『作例を拝見できませんか?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

作例を拝見できませんか?

2012/10/06 12:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

何方か、Dタイプの単焦点レンズで撮影された作例をアップしていただけませんでしょうか?
28mmf2.8D、50mmf1.4D、85mmf1.8D、105mmf2.8D で撮影した画像を拝見できると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:15167958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2534件

2012/10/14 12:56(1年以上前)

気長にお待ちしておりますので、何方か気が向いたら作例のアップお願いしますね。
1枚だけでも結構です。作例無しでDタイプニッコール単焦点を使用した印象でも結構です。

書込番号:15202436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度4

2012/10/28 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フッサールヒロさん、横浜で最近撮ったものです。なかなか書き込みが無いのでお気に召すかどうか判りませんが少しアップしてみます。

書込番号:15264381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件

2012/10/28 20:44(1年以上前)

虎太郎1213さん

御回答ありがとうございました。
85mm単焦点での二枚のお写真、大変参考になりました。
クローズアップ的に撮られているので細部の描写など雰囲気がつかめました。

D800系はかなりレンズにシビアな印象があるのですがD3Xの画素数なら
Dタイプのニッコール単焦点でもじゅうぶん対応できるのではないかなと思い
質問させていただきました。

書込番号:15264558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度4

2012/10/28 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今晩は、フッサール・ヒロさん。追加のをアップしてみます。24mmf2.8D.85mmf1.4D.135mmDCf2Dの単焦点3本です。Gタイプでなくても十分だと思いますが!?

書込番号:15264694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件

2012/10/28 21:23(1年以上前)

虎太郎1213さん

またまた作例のアップありがとうございます。
虎太郎1213さんはDタイプニッコールでもじゅうぶん対応できるという御見解ですね。
有益なコメントありがとうございました。

書込番号:15264784

ナイスクチコミ!1


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2012/11/02 15:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フッサール・ヒロさん、
もっとこんな画が見たい、など条件を出していただいたほうが、投稿しやすいのかもしれませんね。^^
50/1.4Dです。

とっさの2枚目でAFの性能は分からないかも知れませんが、結構ついて来てくれる感じはします。
参考になればうれしいのですが。^^;

書込番号:15284774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件

2012/11/02 18:05(1年以上前)

あみすさん

作例のアップとコメントありがとうございます。

>もっとこんな画が見たい、など条件を出していただいたほうが、投稿しやすいのかもしれませんね。^^

確かにそうかも知れませんね。私の質問意図をもう少し御説明させていただきます。
私は、このところのデジタル一眼レフカメラの高画素化に少し疑問を感じていると
同時に本音を言えばついて行けない状況です。具体的に言えば所有するレンズ群の
更新などできる状況ではありませんので今後もDタイプ単焦点レンズ群を実践使用し
ていく予定です。

D3Xの画素数は私の用途ではじゅうぶんであり、デジタルカメラ更新地獄から脱する
ためのラストカメラという位置付けで考えております。またD3Xの画素数であれば
Dタイプ単焦点レンズでじゅうぶん対応できるのではないか? と予測しています。

もしD3Xを実践投入するなら、現在使用中のMAMIYA RZ67 PROUを処分して、フィルム
からの完全撤退も考えております。そんな状況下での質問でした。


あみすさん、いろんな状況での作例を意図的にアップしていただき誠にありがとうご
ざいました。F1.4(開放)で撮られたのですね、非常に参考になりました。
私の場合は三脚使用でミラーアップ、レリーズコード使用、ISO 100 での撮影に限定
されると思います。

この度は御親切にありがとうございました。

書込番号:15285239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件

2012/11/03 10:33(1年以上前)

何方かDタイプの 105mm MICRO で撮られたマクロ画像を拝見させていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。お暇な時で結構です。

書込番号:15288092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度4

2012/11/04 11:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フッサール・ヒロさん。105mmマイクロ2.8Dタイプではなく一つ前のタイプだと思います、F3で使用しています。初めてD3Xに装着してみました。ご希望のレンズではありませんが。4枚目はタムロン90mmマクロです。

書込番号:15293185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度4

2012/11/04 11:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フッサールヒロさん、ごめんなさいアップを間違えました!最初の3枚がタムロン90mmマクロで最後が105mmでした、訂正しえお詫びします。ついでに85mmと135mmを。

書込番号:15293201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件

2012/11/04 16:03(1年以上前)

虎太郎1213さん

作例のアップありがとうございます。
日付を見ますと本日ですね、わざわざ撮影していただき誠にありがとうございます。

やはりマクロ画像だと解像がよく分かりますね。
タムロンの90mmマクロは人気のレンズですね、じゅうぶんD3Xに対応できているように
感じますね。105mmのお写真もありがとうございました。
85mmと135mmもありがとうございました。

大変参考になりました。
心より御礼申し上げます。

書込番号:15294015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング