『Core i 7 920でOCするときのM/Bと電源は何が良いでしょうか。』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『Core i 7 920でOCするときのM/Bと電源は何が良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信48

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 片翼さん
クチコミ投稿数:1件

スレを立てるのが初めてなので至らないこともあると思いますがお願いします。

近いうちに、Core i 7の920でPCを組む予定です。
そのPCでオーバークロックをしたいと思うのですが、マザーボードと電源は何が良いのでしょうか。

パーツは以下のものにする予定です。
CPU:Intel Core i 7 920 (OCで3.6GHz)
FAN:SCMG-2000
GPU:Leadtek WinFast GTX 260 EXTREME+
RAM:TR3X6G1333C9 G
にする予定です。

M/BはASUSのP6T Deluxeにする予定でしたが、マザーボードの選択は結構苦手なので質問させていただきました。
電源は容量の計算などは全然わかりません^^;

書込番号:8837671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/25 17:21(1年以上前)

マザー………R2Eかなあ。
電源は、800W前後で80PLUS認証のやつなら足りる………かな?

書込番号:8837689

ナイスクチコミ!0


D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2008/12/25 18:29(1年以上前)

初心者ならギガバイトのマザーかな

書込番号:8837913

ナイスクチコミ!0


ericpageさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 19:10(1年以上前)

1000Wで好いんじゃないですか。
私は今年に入り、450W、550W、700W(80PLUS)、1000W(80PLUS)と替えていきました。
700W(オウルテック 静が如く)はQX9650(3.5G)にP5E、4870+4850CFX、HDD3台繋いでいました。
i7 940(160×23)+P6T DXにそのまま移行しましたが、各ベンチは通過しますがPRIMEでは10分もたず電源が落ちました。
いまはENHAUSE(字が違うかも)の1000W(80PLUS)にしましたがまったくストレスありません。
今後いろいろ追加するとかOCを更に実行する可能性があれば1000W以上とは言いませんが、余裕があったほうが投資的にも結果安上がりかと思いますが。

書込番号:8838070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/12/25 19:52(1年以上前)

僕はQX9650を4GでREで、4870X2を2枚のCFXで使ってましたが、突然REがお亡くなりになりまして…

近いうちに1366環境にとは思って準備を進めていたものの急に慌ただしく部品揃えて明日には完成予定ですが、やっぱりマザーはR.O.G R2Eですね。


CPUは975待ちの為、とりあえず繋ぎで920にしましたが、メモリーはコルセア1800からTRX3G1866C9DFGに交換、電源は流用でsilverstone ZM1200Mです。

電源はSLIやCFなどの予定がなくても予算的に余裕有れば大きめで質の良い物をオススメですね。

いざVGAもう一枚という時に足りないなんて事も無いですし、通常使用でも余裕で回ってくれて、案外静かで熱くならないから満足してます。

マザーはR.O.GになるとBIOSに色々と設定項目が増えてきますので慣れないようであればP6Tをいじり倒す勢いで、選択肢としてはアリと思います。

書込番号:8838232

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/25 19:57(1年以上前)

常用とは程遠い

P6T Deluxeの時

R2Eに変更後

http://www.links.co.jp/items/corsair-power/cmpsu1000hxjp-pc.html
   ↑
電源は、コレが超オススメ、ワンズで\29,800でした。

12Vは2系統ですが、40Aのダブルなので、足りないということは
無いでしょう。

静かだし、ビシッと安定しているので、言う事無しです。

マザーは、意外と、P6T Deluxeって良いですよ。
Turbo mode ONでも、温度のしきい値が高いので、かなり高クロックのまま
粘ります(良いか悪いかは別として)

私は、R2Eに変更しましたが、その部分が、ちょっと不満です

書込番号:8838257

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/25 20:22(1年以上前)

500Wくらいでいいんじゃないの。
するにしても倍も消費電力が増えるまでのオーバークロックは出来ないだろうし。

書込番号:8838364

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/25 20:36(1年以上前)

500Wじゃ、足りないよ。

足りたとしても、余裕ゼロじゃないかな。
Leadtek WinFast GTX 260 EXTREME+シングルでも、65nm世代なので
ロスプラベンチで、カツカツでしょう。

せめて、700W以上じゃないと安心できないかと。

それと、12V V2が瞬間MAX19A以上必要との事です。(確か965の定格で)

書込番号:8838441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/12/25 20:56(1年以上前)

GTX260クラスで500Wなんて余裕無くてどうにもならないでしょうね!

一瞬のフル負荷には耐えたとしても連続的に負荷かかる使い方ならまず無理。

常にギリギリな使い方で寿命縮めていつかパンクって位なら余裕のある電源にするべし。

これは実際に体験してますからね…

エナの650Wで88ウルトラ1枚、CPUもOC常用で常にベンチ回してて半年で電源から火を吹きました

書込番号:8838522

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5354件Goodアンサー獲得:63件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2008/12/25 21:00(1年以上前)

片翼さん こんばんは
Corei7 920で3.6GHz常用よていです?
十分余裕がありますので大丈夫かな?

マザーボード選びは悩む気持ちわかりますが
CO前提ならASUSだと思います

書込番号:8838546

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/25 21:08(1年以上前)

asikaさん

>Corei7 920で3.6GHz常用よていです?
>十分余裕がありますので大丈夫かな?

この場合の、「余裕」は、OCに対する「余裕」かな?
前スレからの流れだけで、見ると誤解を受けますよ。

書込番号:8838582

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5354件Goodアンサー獲得:63件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2008/12/25 21:17(1年以上前)

そうなんですか
誤解を招くような言葉で
申し分けません

実際にこちらで4GHzまで検証してきましたので
大丈夫かっと思いました

マザーボード、電源、メモリーなどによって
違いますので自己責任で確認してくださいと
表現した方がいいですね?

書込番号:8838640

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/25 21:21(1年以上前)

いやいや、そういう意味じゃなく、
電源容量的に500Wでも、3.6Ghzなら余裕があるような
意味にも取れる・・・

8838364あたりから、読んでみると解ります。

書込番号:8838663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/12/25 21:28(1年以上前)

asikaさん

CPUのOC耐性の余裕じゃないですよ。
皆さんあくまでも電源の余裕についてレスしているので誤解のないように。

スレ主さんは3.6Gで常用と前置きされてますのでここではCPUの耐性は関係ないかと思います。

書込番号:8838702

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5354件Goodアンサー獲得:63件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2008/12/25 21:31(1年以上前)

なるほど
そこまで気が付きませんでした。
500Wでは無理だと思います

店頭では12V V2が19A以上を
勧めていたチラシがありました。
要するにV2 19A以上の電源は
650W当たり以上をお勧めするということですね

こちらの電源は
650Wの電源と750Wの電源を
Corei7 920 2個検証に使っています
マザーはP6TとP6Tdeluxe、贅沢すぎで
言えません(2台の自作Core2を下取り処分)
無限弐クーラーと
ベルチェクーラー(まだ未作成中)の検証用に
楽しんでいます

書込番号:8838719

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/12/25 22:23(1年以上前)

電源は12V一系統20A以下という主義なんですが、
NeoPower 650あたり、どうでしょう。
一系統40Aはちょっと怖いものがあります。
せめて、PCの横には火災報知器を。

書込番号:8839005

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/25 22:28(1年以上前)

>電源は12V一系統20A以下という主義なんですが、

随分、変った主義ですね。

>NeoPower 650あたり、どうでしょう。

品質は、そんなに良くないと思う・・・

>一系統40Aはちょっと怖いものがあります。
>せめて、PCの横には火災報知器を。

訳が分りません。
このクラスの保護回路は、かなり優秀だと思いますよ。

むしろ、安物の20A以下の方が怖い。

書込番号:8839046

ナイスクチコミ!0


ericpageさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 22:44(1年以上前)

私のENHANCE100Wは+12V 2系統 35Aです。
ちなみに最近出たオウルテック(SEASONIC)M12Dは2系統40Aですが、i7対応として出て来ています。
http://owltech.co.jp/products/power/Seasonic/M12D/M12D.html

書込番号:8839147

ナイスクチコミ!0


ericpageさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 22:45(1年以上前)

1000Wの間違いです。

書込番号:8839154

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/25 22:48(1年以上前)

そうそう、i7の場合、OC前提なら、12V V2の出力値が重要。

不安定な場合は、電源もかなり怪しい。

Core2 Quadの基準は通用しないと思う。

書込番号:8839181

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/25 22:50(1年以上前)

私、i7じゃありませんが、一系統60Aのやつ使ってます・・^_^;
問題ありませんよ!

書込番号:8839188

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/12/25 23:37(1年以上前)

そりゃ全体が無事に動いていれば問題ないでしょう。
問題は電源側じゃなくて、負荷に異常があるとき。
定格出力が大きいと電源側が異常電流を感知しないでしょう。
じゃあ、一系統の上限はいくつがいいかというとこれは
人それぞれで、業界の目安は20Aらしい、それだけのことです。

書込番号:8839489

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/25 23:44(1年以上前)

i7のOCの場合は、その限りでは無いでしょう。

むしろ、必要な電流を取り出せない電源ほど役に立たないものは、無い。

書込番号:8839532

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/25 23:52(1年以上前)

>ZUULさん
そうだったんですか・・
私はあまり詳しくないので、その辺りはよく分かりませんが、何となく1系統出力にしてみたかったのです。
一応保護回路は入っているみたいですが、どの程度か分かりません。

http://www.dirac.co.jp/silverstone/sst-op750.html

書込番号:8839580

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/12/25 23:53(1年以上前)

火災保険にも例外事項があってパソコンのO/Cはそれに
あてはまるかどうか知りませんが、想像するに
保険会社の関心事項ではあると思う。
O/Cやって大電流を流す人はパソコンからできるだけ離れないのがよいでしょう。

書込番号:8839586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/12/26 00:23(1年以上前)

皆さんそれぞれに、ここは譲れないって意見や思考があるから自作も楽しいのだと思います。

ただ、最低必要W数だけにこだわって選ぶとなると失敗が多いかと思いますので、スレ主さんには予算と相談の上、それなりに評判の良い、ある程度大きめなW数の電源をとオススメしますね。

安易に安い物は先ず、避けた方が無難です。

あちこち検索してみると電源選びも奥が深くてホントに迷いますが、それもOCの勉強になりますよ。

各出力電流のオシロスコープ画像などもどこかWEBに有りましたが、バラつきの有るものや、綺麗な波形で落ち込みの無いものなど様々です。

その微妙な加減が値段と性能に影響します。
安い物は総W数は出ていても、このあたりがまるでバラバラですので不安定要因の1つになりますので要注意。

良いものを購入しておくと後々後悔しないで済みます。

書込番号:8839750

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/26 00:25(1年以上前)

>火災保険にも例外事項があってパソコンのO/Cはそれに
>あてはまるかどうか知りませんが、想像するに
>保険会社の関心事項ではあると思う。
>O/Cやって大電流を流す人はパソコンからできるだけ離れないのがよいでしょう。

有り得ないでしょ?
聞いたこと無いよ。

私個人は、足りるか足りないか常に不安なまま使う方が、よっぽど嫌です。
心配なら、i7なんか使わない方が良い。

Atomとかなら、安心です。

書込番号:8839759

ナイスクチコミ!0


ericpageさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/26 00:43(1年以上前)

>O/Cやって大電流を流す人はパソコンからできるだけ離れないのがよいでしょう。

どれ位からを大電流と言うのでしょう?
システムに対して厳しい電源を使うことが遥かに怖いと思います。
その場合確かにPCから離れないほうが良いでしょうね。
各メディアが12A1系統あたり19A以上は必要としている以上それに従うほうが無難かと思いますが・・・。
それが20Aなのか30Aなのかは判りませんが。
私の場合、i7+4870+4850+HDD3台を700Wの80PLUS(オウルテック静が如く)で動かしていたとき、電源ファンがフル回転していたこと、プライムで電源が落ちたこと、今の電源ではまったく問題なく回るという事実は間違いない事です。
ただ長期間OC状態で12V18Aを使って問題があったレポートも無く何が本当かはわかりません。
12V40Aくらいになると、確かに同じコンセントにほかの家電を繋いで負荷をかけるとブレーカーが落ちるらしいです。


書込番号:8839820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/26 02:17(1年以上前)

こんな構成で一昨日組み上がったばかりだけど、取りあえず問題なく動いているよ。
オーバークロックはしていませんが(汗
負荷テストはこれから本腰入れてやってみるけど・・

CPU: Core i7 920
M/B: P6T Deluxe
メモリー:TR3X3G1333C9
GPU: Leadtek WinFast GTX 260 EXTREME+
HDD: WESTERN DIGITAL WD6400AAKS (システム用)
: SEAGATE ST31000333AS (キャプチャー保存用)
  : SEAGATE ST3320620AS (バックアップ用)
ビデオキャプチャー: IODATA GV-MVP/RX3
: バッファロー DT-H50/PCIE
電源: Seasonic SS-600HM
ケース: Cooler Master CM 690
ドライブ: PIONEER DVR-S16J-BK

正直、電源は少し余裕があった方がいいかな〜 自分は電源とケースを先に買ってあったので・・




書込番号:8840126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/26 19:00(1年以上前)

CPUオーバークロックしてTDP130W×1.5倍(195W、12V16.25A)とかで使ったら
電源容量12V18A(216W)では負荷率90%超えるから
これで連続使用してたらそりゃぁオーバーヒートしてもおかしくないと思う

あと、12V20A以下という話は
ATXの規格では1系統の上限が20Aということになってるからでは
(電流が増えるほど抵抗で熱を持つというのはみなさんご存じの通り)

書込番号:8842366

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/26 20:59(1年以上前)

http://www.pcpower.com/power-supply/turbo-cool-1200.html
   ↑
これなんか、最高!!

1系統だけど、100Aあるよ。

ただ、965のガス冷で、4.7Ghz常用でも、有り余るパワー
プラス、GTX280の3WAY SLIで、初めて訴求力が出るかな。

書込番号:8842814

ナイスクチコミ!0


stopendさん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/26 23:18(1年以上前)

> 電源は容量の計算などは全然わかりません^^;

電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
◆eXtreme PSU Calculator Lite◆ - Capacitor aging 20-30%にする
http://www.extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp

みなさん言ってるように12Vの容量に注意ですね

書込番号:8843558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/12/28 22:35(1年以上前)

PTunerスクリーンショット

当方、下記の構成なのですが、
PTunerという電源に付属しているツールで
電流をチェックすると、12Vでなく5Vが不足気味です。
このツールあんまり当てにならないのでしょうか・・・

【構成】
CPU:i7 920
M/B:GA-EX58-UD5
MEM:DDR3-1333 1G*3
HDD:WD740ADFD
電源:ODIN GT_800W

BIOSでCPUの電圧を1.4Vにしています。

書込番号:8853087

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/29 00:58(1年以上前)

なんで、なんでしょうね?
ツールの誤検出だと良いのですが・・・

書込番号:8853965

ナイスクチコミ!0


stopendさん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/29 05:54(1年以上前)

P-Tunerは不具合報告があるみたいですね
VGA無しのHDD1台で360Wとかあり得ないし

書込番号:8854460

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/29 11:33(1年以上前)

>VGA無しのHDD1台で360Wとかあり得ないし

いや、i7でグラボなしはあり得ないし
VGAシングルの4Ghzなら、軽く360Wくらいは逝きますよ。

書込番号:8855295

ナイスクチコミ!0


stopendさん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/29 16:49(1年以上前)

なるほど、よく見ると4GHzだ…
にしてもアイドル時に5Vが95Wって何に使ってるんだろう??

書込番号:8856367

ナイスクチコミ!0


stopendさん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/29 16:57(1年以上前)

ていうかself-testって…ベンチ中なのか?orz

書込番号:8856391

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/29 17:00(1年以上前)

prime95なので、思いっきり100%負荷ですよ。

というかスタートしてスグなので、せめて、10分後の温度を知りたい。

書込番号:8856402

ナイスクチコミ!0


stopendさん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/29 17:33(1年以上前)

更によく見ると(笑)
TDP130Wで大幅オーバークロックの
Core i 7 920(ATX規格でCPUは12V2のはず)が85Wというのも興味深いですね
オーバークロックで消費電力が上がるのはCPUじゃなくてチップセットだった…とか?
もしソフトの表示が本当だったら画期的データだと思うんだけど

書込番号:8856532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/12/30 07:23(1年以上前)

4G&HTのアイドル時

4G&HTオフ prime30分

VGA書き忘れてました。
VGA:R4850-T2D512です。
あと、冷却は水冷です。

prime95は先程の設定では1〜2分ですぐに落ちます。
PTunerを信じれば、5Vが足りてないのかなと思い
ご存知の方がいればと思い書き込みました。

4Gで、8h以上通すには、
HTオフ且つ、BIOSで1.45Vに設定しないと無理でした。
(室温約25度)
この設定では、5Vの警告は出てませんでした。
一応、30分実行のスクリーンショット貼っておきます。
後、先程の落ちる設定のアイドル時も貼っておきます。

書込番号:8859457

ナイスクチコミ!0


D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2008/12/30 07:58(1年以上前)

価格コム蔵さん
OC初心者ですか?
OC初心者にはi7のOCは難しいかと思いますよ
CPUやマザー壊す前にやめといた方がいいのでは?

書込番号:8859539

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/12/30 10:05(1年以上前)

価格コム蔵さん

まぁ、コツは色々あるけど、結局は冷却能力勝負的要素は大きいですよ。
水冷なら、ポンプ能力、ラジエターの大きさに大きく左右されるでしょう。

あと、重要なのは、当たり石を引く、くじ運。

i7の場合は、DRAM電圧1.65V以上、Vcore 1.65V以上は、御法度とされていて
場合によっては壊れるというのが注意点かな。

書込番号:8859892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/12/30 13:17(1年以上前)

D830さん
オーバークロックは
P4の2.4Bが初めてでそこから続けてます。
歴だけなら中級くらいでしょうか。
i7 920に変える前まではE8500を4.5Gで常用してました。
(prime95を24時間以上実行して常用可能と判断しました。)
今まではFSBとメモリの対比、タイミング位しか弄ってなかったのですが
今回は設定項目が沢山あるのでやりがいがありますね。

電流とかは、今まであまり意識していませんでしたので
良く分かっていません。書き込みを参考にすると
12Vが不足しているのかなと思ったのですが、
ツールで確認したら5Vが不足気味だったので
混乱中です。電源交換を保留しています。
皆さんどの様に負荷かけた時等の
電流のチェックをされているかご教示願えないでしょうか。

あと、メインマシンは別にあるので、
オーバークロックマシンは、
壊れるかもという覚悟でやっています。
実際に壊れたら辛いですが・・・。
メモリはアスロン64時代に1度だけ壊しました。
ランパで電圧かけすぎました。

Tomba_555さん 
当方の水冷環境は
CPUヘッド:Alphacool NexXxoS XP Silver
ポンプ:Laing DDC-1 Plus RT DC-Pump
ラジエター:Black Ice ProとThemaltake TMG2 CL-W0181

CPUヘッドはリテンション自作でつけてます。
対応リテンションが出たら交換するつもりです。
CoolingLab CPU Freezer Omega Rev.3 BRに
しておけばもう出てたのにとちょっと後悔してます。

常用を意識しているので室温は25度位の環境でやっています。

書込番号:8860583

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2008/12/30 14:13(1年以上前)

こんにちわ
BIOSによって電圧のかけ方が変わってきますのでBIOSによっても5Vや各種電圧は変わるきがします。

ちょっとこのスレとは話がずれますが、CPU電圧のCPU-z読みはギガのX58マザーはASUSより、BIOS設定電圧に対してCPU-z読みが低く表示されるみたいです。
R2EがBIOS設定1.2500vのときCPU-z読み1.240vですがギガのマザーはBIOS設定1.2500vでCPU-z読み1.216vぐらいで表示するみたいです、電源によるのかもですが(^_^;)

書込番号:8860808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2009/01/11 13:53(1年以上前)

ちょっと弄ってみて
当方の常用限界は、4.1Gでした。(BIOSで1.45v)

199×21がprimeの通る限界でした。
当方、この設定なら取り敢えず、
電源の交換は必要なさそうです。

BusSpeedを200以上にすると急に不安定になります。
温度が高いので冷却見直さないと夏は厳しそうです。
ラジエター触ってもぬるい〜冷たいの間くらいなので
水温はあまり高くなさそうですが、
自作リテンションに問題がありそうな気がします。
D830さんのPC、スゴい冷えそうそうですね(^^;)


ぴぃ☆さん
>BIOSによって電圧のかけ方が変わってきますのでBIOSによっても5Vや各種電圧は変わるきがします。
ありがとうございます。参考になりました。
それだと、マザーによって必要な電圧も変わってくるのですね。

>ギガのマザーはBIOS設定1.2500vでCPU-z読み1.216vぐらいで表示
確かに、こちらのマザーも同じくらいに表示されます。

200*20でもパイ焼きは可能なので、
いいスコア出たらグランプリ参加させて頂くかもしれません。
皆さん早いですね(^^;)

書込番号:8918493

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5354件Goodアンサー獲得:63件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/01/11 14:26(1年以上前)

価格コム蔵さん こんにちは

いいスコアですね。電源も関係あるかわかりませんが
CPUの個体差かもしれません。

こっちは4GHZ 191MHZ*21 Vcore1.288Vが
Prime95通過です。さらに1つ下げるVcore1.2712Vが
1パス目通過、2バス目途中で落ちます

電源はKEIAN 650W電源です

ロットバンバー3838A558です

もう1つの3838A548はあなたと同じくらいの電圧でした

書込番号:8918621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2009/01/11 15:18(1年以上前)

asikaさん

こちらのロットは3838A851です。
取り敢えず、大外れでは無さそうですかね。

3838A558、1.288Vで4G行けて羨ましいです。
こちらは、191*21だとBIOS設定値で
1.375V〜1.4Vくらい必要そうです。

書込番号:8918793

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5 ぴぃ☆のPC 

2009/01/11 15:27(1年以上前)

価格コム蔵さん、私はオーバークロック常用はしませんが、十分な耐性だと思いますよ。
パイ焼きも奥が深いですが楽しめますよ♪まずは各種ベンチの基本はパイ焼きですので是非挑戦してみてください☆

書込番号:8918829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング