『久々の自作』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『久々の自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

久々の自作

2009/08/03 21:57(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 trumppさん
クチコミ投稿数:18件

4年前に自作したパソコンがどうにもならないくらい限界に
来たため新しくしようとずっと踏ん切りがつかない状態です

[CPU]Pentium4 2.4G
[GPU] GV-N66256DP
[HDD]すべてIDE(250Gx3)外付け1G + NAS500G
という時点で再生できるパーツは皆無という状態で
LG+EIZO HD液晶2枚をつないで使用しています。
HD液晶に換えてからが悲惨であらゆるところで引っかかります

AVCHDは再生すら追いついていない状況です。

使用目的は
1.HD-HandyCamで撮り貯めたビデオのエンコード 平均10〜20分
AVCHD->mpeg2変換してDVDで保存しデータを渡している
  現在のメインマシンのCore2DuoのVAIO SZでエンコードだけしてます。
2.RAWファイルの変換
  他の人のGateway,Core2Quadマシンで変換作業だけ(--;
3.医療用CTデータの3Dレンダリング
仕事用のE8400,QuadroFX370が入ったPCでやってます
4.地デジ録画->ipod

[CPU]Core i7 920
[MB]ASUSTeK P6T SE
[MEMORY](Corsair) TR3X6G1333C9
[GPU]ELSA GLADIAC GTX 285 V2 1GB (GD285-1GERX2)
[HDD](SEAGATE) ST31500341A x2
[BD-R](BUFFALO) BR-H816FBS-BK
[CASE]OWL-PC720(B)
[POWER](Seasonic) SS-650H

自作といってもceleron, P-III, P4止まりの知識で対応できるのか
電源も変わっていて非常に不安なのですが
そのくらいの用途ならこんなスペック要らんとか
教えていただければ幸いです。いろいろ検討した結果
CUDAに興味津々でGPUを奮発してi7-920になってしまったのですが・・・
9月までまてとか・・・自作せんとショップBTOで行けとか

書込番号:9948948

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/08/03 22:03(1年以上前)

小さく?回すなら(OC)
M12Dシリーズのが良いんではないかと。

書込番号:9948983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/03 22:03(1年以上前)

>3.医療用CTデータの3Dレンダリング
仕事用のE8400,QuadroFX370が入ったPCでやってます

これをCUDAでやると言うことですか?

書込番号:9948988

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/08/03 22:10(1年以上前)

現行のi7は9月に出るリンフィールドに取って代わります。それでi7 920は消えていくことは頭に入っていると思いますが。ここではi7で組むと仮定しますけど。マザーですがP6TSEよりもP6Tにしたほうがいいと思います。電源ですが流用は構いませんが設計が古い電源なので予算があれば買い換えした方がいいかも。

書込番号:9949037

ナイスクチコミ!1


スレ主 trumppさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/03 22:14(1年以上前)

Yone−g@♪さん
OCは以前はやってましたが最近は怖くて(^^;
750Wにします

実はなるべく静音PCもというのも希望です
oliospecも調べましたがカード決済NGで既にNGです

書込番号:9949073

ナイスクチコミ!1


zaggyさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件 Core i7 920 BOXの満足度4

2009/08/03 22:17(1年以上前)

trumppさん 

1点だけ気になるのは、VGAにて「医療用CTデータの3Dレンダリング」画質求めるなら、
ATI Radeon4890ーSappireの方が、良いと思う。
CUDAはFXシリーズでないと、効果すら判断できないのでは?
他パーツ類はよく検討されたとおもう。
QPIプラットフォームはFSBと異なるので、学習を。
CPUクーラーはどうすのでしょうね?
組み立てと標準稼働なら、難易度もないに等しい。

書込番号:9949094

ナイスクチコミ!0


スレ主 trumppさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/03 22:18(1年以上前)

richanさん
AVCHDのエンコードのみです。
CTデータ変換はソフトが対応してません^^;

書込番号:9949104

ナイスクチコミ!0


スレ主 trumppさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/03 22:24(1年以上前)

エリトさん
つい数日前に知ってショックを受けてます i7-920でくんで余裕がでたら
965とか975EEやその後でるi9に変更できないかなと目論んでいますが
無理でしょうか?
P6Tの件了解しました。もうすこしで大きなショックを受けるところでした
(SLI不可)結構検討しましたけどまだまだですね、、、私

書込番号:9949145

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/08/03 22:32(1年以上前)

i9は現行i7とソケットは同上になることが前情報で発表されてますが現行マザーで動作するかはCPUが発表されてメーカーのサポートCPUリストが発表されないと確実だとは言えません。ちなみにP6TSEを勧めなかった理由はP6Tと比べて至る所でコストダウンされてるからでSLIなどの理由じゃないので誤解しないように。

書込番号:9949208

ナイスクチコミ!0


スレ主 trumppさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/03 22:35(1年以上前)

zaggyさん
仕事上、提携している方の開発環境がオールGTXなんです
だから選択肢も限られてきてるんです
CPUクーラーまでまだまだ(笑

ちらほらかじり読みする雑誌ではCUDA万歳みたいなこと
書いてますが怪しいでしょうか

書込番号:9949226

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/08/04 00:36(1年以上前)

>(SLI不可)結構検討しましたけどまだまだですね
GTX285のSLI仕様で最初から考えるなら、P6Tの方が良いと思うけど SLIしないならP6T SEでも良いんじゃないかなー?
オイラの見た感じじゃ、P6TからP6T SEへの変更点は
1.SLIサポートの削除(ケーブル類を含む)
2.JMicron JMB322 (Drive Xpert technology)の削除
3.M/B上のリセットスイッチの削除
位じゃ無かったかなー?(BIOSの内容は判らないけど・・・)

>実はなるべく静音PCもというのも希望です
リテールFAN使わないで、最初からサイドフロータイプのクーラーを使った方が静かでしょうね。(使用するFANの出来にもよるけど)

X58で取り敢えずサポートが約束されているのは975EEまで、i9が出た時点でサポートされるとは思うよ。年末には960の話しも出てるし。
現状どのM/Bもi9が動くかは不明だし、i9が出た時点でIntelが1336物i7の製造を中止するのかも不明な現状

書込番号:9950025

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/08/04 01:06(1年以上前)

JBL2235Hさん
>オイラの見た感じじゃ、P6TからP6T SEへの変更点は

それ以外にも、P6T SEは基板層が8層から6層に変更されています。
6層基板が悪いというわけではありませんが、2-3千円の差ですのでP6Tにしておいても
いいかなと。

書込番号:9950151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/08/04 02:04(1年以上前)

はじめまして。
ケースなんですけど質実剛健って感じでよいとは思うのですけど
実際運用するとして

・VGA 2枚
・i7でエンコ
・HDD×2
・地デジカード

ってことを考えるとサイドパネルとボトムに
通風孔があるケースの方が良いと思うのです。
フロントからの吸気は期待できないでしょうし。

個人的にケース内のエアフローは
フロント→リアで
補助的にサイドから吸気でトップへ排気がベストだと
思ってますのでいま選択されているパーツ構成ならフロントに
ファンが着いているケースが良いのではないかと。

書込番号:9950330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/08/04 02:30(1年以上前)

i7に関してはTDPが高いこともありできれば静音よりも冷却に重点をおいたほうがいいと個人的には思いますね。エンコードが入ってますので、エアフローが悪ければ定格動作でもあっという間にコア温度が70度近くなるかもしれませんので

書込番号:9950375

ナイスクチコミ!0


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/04 06:27(1年以上前)

個人的にはi9は現行X58でサポートされるとは思う。
常識的に考えて現行マザーでi9が動かんとしたら、マザボメーカーは新たにi9用マザーを出す必要がある。
その頃には稼ぎ頭だった920は居なくなって、超ニッチなプラットホームに成り下がっているから、ASUSとGIGAから一点づつくらいしかリリースされないかもしれない。
選択肢が非常に限られてくるので、Intel的にも現行X58とは極力互換性をとろうとするだろうね。

OCやらんのなら、そんなに良いマザーはイランでしょ、ましてやi9の対応が確実でないってなら、尚更。
後で買いなおす必要性も出てくる。

書込番号:9950574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/04 07:59(1年以上前)

っていうか、HDDはそれでいいの?

書込番号:9950735

ナイスクチコミ!0


スレ主 trumppさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/04 12:58(1年以上前)

エリトさん、、まぼっちさん
ありがとうございます。
静音は諦めました。
現時点で組むとしてケースとファンの組み合わせで
いいのはどれでしょうか?
今は黒鉄でトップにファンを装着して後方から上方排気を
考えていました。
サイドフローもあるとなればANTEC P193のような
ケースでしょうか?

JBL2235Hさん,HD素材さん
よく考えたらSLI不要でした
一度組むと数年使うのでSEじゃない方にします
cooler master V8がいいなと思っていますが
見てたらV10も惹かれますがケース、MBとの干渉が
気になるため仕事帰りに実物見てみます

NICOLLE Aさん
いつも自作するときは微妙な時期に必要に迫られてしています
RDRAM廃れて行く寸前だったり、AGPが無くなっていく時期だったり・・・
次までのつなぎにしてはちょっと高くなってきたのでねぇ

完璧の璧を「壁」って書いたのさん
エンコードするならもうちょっとがんばった方がいいでしょうか?

書込番号:9951514

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/04 15:16(1年以上前)

ウェスタンがオススメです。
動画編集ならWD10EADS-M2Bがいいと思います。

個人的にですけど、シーゲートはどうかな。

書込番号:9951868

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/08/04 16:04(1年以上前)

HDDは別に海門でもわるくはないですけど、WDもいいかな。ちなみにおいらは海門のHDDしか使ってませんけど、いまだに1回も不具合引きませんね。
ケースに関してはAntecの場合、質やアフターパーツなどのサービスはいいですけど、ハイエンドVGAをつむとなると、全体的に内部が手狭になる感は否めませんね。逆にクーラーマスターに関しいてはSNIPER、SCOUT、CM690、HAF922、COSMOS、HAF932などを筆頭に内部が広くメンテナンスはしやすいケースだと思いますよ。まあメッシュ系のがほとんどですので、人によってはファンの音がうるさく感じるでしょうけど。そのあたりはファンコンなどを使えば改善されるので、おいらの場合は、個人的にはケースはクーラーマスターかな。近々HAF922買う予定ですけど。

書込番号:9951979

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/04 16:07(1年以上前)

>エリトさん

HAF922買ったらぜひレビューしてください!!

書込番号:9951990

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/08/04 19:19(1年以上前)

ケースは経験上、Antec Nine Hundred Twoが冷却面で楽ですね。

VGAがシングルなら、そんなに手狭という事も無いし
ファンをLOWで動かしても結構冷えるし追加のファンも必要なし。
しかもLOWの場合は、結構静かです。

必要なファンは最初から全て付いているので余計な出費が無くオススメです。

Core i7の場合、長く使うならマザーは良い物を。
ASUS P6T Deluxe V2が良いと思います。

電源もしかり

http://www.links.co.jp/items/corsair-power/cmpsu650txjp-pc.html
  ↑
こういう電源が値段の割にシッカリしています。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1071212013
  ↑
\12,000〜\13,000くらいで買えますよ。

書込番号:9952598

ナイスクチコミ!1


スレ主 trumppさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/06 02:31(1年以上前)

richanさん
4Gとか6Gの頃はWD使ってましたが最近ずっとBarracudaばかりでした
WDの表記の機種、口コミで不具合報告多いですね...

エリトさん、Tomba 555さん
地方の近くのショップ T.T.とAp..行ってきましたが展示品が少なすぎ
店員はその構成ならSUPER18-BK + 鎌力はどう?と
M12D SS-750EMはいいけど高いねと...

COOLER MASTERはザンネンながらどちらも置いてませんでした
NINE-HUNDRED TWOは9800GTがぎりぎりでした
285,295だとベイは使えなさそうですね

HAFのケース、hpで見て気に入りました!

[CPU]i7920
[CPU-C]COOLER-MASTER V8
[MEMORY]TR3X6G133C9
[MB]P6T
[CASE]HAF932or922
[HDD]ST31500541AS x2
[GPC]GD285-1GER or ENGTX285
[BD-R]BR-H816FBS-BK
[OS]VistaUltimate32bit現在のを流用

20万超ですね 近くのショップには在庫ないようなので
週末にでも日本橋へ見に行ってきます

書込番号:9959022

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/06 02:50(1年以上前)

そうですね、まぁHDDに関しては当たり外れの激しいパーツなんで…。
私は5台使ってますが、まだ壊れてませんよ。

ケースについては5インチベイをたくさん付けるだとか、電源を2個取り付けたいというのでなければHAF922がいいと思います。
サイドがメッシュではなく、アクリルになったのでエアフローを乱されることがないでしょう。

書込番号:9959049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/06 05:45(1年以上前)

横から済みません。
失礼します。
Tomba_555さん にお聞きしたいのですが、 

>Core i7の場合、長く使うならマザーは良い物を。
>ASUS P6T Deluxe V2が良いと思います。

高価なマザーの方が壊れにくいという意味でしょうか?
P6Tだと長持ちしないのでしょうか?

書込番号:9959172

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/08/06 06:17(1年以上前)

HAF922に関しては以下のリンクを一度ご一読してみてはいかがでしょうか?
http://www.gdm.or.jp/review/cm_review02/index_01.html

Kマートさんへ。Tomba_555さんと意見が違うかもしれませんが、高いマザーボードだから壊れにくいかなどとは一概には言えません。P6Tが長持ちしないかというとそんなことはないと思います。高いマザーに関しては電源のフェーズ数があがったり、ヒートシンクが豪華になったりしており、基本的にはOC時や高負荷時に電源フェーズの違いにより、安定した電源を供給できるようになってはいますけど、通常の扱いであれば、P6Tだろうが、P6TDeluxeV2だろうが、そこまで長持ちするかどうかの差は現れないと思います。高いマザーだろうが壊れるときは壊れます。

書込番号:9959200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/08/06 06:55(1年以上前)

LGA1366はXeonを前提として作られた物で、メモリへの配線等
マザーボードベンダーはかなりシビアな配線を強いられたらしい
OCを含めた安定度を考えると、「それなり」のマザーとちゃんとお金を
掛けたマザーとでは差がでるのは当たり前と思います。
定格でず〜と使い続けるのなら問題無いと思います。

まぁ、私個人の意見なので気にしないという方はスルーしてください。

書込番号:9959241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/07 01:14(1年以上前)

エリトさん。
Tomba_555さん
レスありがとうございます。

定格で使用するなら、あまり違いは無いという事ですね。
ありがとうございました。


書込番号:9963623

ナイスクチコミ!0


スレ主 trumppさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/11 10:58(1年以上前)

大阪市内にいくことあったので調達しました。
Faithの棚の上の方にHAF 922ありました
電車で来てたので購入手続きだけで後日引き取りました

PCワンズ
P6Tとcorsair3G箱入りセット品でMB単体価格と同額の23000円以内でしたので
隣にあったDeluxV2と迷いに迷って購入。OC/palmもあったのですが翌日売り切れ
cpuはD0ステッピングと表記あり i7 920
[GPU]ELSA GLADIAC GTX 285 V2 \42***円 ターミネーターダウンロード権付き
[BD-R](BUFFALO) BR-H816FBS-BK
[POWER](Seasonic) M12D SS-850EM \28330(家の近くの大手ショップより1万以上安い)
[CPUFAN]COOLERMASTER V8

Faithで
[HDD](SEAGATE) ST31500341A x2 P6T上でRAID + 起動ドライブは手持ちのSEAGATE 500G
[CPUFAN]COOLERMASTER V8
[地デジ]PIX-DT090-PE0

を購入 一気に組み上げました
バックパネルが微妙にずれて苦労しましたが、
ケーブルの取り回し、サイズともによかったです。
でも以前のケースにくらべるとだいぶ重く腰痛が・・・

RAID構築初めてだったのでBIOS設定 ドライバディスク作成でFDDないとか
2Tしか認識しない・・・と初心者丸出しでしたが四苦八苦の末3T認識
非常に難儀しましSP1適用にだいぶん手間取りましたが
なんとか安定動作しています。

ケースの音ですが、Pen4のリテールクーラーに比べると全然ましです
むしろBD-Rの音が激しくて...最新Pioneer製とは10000以上価格差ありました
ありがとうございました。

書込番号:9982637

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/08/11 19:46(1年以上前)

>バックパネルが微妙にずれて苦労しましたが

ですよね・・・

P6Tのバックプレートって、PS/2がズレまくってますよね?
知人のPC組み立てた時に、丸ヤスリで削りました。
たまたまかも知れないけど加工精度悪過ぎでしたw

後、HDDのS-ATAを間違ってオレンジ色に挿していて不安定で
ブルーバック連発だったので、赤色に挿し替えてOSインストし直したら
嘘の様に安定しました。

書込番号:9984399

ナイスクチコミ!0


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/15 18:23(1年以上前)

P6Tと違うのは確かこの辺ですね。
私はOSのライセンスの関係でFDDコネクタの無いP6TSEは候補にはしませんでした。
そもそも代理店の返答がFDDコネクタ有り、オール日本製コンデンサとか意味不明なことを言ったので避けたというのもありますが・・・
どうやら代理店はASUS本家のサイトを見ていたようですね。(向こうはP6TSEの画像が違う、スペック表でもFDDコネクタ有りとなっている)
大した差額でなければP6T SEではなくP6Tを選んだ方が良いかもしれません。
以下の情報は私が店舗で展示品を手に取って部品構成を確認したものです。(5月頃のもの)
コンデンサ等の部品は製造時期によって異なる場合がある為、目安程度にお願いします。

ASUS P6T SE
・6層基板(上位のP6T Deluxeは8層基板、P6TとP6TSEの基板は共通)
・台湾製コンデンサ (日本製コンデンサは一部のみ、他はそっくりさん)
・8+2フェーズVRM
・SLI非対応
・FDDコネクタ無し
・eSATA無し

書込番号:10002376

ナイスクチコミ!0


スレ主 trumppさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/17 01:50(1年以上前)

Tomba_555さん

バックパネル削ったんですか・・・
妙なスポンジついてるんで目いっぱい押しこんだら合いましたよ

今回S-ATA初めてだったんでなにも考えずに適当にさしてセットアップで
かなり考え込んでしまいました
BD-RとHDD RAID組もうとしてたり・・・今考えただけでも恥ずかしすぎます

RAIDコントローラーだけ壊れたりしませんよね?

書込番号:10009162

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/08/17 01:57(1年以上前)

>RAIDコントローラーだけ壊れたりしませんよね?

ICH10RのRAIDコントローラーなら、赤の濃い色に挿さないとダメですよ。

BIOSでRAIDを指定すると、RAIDの設定画面に入ることが出来るので
そこで、RAIDの設定(RAID0、RAID1、RAID5の選択、ドライブの選択)を
行う必要があります。

書込番号:10009179

ナイスクチコミ!0


スレ主 trumppさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/17 01:58(1年以上前)

makt7さん

メモリセットで格安だったのでP6T無印にしてしまいましたが
それがなければDeluxV2にしてましたね・・・。

他スレの皆さま
数年前の知識を埋めるのに使った参考雑誌

DOS/V POWER REPORT 2009.6月号「本当によいものはどっち」
WIN PC 2009.9月号「完全自作」
これ結構役にたちましたです 下はまだ書店で売ってるかも

書込番号:10009181

ナイスクチコミ!0


スレ主 trumppさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/17 02:10(1年以上前)

Tomba_555さん

P6Tの話題になっちゃいますが・・・
1.5T X2 を 白+オレンジ にさして Super Speed設定でDrive Xpertで
3Tにしてますが
万が一のこと考えたらICH10Rのほうで組んだほうがいいでしょうか?

書込番号:10009207

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/08/17 11:20(1年以上前)

JMicron JMB322は、あまりオススメ出来ないです。

オレンジ色に挿して単体(普通のS-ATA)で使った事がありますが
OCとかした場合、PCI-Eクロックを100Mhzに固定していても何故か
不安定で、当日安定していて普通にシャットダウンして
翌日に起動しようとしたらイキナリ、ブルーバックとか・・・

濃い赤色のICH10Rに差替えてOSインストールしなおしをしたら嘘の様に
安定しました。

JMicronのDrive Xpert technologyは余り評判が宜しく無い様で
  ↓
http://www.unitydirect.jp/SHOP/p5q_pro_turbo.html
他のマザーですが、起動ドライブには使うなと書いてあります。

ICH10Rで、RAID1にした方が良いのでは?
2台で1台分の容量になりますが、1台壊れても復旧できますし。

しかし、JMicronで安定して動きますか?
なんかの拍子にブルーバック出ませんか?

書込番号:10010000

ナイスクチコミ!0


スレ主 trumppさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/20 17:47(1年以上前)

Tomba_555さん

今のところブルーバックはまだでてきておりません。
起動ドライブは別にとってるからですかね?
データ用のみJMicron オレンジ、白にさしています。

書込番号:10024993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング