『中古ですが購入しました』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥104,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

中古ですが購入しました

2012/12/24 11:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件
当機種
当機種
当機種

12月3日に中古ですが購入しました。
店頭にはAランクとAB+ランクの2台有りましたが、なぜかAB+ランクの方が外観、ショット数も4000ちょっとと少なく状態も良かったのでAB+ランクの方を購入しました。
購入に当たり、ニコンSCでD4・D800・D800Eも触って初めは新機種を考えていましたが、シャッター音が私には心の琴線には触れませんでした。

現在D700にMB−D10を装着しD3用バッテリーを使用しており、高感度と連写はD700で対応でき、バッテリーの使い回しも出来ることからD3Xを選びました。
写りはD700にパッと見は同じように見えましたが、等倍で見るとその場所の空気感とか緻密な写りが購入して良かったと思います。
ボディの作りも流石、D1桁機で所有して手に持つだけでも満足感が起きます。
購入後、ニコンSCに持ち込んで点検とE型方眼スクリーンに交換しました。
ニコンSCで触ったD800/Eでは得られない満足感でした。

D1桁機は初めてですが、これから使い込んでいこうと思います。
何か解らないことが起きれば質問することがあるかも知れませんが、その際は宜しくお願いします。

書込番号:15522640

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度4

2012/12/24 14:31(1年以上前)

ロレ坊さん、ご購入オメデトウございます。D4は別として最新のD800。D800Eと比べた感じ全然違うでしょ!D800のオーナーさんには申し訳ないですが絶対に別機種、なにげに古いですがきっと満足感が味わえると思いますよ。十分に味わってください。価格コムの値段ですがD4よりいまだに高いですね、一種の優越感?

書込番号:15523358

ナイスクチコミ!2


スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件

2012/12/24 17:26(1年以上前)

虎太郎1213さん

レスを頂きありがとうございます。
D800/Eも写りは良いと思うのですが、ニコンSCで持った感じは軽くてシャッター音も軽い感じがしてニコンのカメラという感じがしなかったです。
D4もSCで試写してみましたが、こちらも持った感じが軽く何か違和感を感じました。
私と同じ感覚を持った方からレスを頂き嬉しかったです。

なおD800/Eが出来として悪いという訳で無く、私の好みに合わなかっただけで有ることを申し添えておきます。
また周辺機器の使い回しやD800/Eのデータ量が私の撮影で本当に必要かという点及びHDDの消費等も考慮した結果でした。

虎太郎1213さんの仰るように写した結果だけで無く、写す過程での満足感も味わいながら使いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15524026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/12/24 18:02(1年以上前)

以前のフラグシップ関係スレにもありましたが、
フラグシップ機はファインダプリズム材質に違いがあるそうで、結果、ファインダの明るさが違います。

当方D3ユーザですが、最近D600購入で実感しています。最初覗いたときにすぐ気付く一瞬の違和感。
(D700/D800も光学的にはD600と同じファインダ系ですね)
そういった表に出にくい見えにくい差が、フラグシップ機には内包されているようです。
写真の上がり具合に差は出ない所な訳ですが、使い勝手に差が出ます。

ロレ坊さんにとっては新品、愛用されてください。

書込番号:15524205

ナイスクチコミ!2


スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件

2012/12/24 19:19(1年以上前)

うさらネットさん

レスをありがとうございます。
確かにファインダー周りにはD三桁機とは違うように少し感じています。
まだ、そんなに写してないので感覚ですが。
見えないところにコストが掛かっているんですね。
今までD700を使っていて「こんな物なのかな」と漠然と感じていました。

以前使っていたF100よりも何か暗いなと感じていました。
そしてF100を使っている時にF2フォトミックASを中古で購入し、まだ内蔵露出計が生きていたので暫く使いましたが、なんてファインダーが見やすいんだろと感じたことがありました。

やはり一桁機は目に見えないところまでコストが掛かっていますね。
これからD700とD3Xをシーンによって使い分けながら、長く愛用していきます。

ありがとうございました。

書込番号:15524522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2012/12/24 22:51(1年以上前)

別機種

D3X

はじめまして! この度はD3Xの御購入おめでとうございます。(^^)/

私は、ちょうど2年前からこのD3Xを使っているのですが、NIKONから新しいFXフォーマット機が売り出されて、D3Xがデスコンになっても全然飽きもしないし、これからも使い続けようと考えてます。
ある意味、”D3Xの魔力”に執り付かれた一人です。

確かに今年、発売されたFXフォーマット機は画素数や高感度耐性では、D3Xを数字的には凌駕していますが、カメラとしての基本性能や画質の味わいなどは、D3X独特の世界があると思います。

これから バシバシと撮りまくってください。(^^)/
私も負けずに撮りまくります。なんせ、まだ総ショット数が1,300枚ほどですから〜
頑張ります。失礼しました。m(..)m

追伸 ロレ坊さんアップされた画像は、大阪 西梅田のヒルトンプラザ ウエストと地下一階
   の玄関前ではないですか? 
   この間、私も撮影しました。(D3Xではなかったんですが、、)

書込番号:15525560

ナイスクチコミ!3


スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件

2012/12/25 00:36(1年以上前)

nukegonzouさん

レスありがとうございます。
nukegonzouさんも関西の方なんですね。
仰る通りヒルトンプラザウエストの地下で雪だるまのオブジェと3階から天井から吊されているオブジェを撮りました。
丁度、ニコンSCで点検を受けた帰りに撮影しました。
レンズはAF-S 35mm f1.4です。

nukegonzouさんはD700の板でアップされていませんでしたか?
ニコンSCに寄ったのかなと想像していました。

これからもD3Xで楽しい撮影をお互い頑張りましょうね。
ありがとうございました。

書込番号:15526086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング