(1年以上前)

>>habuinkadenaさん
返信ありがとうございます。
こだわりのある人は金に糸目は付けないですからねぇ。
まぁ、4Ghz目指すと言っても常用はさすがにアレかな〜と考えてるので、最終的には3.6〜3.8GHz位で落ち着くと思います。

ハズレにもそれくらいは期待しても良いですよね?

書込番号:10515655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング