『価格設定とダスト対策無しにがっかり』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

『価格設定とダスト対策無しにがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

価格設定とダスト対策無しにがっかり

2008/12/01 15:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ


価格設定とダスト対策無しにがっかりしました。

おぢさんはニコンファンですが、フルサイズ機は心置きなくEOS5DMK2を購入できます。

な〜んちゃって。

書込番号:8717719

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/01 15:51(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001068964/index.html

ポイント差し引きで約80万円では、手も足もでません。(舌ぐらいなら出ますが・・・)

書込番号:8717794

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/12/01 15:56(1年以上前)

こんにちは
ダスト対策についてニコンでは「静電処理その他の処理によって付きにくい」対策をしてると言ってるようですね。
それと、センサーを振動させることは、センサーのしっかりした安定保持のためにも困難な問題が考えられたのかも知れません。
それに対応できてこそメーカーだと言われれば、それまでですが。

書込番号:8717814

ナイスクチコミ!1


deep1さん
クチコミ投稿数:74件 DEEP カフェ by楽天 

2008/12/01 18:53(1年以上前)

別機種
別機種

現在、D700を所有し、物凄く気に入ってます。またD700のゴミ対策も満足してますので
是非D3Xには採用されると思ってましたが残念を通り越してアホやろと思いました。
次に価格設定ですが、D700の時も変に思いましたが、ヤマダとジョーシンが激安で
売っていたのでそれをネタに値切ってそこそこ安く買いましたが、発売して間もないキャッシュバックキャンペーンでブチ切れました。なに考えてるのかわかりません。こんなことするなら、発売時の価格設定を安くしたほうが反感をかわなくてよいのにと思います。
とまぁ愚痴りましたが、高級ズームレンズはニコンが一番なのでD800やニコンD4がでるまで、D700を使い続ける予定です。

書込番号:8718548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2008/12/01 19:40(1年以上前)


最近のフルサイズ他機種がダスト対策してるのにD3Xでダスト対策無しは実際後退してると思われても仕方ないですな。

価格もD3の後継機として発売されると予想していたので、同価格帯だと思ってましたが、上位機種とは…。

値段だけEOS1DsMK3に対抗してみただけという感じを受けてしまいました。

残念ながらニコンのフルサイズはまだ熟成していない印象が強まりました。

発売日から40万円キャッシュバックなら購入検討します。

な〜んちゃって!

書込番号:8718739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/01 21:22(1年以上前)

ん〜〜〜ん
D3Xはゴミ対策を付けてα900と同じ価格であってほしかった。
もちろん画素数はそのままで。

さらに今回のように90万余円のスタジオカメラの発売なら、
完全にボディースタイルを変えて、
フジのスタジオカメラの様な形にして645の大きさで、
2500余万画素にすれば、
なるほどなるほどなんだけどなあ。
ん〜〜〜ん

書込番号:8719277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2008/12/01 22:01(1年以上前)

α900と同等のCOMSで実勢80万円スタートは、ちょっとおかしい感じですね。

そこのところをプロ使用・スタジオ用途と宣伝して誤魔化してる感じを受けてしまいました。

な〜んちゃって!

書込番号:8719537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件

2008/12/01 22:08(1年以上前)

> α900と同等のCOMSで実勢80万円スタートは、ちょっとおかしい感じですね。

α900の板でも書きましたが、デジカメの個々のパーツは、重要ではないとは言いませんが、所詮はひとつの要素に過ぎません。
デジカメは、個々の要素技術を組み合わせた総合力、そして、システムまで含めた商品としての魅力が価値を決めると思います。
同等の素子(厳密には違いますが)を積んだα900ユーザーから見ても、D3Xは魅力的なカメラですよ。
その価値がわかる人だけ買えばいいのではないかと思います。

書込番号:8719590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2008/12/01 22:16(1年以上前)


どこに魅力を感じるの?

書込番号:8719661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2008/12/01 22:23(1年以上前)

全てにわたってフラッグシップを体現したモデルだと思います。
価格の歴史に残る巨大スレでも繰り返し言っているように、このクラスでやるべきことをすべてやったら80万90万は当たり前だと思います。
という話を、つい先日蒸し返して「フルサイズのフラッグシップ出たら80万90万なんていっていたけど、やっぱGTの言う事は当たらないよね」なんて言ってた連中がいましたが、こっちで当たってしまったもんだから、速攻で削除依頼したらしく、なかった事にされてしまいましたが・・・。

書込番号:8719704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2008/12/01 22:47(1年以上前)

> という話を、つい先日蒸し返して「フルサイズのフラッグシップ出たら80万90万なんていっていたけど、やっぱGTの言う事は当たらないよね」なんて言ってた連中がいましたが、こっちで当たってしまったもんだから、速攻で削除依頼したらしく、なかった事にされてしまいましたが・・・。

しばらく消えてましたが、いつの間にか復活してますね。
管理者裁定が入ると、しばらく書き込みできないように、行司預かりとなって、整理が終わると、復活するようです。
それにしても、あまりにぴったりの金額に、書いた本人が一番びびりました。

書込番号:8719899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング