『どれにしようか』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『どれにしようか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

どれにしようか

2009/05/28 11:01(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:30件

CPU選びなんですが、普通にソフトを立ち上げたり、インストールしたり凡庸な使い方だとCore 2 duo Core 2 Quad Core i 7 だとどれがいいですか?
ゲームはデビルメイクライなどの結構重いのもやると思います(用途はほとんどゲームだと思います)。動画のエンコードも多少します。(といっても、ハイビジョン編集とかではなく、PSP用に変換したりする程度です)
Core i 7 はDDR3だし、メモリーコントローラ?がCPUに内臓されてるからインストールとかがとても早いのですか?
まだマルチスレッドを使うソフトがそんなに出てないからQuadでも十分使いこなせいと聞いたのですがその場合はクロック数が高いduoがいいですかね?
マルチスレッドを使わないソフトだとcore i 7 がduoやQuadに比べて劇的に処理が落ちるんですか?
よろしくお願いします

書込番号:9615269

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/28 11:19(1年以上前)

*ゴメス*さんこんにちは。

>ゲームはデビルメイクライなどの結構重いのもやると思います。
デビルメイクライが重いかどうかは別にして、グラボが重要だと思います。

CPUはi7いっちゃったほうがいいかと…。
Core2Duoもいいですが今更感が否めない。

書込番号:9615322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/28 12:24(1年以上前)

>Core2Duoもいいですが今更感が否めない。

だね〜ソケット変わっちゃうからね。
そこで、あえてAMD!(笑)

だって、最新のソケットAM3のCPUでも上位互換のあるAM2マザーなら使えるからね。
(逆はダメかな?AM3マザーでAM2のCPUはダメだと思う)

DDR3はとりあえず置いといて、DDR2が使えるソケットAM2マザーを購入してPhenomIIあたりを買うといいかも?
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20090423002/

ココを見てもらえばわかるが、i7 920とほぼ同じ価格のPhenomIIx4 955BEはデビルメイクライのベンチマークでもほぼ同じ(若干上)の性能を発揮しているが、DDR2とDDR3での差は誤差程度でしかない。なのにDDR3だと消費電力がかなりアップしている。

さらに言えば、5千円以上安価なPhenomIIx4 940でもいいような気もする。性能差は低いのに価格と消費電力はかなり低い。


私はPhenomIIx3 720BEをほぼ同じ性能のグラフィックカードを導入して、Core2Duo E8400と並べて同じゲームをプレイしているが、快適なのはPhenomIIのほう。
MMORPGなんで高負荷低負荷環境が入り乱れるんだけど、そういう環境においてPhenomIIのほうが快適であると実感してます。

CPUはPhenomII、グラボはATI HD4770が現状最高のコストパフォーマンスゲーム用PCだと思うよ。

ついでに言えば、現在1.5万円で買えるPhenomIIx3 720BEもi7 920との性能差は僅か。
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20090208001/


長々と書いてみましたが、要はデビルメイクライ4をやるのにi7は必要ないってことです。
Core2DuoかPhenomIIx3あたりで充分ですよ。
ただしCore2Duo(LGA775)はもう終息方向の規格なんで、richanさんの言われる「今更感」ってのが出てきます。
グラボはHD4770級(Geforce9800GT以上)であればいいんじゃないかな?
それに加えてOSとアプリ用にSSD(プチフリの無いもの)を導入すれば鉄板だと思います。
SSDはかなり効果ありますよ。お勧めです。

書込番号:9615505

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/05/28 12:33(1年以上前)

>Core i 7 はDDR3だし、メモリーコントローラ?がCPUに内臓されてるからインストールとかがとても早いのですか?

全然関係ない。
インストールの速さはストレージの性能に依存する。

現状、CPUの性能はCore2系で十分で、むしろストレージとビデオカードに金を掛けるべき。

書込番号:9615539

ナイスクチコミ!1


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/28 14:33(1年以上前)

散歩で花菖蒲

趣味 遊び程 良いのにして自己満足したりますよね!

休みの朝は 散歩カメラでカワセミ撮りに行きますが 
はまってる人は片手に200万以上のセット来られます
趣味は採算性抜き・・並のプロより良いの持ってます
ついて行けません そこは妥協しないと破産します

Core 2 Duo以下で充分では・・自己満足と経済性どちらを取るかでしょう

書込番号:9615933

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/05/28 20:48(1年以上前)

>マルチスレッドを使わないソフトだとcore i 7 がduoやQuadに比べて劇的に処理が落ちるんですか?
>よろしくお願いします

それは無いね。
同一クロックならシングルスレッドも速いよ、i7は

ただ、単純にシングルスレッドでの電力効率となると不利なのは否めないですね。
シングルスレッドで使う比率が高い方にはオススメ出来ないと思います。

特に静音性・省電力を気にされる方にはオススメ出来ません。

そういう方には、Core2 Duoが最適でしょう。

書込番号:9617253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/05/29 02:40(1年以上前)

デビルメイクライならVGA依存なのでVGAをHD4850辺りにしておいて
CPUはデュアルコアの高クロックで良いのでは。
AMDでもインテルでもお好きなほうを。

書込番号:9619053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/29 06:49(1年以上前)

安く組むか、金かけるかでも違ってくる。
数ヶ月待てば、Corei7も出てくるし。

書込番号:9619297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/29 10:54(1年以上前)

>数ヶ月待てば、Corei7も出てくるし。

??もう出てますけど、、、、w

i5の間違い?でもあれソケット違いますよ。i7とは、、、、
http://nueda.main.jp/blog/archives/004436.html

なんで、i7とソケット変えたのか不思議です。よほどコストがかかるんですかね。
LGA1366って(^^;


書込番号:9619877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/29 18:46(1年以上前)

i5は良いだろうね。
i7からハイエンドの要素を取り払った分安く作れるし、消費電力も低くなって扱いやすくなる。

書込番号:9621252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング