『D3X(新製品レビュー)デジカメWatch』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

『D3X(新製品レビュー)デジカメWatch』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信21

お気に入りに追加

標準

D3X(新製品レビュー)デジカメWatch

2009/01/23 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:2761件 LANGREY Camera House 

デジカメWatchよりD3Xの新製品レビューが、昨日掲載されていますね(^^ゞ

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/01/22/10044.html

普段なら実写速報や新製品レビューが掲載されれば直ちに書き込みされていたのに
この度はまだされていませんでしたよね(^^;A

記事の締めに「・・・・このカメラを手にできるユーザーを羨ましく思う。」と書かれていますが、まさにその通りですね。
D3Xの画像をみると溜め息が出てしまいます。

書込番号:8978565

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/01/23 21:01(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん

情報ありがとうございます!^^
ため息が出るようなこのカメラを手に出来うる腕を持ち合わせておりませんが、
確かにD300やD3を初めて見たときのような感覚に襲われております。(笑)
手に出来る日を私も待ちます!^^

今度是非!みなさまと!^^

書込番号:8978589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/01/23 21:19(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
確かに、書いてある通り、「つこのカメラを手にできるユーザーを羨ましく思う。」ですね。

>タミン7155さん
D3Xのご購入を決心されたんですよね。
購入されたら、私にも一度シャッターを切らせてください。
おねげーですだ、お代官さまぁ〜。(笑)

書込番号:8978674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/01/23 22:17(1年以上前)

D3が限界でした。500k越えとなると重すぎてとてもとても。
それと必要性を感じないので魔性のような欲が湧かない。何となく他人事。

書込番号:8979007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/01/23 22:19(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん


横レス失礼致します。



nikonがすきさん

どーもです!^^

>購入されたら、私にも一度シャッターを切らせてください。
>おねげーですだ、お代官さまぁ〜。(笑)

ダメです!(笑)
footworkerさんに頼んでください!(爆笑)


書込番号:8979020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/01/23 22:35(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん、面白い情報をありがとうございました (^^

しかし・・・

私は、うさらネットさんと同じ感覚です (^^;;;

書込番号:8979113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/01/23 23:03(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん
みなさん

こんばんは。

>D3Xの画像をみると溜め息が出てしまいます

私は、通帳の残高をみると溜め息が出てしまいます(^^;

情報どうもです(^^

書込番号:8979275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/01/23 23:26(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん、こんばんは。

情報ありがとうございます^^

私は。。。D3でもうお腹いっぱいでしw
もうたべれましぇん^^;

タミン7155さん、ちゃんと食べてねぇ^^

書込番号:8979431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/01/23 23:33(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん

 情報ありがとうございます。



 3代目の廉価版FX2400万画素は手にしたいなと思いました。




 閑話休題




 D3X、なかなか良さげですね。特に風景、ポートレート、物鳥に特化した方ならとても魅力的なカメラだと思いました。

書込番号:8979475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/01/24 09:05(1年以上前)

お早うございます

価格コム ニコン板の大御所が勢揃い(^^;)

「・・・・このカメラを手にできるユーザーを羨ましく思う。」→footworkerさん 羨ましい(*^_^*)

D3Xの高画素に耐えられそうな三脚、雲台、レンズは揃えているのですが、財布の中の紙切れがスタンバってない D3に Xの文字を書き入れるかな(^_^;)

書込番号:8980865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/01/24 09:17(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん
nikonがすきさん 
うさらネットさん
じょばんにさん
ちゃ〜坊さん
ridinghorseさん
ちゃびん2さん


皆様。

この際、皆さん一緒に「ポチッ」としませんか???(笑)
footworkerさんだけにイイ想いをさせないで!!!^^

書込番号:8980911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/01/24 09:27(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん 
皆様


連投失礼致します。
雑誌「デジタルフォト」2月号で「D3X+D700+D300」の作例比較の特集が組まれていますよ。^^
雑誌を購入すれば作例のダウンロードも出来ます、ご存知かと思いましたが。^^

二次利用の問題もあるので、作例をUP致しませんでしたが、
非常に参考になる特集でした。

また巻頭の米軍戦闘機の空中給油機からの撮影も凄いです。
これはキヤノン機使用ですがマニアの方にはタマラナイかと。ご参考まで!^^

書込番号:8980944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/01/24 10:17(1年以上前)

≫タミン7155さん

だからぁ〜
うさらネットさんと一緒で、必要を感じていませんし、
何となく他人事なので、買いません! (^^;

まぁ、この板をウォッチしているので、気になって無いと
言えばウソなのでしょうが、今は買う気無いです。

人を巻き込まんで、さっさと一人で、いっちゃってください!
これほど所有欲を満たすカメラは少ないですよ (^o^

書込番号:8981133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/24 11:02(1年以上前)

>>D3Xの画像をみると溜め息が出てしまいます。

あまり見ないほうがシアワセかも?

>私は、通帳の残高をみると溜め息が出てしまいます(^^;

私は、ズット残ゼロは見慣れていて、別にため息も出ません・・・(?)

書込番号:8981301

ナイスクチコミ!2


I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件

2009/01/24 11:17(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん
こんにちは。情報ありがとうございます。
14-24の作例にため息が出ました。

みなさん こんにちは。

タミン7155さん ポチっといっちゃってください(^^)そして作品UPお願い致します!!

footworkerさん アルバム見させて頂いています!14-24での風景撮影はニコニコ顔で撮影されてるんでしょう(^^)
14-24,24-70での作品もUPお願いします(^^)

書込番号:8981367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2761件 LANGREY Camera House 

2009/01/24 15:15(1年以上前)

レスを下さった皆さん、ありがとうございます(^^ゞ

>>タミン7155さん
D3Xご購入の決心おめでとうございます。
そしてD3X購入のお誘いもありがとうございます。
D3Xを購入したら家族にも同価値程度(70万円×3人)の娯楽を与えないといけないと思うと
私の財力ではとてもD3Xに手が届きません(>_<;;;


>>nikonがすきさん
私はnikonがすきさんの撮影技術と300mmレンズであれだけ大きく翡翠を撮影出来る
環境下で居られるのも羨ましいです(^^ゞ


>>うさらネットさん
私の物欲もD3XよりもD3時の方が高かったです。
D3の方が魔力が高かったのかな(^^ゞ


>>じょばんにさん
残しておいてあげたい大事な家族画像は、幾らでも高画質にしといて上げたい心境です。
しかし私個人で撮影に楽しむのなら
現在のD3,ナノクリスタルレンズ群で十分なのも承知しています・・・(^^ゞ


>>footworkerさん
私は書き間違えておりました。
D3Xの画像と通帳の残高の両方とも見ると溜め息が出てしまいます(^^ゞ


>>ちゃ〜坊さん
>私は。。。D3でもうお腹いっぱいでしw
私もD3をきちんと消化出来るように腕を磨かないと・・・(^^ゞ


>>ridinghorseさん
>3代目の廉価版FX2400万画素は手にしたいなと思いました。
私も3代目の廉価版FX2400万画素機種なら購入できるかな・・・(^^ゞ


>>ちゃびん2さん
>「・・・・このカメラを手にできるユーザーを羨ましく思う。」→footworkerさん 羨ましい(*^_^*)
footworkerさんは、D3Xを購入する前から羨ましい方です(^^ゞ


>>じじかめさん
確かに出来るだけ見ない事も良いかも知れませんね(^^ゞ


>>I LOVE Uさん
ご指摘ありがとうございました。
footworkerさんのアルバムにもD3Xの良い画像がUPされていましたね(^^ゞ

書込番号:8982297

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/24 18:42(1年以上前)

この記事のクチコミが出たら書きたかった事が一つ
>フォーマットサイズの異なるキヤノンEOS-1Ds Mark IIIとEOS-1D Mark IIIの場合、ペンタプリズムを被う
>トップカバーの形状がわずかに異なるが、D3XとD3は同じフォーマットサイズなのでそのようなこともない。

トップカバーの形状が事なるのはペンタプリズムの大きさが違うからじゃないです
2台持ってた場合に上から見た時に、見分けがつきやすいようにわざとそうしたと、技術者が書いてました。

書込番号:8983256

ナイスクチコミ!2


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/24 19:26(1年以上前)

廉価版FX2400万画素・・・D3の廉価版と言うべきD700が出るタイミングで考えると、
早ければ7月、8月中旬ぐらいに出て来るんでしょうか。
バッテリーグリップは勿論、D300、D700と共用で。

必要ないと言いつつ、手の届く範囲なら買ってみようかと思いそうで恐いです。
ポートレートを撮りたいな〜と最近思い始めまして、作例を見てるとD3Xのオーラが感じられますね。
そんな欲しい欲しいと思う曇った目で見てるから、より良く思えて来る超高画素(笑)

Core2Duoの2GHz、メモリ2GのiMacなんですが、今やサファリですら遅くて。
一旦、ボディとレンズはお休みしてcore i7を積んだWinの64bitで画像処理を行うべく、新PC資金を貯め始めました(遅っ
更にPX−5600と5800を迷ってますが、5800の方が幸せになれるのかと。
それにしてもカメラ道楽って底が見えないんですよね〜(ノ_・。)

書込番号:8983465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/01/24 21:23(1年以上前)

横から失礼しますm(_)m

>I LOVE Uさん

了解しました(^^ゝ

と言いながら、仕事の日より休日の方が忙しくてD3Xを持ち出せませ〜ん(^^;

買うのを早まったかな?という気分も。。少〜し。。(^^;

そう、D3Xの解像力には大満足です!!(^^


書込番号:8984054

ナイスクチコミ!2


I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件

2009/01/24 22:42(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん
こんばんは。

>>ご指摘ありがとうございました。
とんでもありません。そう言うつもりで書いたのではありません。

今後ともD3情報含め楽しみにしていますのでよろしくお願いします!

footworkerさん
こんばんは。
楽しみにしています!
今後ともよろしくお願いします!


ラングレー(no.2)さん
度重なる横スレ失礼致しました。

書込番号:8984597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2009/01/25 00:59(1年以上前)

この不況下でまた更にデジカメ価格が下がっています。
D3Xクオリティーより、もっと斬新なアイディアが必要なのでは?

ヤフオクでは、598.000円とかかなり新品で落ちています。
私自己所有のD700も、156.000円。

正直、フルサイズの画質にはすべて達し、あとは個人のこだわりかもしれない
ですね。
自己満足が一番通帳残高より怖いです。

書込番号:8985474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2009/01/29 21:42(1年以上前)

>カメラ道楽って底が見えないんですよね〜(ノ_・。)

特にデジタルになって材料費がただ同然になって喜ばしく感じましたが、
かかりますね〜〜〜。。。。

書込番号:9009876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング