『どの機種が合ってますでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

『どの機種が合ってますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの機種が合ってますでしょうか

2012/06/25 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

あくまで仮のお話なんですが・・・・

現在D2Xを2台+FUJIのS5Proの他嫁がD50を所有しています。
印刷会社勤務なので仕事柄撮影も業務の一環としています。
上記の通りAPS-Cオンリーですがやはり風景の撮影ではフルサイズがどうしても
必要と感じ導入を検討しております。
候補としてはD3s・D3X・D800(E)の3機種ですがどうもしっくりきません。
使用用途としては
@仕事では取材や風景撮り
A趣味の猛禽撮影
となります。
そこで各機種の特徴をあげてみたのですが・・・

D3s:連写及び高感度は素晴らしいが画素数が控えめ。
大判ポスター等にはちょっと心配。

D3X:画素数は問題無し。
高感度と猛禽撮影時のAF性能が心配。

D800:画素数、高感度性能共に問題無し。
AF性能及び堅牢性がちょっと心配。

私の撮影用途を満たしてくれるのはどの機種になりますでしょうか?
尚、現在使用中のD2Xは高感度は上限400として使用していますがとにかく堅牢で
30℃以上の炎天下から−25℃以上の極寒地で氷塊となっても撮影を続けられる程
丈夫なので絶大な信頼を持っていますのでやはりD一桁機がいいと感じております。
それと移動はほぼ100%車で、時にはアシスタントも付きますので携帯性は無視し
てもOKです。
実はキヤノンの5DMarkVがかなりいい線行ってるのですが、会社所有のレンズは
全てFマウントで色々と融通の利く友人知人も皆Fマウントなので今回は残念なが
らニコン機限定の相談となります。

書込番号:14724827

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/25 20:06(1年以上前)

D4ではだめですかね。なんとなく候補になくて不思議に思いました。個人的にはやはりデジモノは最新のものが良いかと思われるので。お役に立てずすいません。

書込番号:14724934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/25 20:36(1年以上前)

釣られます、
D4がおすすめ

腹の中ではD4がほしい

背中を押して下さいとみました。

書込番号:14725048

Goodアンサーナイスクチコミ!6


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/06/25 20:36(1年以上前)

こんばんは。ブローニングさん

僕ならD3sを間違いなく購入すると思いますよ。
D3xとD800は連写枚数が少ないしAF性能が少し心配ですよね。

僕も現在D2Xは高感度は上限400として使用していて堅牢性が気に入っていて
今でも猫さん撮影で活躍してくれています。

僕もD一桁機は絶大な信頼を持っています。

ブローニングさんの期待に答えられる機種はD4が良いと思いますね。

書込番号:14725054

Goodアンサーナイスクチコミ!5


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/06/25 20:42(1年以上前)

キャノンユーザーですが、D4に憧れます。いいカメラだと思います。

書込番号:14725089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/06/25 21:03(1年以上前)

別機種

お城と新幹線

ブローニングさん、こんばんは。

大伸ばししないなら中古のD700で良いと思います。

レンズは、SIGMA12-24mmがお薦め。

書込番号:14725188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/06/25 21:04(1年以上前)

私も釣られてみましょう (^^;;


>移動はほぼ100%車で、時にはアシスタントも付きますので携帯性は無視してもOKです。

おや、まるで大家の写真家の様な撮影環境..... 何ともうらやましい限りデス (^^)
そんな『恵まれた環境』で『仕事にも使うカメラ』として選ぶのに、何故にD4を外されるのか?奇怪千万..... (^^;;


一体何を迷っておられるのか?
そして、何故に『D3s・D3X・D800(E)の3機種』を候補に挙げておられるのか?

『−25℃以上の極寒地で氷塊となっても撮影を続けられる程丈夫な』FX機をお探しなら、皆さんお薦めの通り、今、ニコンのFX機の中から選ぶのなら、もう『D4を於いて他には無い』っしょ! (^^)



書込番号:14725197

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/06/25 21:06(1年以上前)

鉄バカ日誌さん

>D4ではだめですかね。
イヤイヤ全く持って正当なご意見ですっ!
ただ、ちょっとお値段がね・・・要は高過ぎて買えないんです〜

狸の酒盛りさん

>腹の中ではD4がほしい
>背中を押して下さいとみました。
なんと!あなたは人の心を読めるのですか・・・・??
でも嫁がウンと言いません・・・

万雄さん

>ブローニングさんの期待に答えられる機種はD4が良いと思いますね。
やっぱ??
D2XとD2XをガチンとぶつけたらD4になりませんかね〜

7D'zさん

>キャノンユーザーですが、D4に憧れます。いいカメラだと思います。
キヤノンユーザーさんでもそう思いますか〜
個人的に5DVはとっても羨ましいんですけどね。


最初に「あくまで仮のお話なんですが・・・」と書いたのは確実に買って
もらえる裏が無いからなんです。
私の計画では・・今週末仕事の撮影に行く〜突然D2Xがトラブルに・・・
〜SCではシャレにならない修理費〜仕事に支障が出るので新しいの買って
と行った感じです。
                                             

書込番号:14725208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/06/25 21:18(1年以上前)

コードネーム仙人さん

そうなんです、最初はD700って思っていたら春の新機種ラッシュで欲が
出てどうせなら・・・・って目論んでおります。

>レンズは、SIGMA12-24mmがお薦め。
このレンズは会社が所有していますのでよく借ります。


でぢおぢさん

>おや、まるで大家の写真家の様な撮影環境..... 何ともうらやましい限りデス (^^)
アシスタントって言ってもその地域の担当営業マンが運転手兼荷物持ちをしてくれます。
あと場合によってはもう一人コーディネーター(これも営業マン)が付く事があります。
ロケハンから時間管理、食事何処まで調べ上げてくれるのでとっても楽チンです。
勿論趣味の猛禽撮影は毎回極寒地の雪原でたった一人ですけど・・・・

>もう『D4を於いて他には無い』っしょ! (^^)
もう逃げ道はありませんね・・・・

書込番号:14725268

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/25 21:30(1年以上前)

アシスタントを首にしてD4っていう選択はいかがでしょう。
あくまで仮の話・・・なんですが。

書込番号:14725352

ナイスクチコミ!7


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/06/25 21:31(1年以上前)

ブローニングさん、

 出遅れてしまいましたが、あなたならD4が絶対お勧めですよ。^^)
 D800(E)の高解像度は魅力ですが、私ならD4が買えるならそちらにします。
 D800の2台分以上の価格には確かに凹みますね。私も資金不足で現状D4には行けませんが、D800の誘惑を必死に振り切って、D4狙いで貯金中。
 もし、すぐにでもFXが必要なら、とりあえずD700の程度のよい中古で1年ぐらい時間を稼いで、貯金に励むというのはいかがでしょうか。^^)

書込番号:14725355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/06/25 21:43(1年以上前)

杜甫甫さん

>アシスタントを首にしてD4っていう選択はいかがでしょう。
おお〜ナイスアイディア!!
でも新しいカメラが欲しくてクビにしたって知ったら怒るでしょうね〜


Macinikonさん

>もし、すぐにでもFXが必要なら、とりあえずD700の程度のよい中古で1年ぐらい時間を稼いで、貯金に励むというのはいかがでしょうか。^^)
貯金はしていませんが30数年吸っていたタバコを先日やめました。
って言っても完全じゃありませんがかなりいい感じです。
それを担保にって考えていますが・・・・

書込番号:14725413

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2012/06/25 21:51(1年以上前)

あらら、
ブローニングさんともあろう人が機種選びで迷うとは…

私ならD4を買うのであれば
D300Sの後継機?とD800の2台と考えます。
鳥さんにD300Sの後継機。
風景でD800です。

どうでしょうか?

書込番号:14725457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/25 22:11(1年以上前)

ブローニングさん、こんばんは。

私は、最近、D3を下取りに出してD4を買い、その後、D2Xsを買い戻した超おバカです。σ(^_^;;;
(ふつう、D2Xでなく、D3の方が手元に残るようなものですが、D2Xって味があるのですよねぇ。)

D4は素人の私でも分かるAF性能の良さ(D3比。AF-SなのにAF-Cの様な挙動を見せ、被写体を捉えようとします。)、
超高感度と両立させながら精緻さが十分に見てとれる高画素、とても階調が優れている点(でも、D3Xを残した
D4ユーザーからすると、特に黒の階調表現では、今も尚、D3Xに軍配が上がるそうですが、、、)、使い易くなった
LV(ライヴビュー。D3比)に、今時当たり前のセンサークリーニング機構、(私は使わないけど)動画機能も備わり、
弱点の極めて少ないカメラに仕上がっています。

お金のない私は、どうしても、このD4が欲しかった(これにしておけば、次機種が出ても、どうせ、画素数UP
ぐらいだろうし、割合長く使えるだろうと思った)ので、D3、D90、85mm F1.4D、COOLPIX P7100、
キヤノン1D4、ZEISSプラナー50mm F1.4 ZE らを里子に出して、追い金無しで入手しました。
結果は、機材も整理できたし、よく言われますが、D4はD3からすぐに分かるくらい進化しているので、大満足です。

ブローニングさんの場合、仕事でも使う風景撮りでは、絶対的な信頼感のあるD一桁ボディに、
大判ポスターでは少々物足りないと感じておられる画素数もD3比でアップしていること。
猛禽類の撮影では、AFに連写性能、あとシャッター速度を稼ぐ手段として、使える高感度特性。

これらをバランス良く、取り込んだ機種は、今のところ、D4しかないと思いますよ。
中でも大容量バッファメモリと、XQDメディアが織りなすストレスのない高速連写は特筆ものではないでしょうか。

書込番号:14725574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/06/25 22:12(1年以上前)

okiomaさん

アララ・・・見つかりました??
他人にはアドバイスするのですが自分自身の事となると・・・・

>D300Sの後継機?とD800の2台と考えます。
>鳥さんにD300Sの後継機。
>風景でD800です。
当初それも考えていました。
しかしながら嫁は「体はひとつなのに何でカメラ2台も3台もいるの?これとこれは
は何が違うの?」
って感じで却下されるのがオチです。
ですので一台で済ませようと考えました。

書込番号:14725580

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2012/06/25 22:26(1年以上前)

なるほど、つらい立場ですね。。。
で、あれば景色優先でD800ですかね。



でも、私なら鳥さん撮りを優先して…

うちの場合αしか持っていないのに、
かみさんからD7000のボディだけプレゼントされ、
急遽ニコン用にこっそりレンズ買って、いまだ知られていないし…

D4の予算で黙って時間差購入しで合わせて2台と言うわけにはいかないですかね〜。
私なら何とか2台をゲットできるように策を練る。

これじゃ、相談にもなりませんね。


書込番号:14725671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/25 22:48(1年以上前)

趣味、好みが同じ、
だから気が合う…騙される

我が家のかみさん
カメラ判ります…

結婚前から20台以上ありますが…
昨年は個人的に4台購入、
他仕事で3台購入(故障して)…
先日の台風でまた仕事用が不動…

先日かみさん実家に帰った隙に
飯を食べる為に防水タフネスを買いました(本当はレンズが買いたかった)。

まだ言えません…
(会社経費で落とすよ…)
黒レンズはゴロゴロしているから判らない(白、赤八巻はバレル)のに…
ボディはすぐ見つける。

D4の上に黒色のテプラでD3って貼っとけば?
ダイジョーV

書込番号:14725796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/06/26 00:03(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

>これらをバランス良く、取り込んだ機種は、今のところ、D4しかないと思いますよ。
そうなんですよね〜
あえてD4は対象から外していたのですがやっぱコレですよね〜
D4を購入するとそれなりのレンズも追加購入しなければならないし・・・・
でも今買っておけば数年は満足が続くと思いますのでそれも手ですね。


okiomaさん

>かみさんからD7000のボディだけプレゼントされ、
羨まし過ぎます・・・
ウチは結婚と同時に全てのカードは没収されたので自力で高額な機器を購入
するのは現在不可能なんです。
ちなみに、仕事で撮ってる某観光地はハヤブサとミサゴの営巣地なので楽しみ
が2倍です(まだ出会えてませんが)。


狸の酒盛りさん

>趣味、好みが同じ、
>だから気が合う…騙される

ウチはお互い車好きでしたので結婚当初は随分と車贅沢をしました。
お互いの給料を合わせると結構な額でしたので。
でもカメラはダメ・・・
なんせ以前嫁用にD50を買っても全く使わず子供専用機になってます。
多分嫁自身は50枚も撮ってないと思います。


週末のD2X故障作戦に賭けますっ!!

書込番号:14726198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2012/06/26 08:25(1年以上前)

ブローニングさん

おはよ〜ございま〜す

D4が高過ぎ?
仕事で使うんですよねえ、経費で落とせるんですよねえ、自腹ですか?
仕事で使うのならD4の費用なんて回収出来るのではありませんか?
仕事で何を最優先させるかで、機種はすぐに確定出来ると思います。
セカンド機を何台も使うよりも、素直にD4を使い始めた方が楽になれるのではないでしょうか。

書込番号:14726964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/06/26 09:04(1年以上前)

ブローニングさん、おはようございます。

メインの標的って、ワシ系のガタイのデカイ連中ですよね?
こまいのも撮ります?

連写だけが不安ですが、D800でイケませんかね。AF精度+速度は大丈夫でしょ?

書込番号:14727073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/06/26 21:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

ダイバスキ〜さん

>仕事で使うんですよねえ、経費で落とせるんですよねえ、自腹ですか?
ズバリ自腹です。
経費を使うと色々と面倒な事が多くてイヤになります。
いっその事誰にも文句を言わせない為、自腹購入としました。

>セカンド機を何台も使うよりも、素直にD4を使い始めた方が楽になれるのではないでしょうか。
おっしゃる通り、今回はまわり道をせずに1台で行きたいのです〜


いぬゆずさん

>メインの標的って、ワシ系のガタイのデカイ連中ですよね?
サスガにご存知で・・・・
おっしゃる通りデカイのメインでこまいのは撮りません。
せいぜいチョゲンボウかチゴハヤですね。
私は意外と連写は使わないので連写よりAF精度が気になります。
もちろん連写できるの越した事はありません。
D800の堅牢性はどうなんでしょうね??


話し変わりますが今日明日とビッグサイトで開催されているPHOTO NEXT2012にて
私の写真集がデビューしました。
コニカミノルタ社のブースにサンプルとして展示されていますのでお近くの方は
是非お立ち寄りください。
ちなみに、撮影はD2Xです。

書込番号:14729366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/27 20:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ブローニングさん

仕事では取材や風景撮りと言うのであればD800ですか
お金が稼げなければ趣味なんてできませんよ
ワシ、タカ系のでかくて鈍足な鳥ならD800で良いのでは?

それよりDXサイズから35mmサイズに変えたら困りませんか、画角とか・・・
私はD300からの買い増しでD4を買いましたが、フルになったことでファインダーが格段に見やすくなりました
マクロプラナーを買ったことも関係しているのですが
手持ちで写してますが、初めはフォーカスエイドを使ってAFポイントを変えながら合わせていたのが
余りに見やすいので今はファインダー全面を見ながら構図を決めピントを合わせています
こうするとAFポイントは気にすることなく任意の所で合わせられるので合集が速くなりました
MFフイルム機が長かったのでスプリットに慣れてたのですがマットも慣れると便利ですね

買う時はD300と二台体制と思っていたのですが最近はD4ばかり使っています
画角が広くなるデメリットよりファインダーの見やすさ、高感度の強さが勝るんでしょうね
今はD2]の二台体制とのことですがフルとDXの二台体制では使い難いと思います
一度D800使い出したらサブにもう一台買うことになるかもしれませんね

私は高速でランダムに飛ぶアマツバメが写したくてD4を買いましたが
これより良いのは無いと思っていますのでカメラに慣れるように頑張っています

1、2枚はAF−S300/4+1.4テレコン
3枚目、MPT2/50ZF2

書込番号:14733193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/06/27 22:39(1年以上前)

カラスアゲハさんどうもです

>仕事では取材や風景撮りと言うのであればD800ですか
それもアリなんですが良く考えると今から手配してもきっと間に合わないですね・・・。


>それよりDXサイズから35mmサイズに変えたら困りませんか、画角とか・・・
そこが問題ですね〜
何せ家にあるフルサイズ機と言えば往年のNikonFくらいなもんで・・・
上手く両方を使い分けている方もいるのでちょっとした工夫なんでしょうけど
私も偏りそうです。

書込番号:14733850

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2012/06/28 23:49(1年以上前)

別機種

ブローニングさん、こんばんは^^
いずれの機種もオラにはちと縁遠い感じではありますが....
とりあえず価格は無視して
オールラウンダーはD4かと思います^^;

で、価格も少し考慮して実用性が高いのはD800かなと^^;
一応?防塵防滴うたってますしAFもニコンHPの静止画撮影機能を見る限りではD4と変りません^^;
FXフォーマットでの猛禽撮影で(やむを得ずの)トリミング時にも高画素は幸いすると思いますし
望遠域を稼ぐDXフォーマットでの撮影でもザックリ1500万画素は確保^^;

ニコンのHP見ましたが現行販売のFXモデルはD4とD800の選択しかないんですね^^;

話は変りますが、今日例の鳶が飛び回る公園にいきました^^;
動体を苦手とする機種で撮ってみました...とりあえず鳶を枠内に収める感じですけど^^;
なので一眼レフのAFでしたら無問題ですね^^;


書込番号:14738058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/06/29 20:31(1年以上前)

so-macさん

お疲れ様です。
D4もD800も素晴らしい機材なので両方欲しいです。
私の場合はやむおえずのトリミングではなくトリミング常用ですので
画素数が高いのは有利かも知れません。

>話は変りますが、今日例の鳶が飛び回る公園にいきました^^;
おおM公園ですね〜ずいぶんいますね鳶。
私は明日また積丹方面へ撮影に行きますがアシスタント無しの一人です。
しかもかなり暑そうなので今からグッタリですね。
そして・・・明日の撮影でD2Xが壊れる予定です・・・・。
                                              

書込番号:14740995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/07/01 12:43(1年以上前)

D3Xを買うのであればD800が良いと思います。D4はかなり高いです。ひとつ前のD3Sも素晴らしいカメラです。45万位しますが。。いっそのこと5D3レンズキットはどうでしょう?スレ主様の要望にしっかり答えてくれるカメラだと思いますよ。

書込番号:14748464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/07/01 21:15(1年以上前)

カメラ大好き写真楽しいさんコメントありがとうございます。

おっしゃる通りD4はちょっと高過ぎて買えません。
もし買ったとしても他への投資ができなくなる可能性大です。
7月・8月は撮影の予定が詰まっているので今からの手配では間に合いそうも
ないし・・・・
前にも書きましたが5D3はかなり理想に近いカメラです。
私的にはD800より使いでがあるように感じます。
ただニコン機の融通が利く環境なんで現時点ではちょっと無理かな。

今までコメントくれた皆さまへ
予定通り昨日の撮影でD2X初号機にトラブルが・・・・
一応嫁にはその旨報告をしました。
さて、どうなる事やら・・・・乞うご期待??

書込番号:14750555

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2012/07/02 10:15(1年以上前)

ブローニングさん、こんにちは^^;

今後の展開を期待?しております^^
マズは予定通り?メイン機種が不調、もう使用不能?に
なったのですね^^;

書込番号:14752624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/07/02 20:30(1年以上前)

so-macさん

>今後の展開を期待?しております^^
>マズは予定通り?メイン機種が不調、もう使用不能?に
>なったのですね^^;

ハイ残念ながら・・・・・
あ〜あコレでは撮影ができないー
早くフルサイズ機を調達しなければ仕事にならん〜
って感じですかね。

書込番号:14754373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/08/16 23:00(1年以上前)

コメント頂いた皆様お待たせしました。

本日嫁から予算30万円前後との回答を頂きました。
この予算だとD800(E)新品もしくはD3s中古が該当します。
しかも「気が変わる前に決めて」とせかされている現状です。

引き続きアドバイス頂けると助かります。

書込番号:14944423

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2012/08/17 10:11(1年以上前)

ブローニングさん、こんにちは^^;
仮バナではなくなりましたか
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
FP縁のオロさん、DENさん、nicさん辺りに
聞いてみるのも良いかと^^;

書込番号:14945835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/08/17 21:30(1年以上前)

so-macさん

ハイ、何とかかんとか・・・・
今日はプロカメラマンさんと会う機会があったり、プロショップへ行く機会が
あったりでイロイロな意見が聞けました。
但し、D800に見合ったレンズを所持していない旨説明したところ

@迷いなくD800を購入してレンズはいずれ追加購入すべき!
A鳥撮るなら中古でもD3Sでしょう〜
BD700の中古を買って残ったお金で中古サンヨンand70-200VRUを買う

って感じでしたが、何故か今日の人達いわくD4は今が買い時では無いと言って
いました。
恐らく高画素機待ちかと思いますがどうせお高いのでどっちみち射程外です。

書込番号:14948197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/08/18 08:22(1年以上前)

ブローニングさん


こんにちは^^

随分遅いレスですみません。。。

また奥様からご予算を提示されたあとでですが、
少しだけ参考になればと思います。

現在D3x・D4・D800Eを贅沢にも使いまわしていますが、
D800E試されたことございますか???

確かに超高精細な描写に驚くことが多いですが、やはり一桁機ではありません。
シャッターリリース感、ボディの作りこみ等々はやはり!です。
また画質もD3xが黒の諧調を含めた立体感で軍配が上がると実感もしています。

一桁機をお使いだった方がD800(E)を使われると、
「このボディにこの価格?高すぎない?」
と思われるかも。。。。

ココは趣味のこともありますので、
不要なレンズを処分することもご考慮に入れられて、
(ご予算をなんとか工面かローンでも)

D4に行かれるほうが宜しいかと思います。

勝手な物言いどうかご容赦ください。

書込番号:14949759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/08/18 19:42(1年以上前)

タミン7155さん

アドバイスありがとうございます。

実は私も全く同じ考えを持っていました。
本日公私共にお世話になっているお店で相談したところ私の用途ではD4が
最適との結論となりました。
今後追加予算の交渉に入りD4の稟議を出す予定です。
但し、交渉を誤るとD4どころかD800(E)もおシャカになる可能性があります
のでここからは慎重に進めたいと思います。

書込番号:14952007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/18 20:02(1年以上前)

トラ・トラ・トラ


吉報を待ってます。

書込番号:14952061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/08/18 23:00(1年以上前)

狸の酒盛りさん

あざーすっ!!
今日のトコロは黙っています・・・・。
明日あたり様子を見ながら交渉再開です。

ちなみに・・・奇襲はしません。

書込番号:14952839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/11/14 20:40(1年以上前)

あれから約3ヶ月・・・本日無事D4を発注しました。
相談に乗って頂いた皆様全てにGOODアンサーを付けさせて頂きたいトコですが
価格の規定により最初の三名様に付けさせて頂きました。

機材が届きましたらまた投稿したいと思いますのでよろしくお願い致します。

遅れて来たヒーロー ブローニング

書込番号:15340490

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2012/11/14 21:51(1年以上前)

ブローニングさん、やりましたね^^;
あぁ...D4選択したらもう機材のセイにはできないっすよ^^;
まだレンズのセイにはできますけど^^
ともあれ、アレの本格シーズン前に決まって良かったですね^^

書込番号:15340910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/11/14 22:21(1年以上前)

so-macさん

どうもです。
実は昨晩までD800かd4か迷っていたのですが結局皆さんのアドバイス通り
D4になりました。
あっ、そうそうまたまたお願い事があるので明日にでもTELしますね。

書込番号:15341093

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2012/11/14 23:07(1年以上前)

ブローニングさん、どもです^^;
了解しました〜☆
お昼〜が電話出やすいです^^;

書込番号:15341351

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/11/14 23:16(1年以上前)

ブローニングさん、ついにD4ゲットですか。おめでとうございます。
また作例のアップ見せてください。

書込番号:15341399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/11/15 21:47(1年以上前)

Macinikonさん

ありがとうございます。
納期は12月になるそうですが何とかオオワシの時期には間に合いそうです。

書込番号:15345248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/12/07 21:26(1年以上前)

別機種

本日無事納品となりました。

コメント頂いた皆様には重ね重ねお礼申し上げます。

書込番号:15446715

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/12/07 21:35(1年以上前)

やったー。^^)/
使い込んで、また素晴らしいオジロワシを見せてください。

書込番号:15446773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/12/07 23:16(1年以上前)

Macinikonさん

ありがとうございます。
もうオジロワシの時期に入りましたので次回はコレで望みたいと思います。
但し、明日明後日のお休みは防風雪になりそうなのでお部屋でD4を眺めていると
思います・・・・・。

書込番号:15447348

ナイスクチコミ!3


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/12/08 07:28(1年以上前)

ブローニング さん、おはようございます。

ついにD4、入手にされましたか。おめでとうございます。

また素晴らしい作例を、お待ちしています。

書込番号:15448289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/12/08 10:28(1年以上前)

prime1409さん

ありがとうございます。
勿論D2Xも一台手元に残してありますよ〜
次はレンズかな・・・

書込番号:15448833

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング