『やはり、重くなりますよね(汗』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

『やはり、重くなりますよね(汗』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

やはり、重くなりますよね(汗

2009/01/30 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

別機種

傷だらけの子分です(苦笑

みなさん、はじめまして♪
いよいよ本格的に親分≠ェ欲しくなってきたので書き込みさせていただきました。
いきなり質問野郎≠ノなってしまうことをお許しください。

現在、D3を所有しています。
パソコンは下記タイプで、14bitRAWをCaptureNX2で現像・編集しています。
-----------------------------------
iMac MacOSX10.5.6
プロセッサ 3.06GHz Intel Core 2 Duo
メモリ 4GB 800Mhz DDR2 SDRAM
-----------------------------------
現状ではいかなる作業を行っても、遅いと感じることはあまりありません。
ノイズリダクションはちょっと重いかな。
でもガマンできるレベルです。

そこで心配なのが、
これがD3xになったらどのくらい遅く感じてしまうものでしょうか。
こういうことは個人の主観なので表現しにくいものでしょうが、
もしよろしければ教えてください。
活字にしづらいようでしたら、
たとえば「新幹線が山手線になるくらいだよ」などでも構いません。

D3xの価格動向はもちろん気になりますが、いま私にとって最大の悩みがこの点です。
パソコンまで買い換える余裕は正直ないので・・・(汗
どうかよろしくお願いいたします。

追伸
もし同じような質問が過去にもありましたらご勘弁ください。
いちおう探したつもりではいるのですが。
また、やや場違いなスレ立てなのをお許しください。

書込番号:9014286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2009/01/30 20:05(1年以上前)

年齢表示を間違えておりました。
50歳以下です。
不慣れで申し訳ありません(滝汗

書込番号:9014390

ナイスクチコミ!1


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2009/01/30 21:04(1年以上前)

D3xが欲しいなぁ♪さん

iMacの一番上のグレードのようですし十分快適に動くと思いますよ。
ただしNX2なら1枚1枚の現像、1枚づつの表示が快適さをキープするポイントだと思いますが......

NX2をやめて別のソフトに変えるともう少しというか、かなり快適になると思います。

書込番号:9014684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/01/30 22:47(1年以上前)

D3xが欲しいなぁ♪さん、こんばんは。
羨ましいことです。
私など、PCのスペックよりもD3Xの購入資金がありません。
PCを最速にするお金をつぎ込んでもD3Xには届きません。(笑)
多少重くてもD3Xの世界を楽しんでください。

書込番号:9015310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/01/30 23:55(1年以上前)

D3xが欲しいなぁ♪さん


こんばんは!^^
いいハンドルネームですね〜^^
ところで、ヨドバシやビックのネット価格も先ほど台数限定で70万円台に突入しました。^^
ポイントも付いていますので相当お求め安くなってきましたね^^
3月には更にいけるかと密かに期待しております。^^

ところで、D3xが欲しいなぁ♪さんとほぼ同じスペックでD3Xの画像処理をしている
カメラマンがNX2でも問題ナシと言っていますので大丈夫でなないでしょうか?
楽しいお時間を!^^

書込番号:9015737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/01/31 05:43(1年以上前)

>passo4さん

1枚ずつ作業するのは、私も心がけております。
と言うよりも複数のウインドウを開いて作業したことがないかも。

「NX2をやめて・・・」
フォトショップにはあこがれがあるのですが、
おそらく私のような素人では宝の持ち腐れは必死です(汗
それにNX2を使っている理由はもう一つありまして、
D3購入時になぜか前バージョンのCaptureNXが無料で付属していたんですよ。
ですので、そのまま使っているしだいです。
慣れてしまったともいいましょうか・・・

ありがとうございました。


>nikonがすきさん

「タマゴが先かニワトリが先か」と似たような質問だったのかもしれませんね。
確かにマシンスペックがどうだこうだ気にせずとも、
D3xは楽しめますよね。
なんか上手に背中を押されたような気がします(笑

ありがとうございました。


>タミン7155さん
後半のコメントで、ほぼ私の心は決まりました!(笑
カメラマンさんが言われるのなら間違いないですね。
心の奥底にあった深い闇がスーッと抜ける感覚を覚えました。
大げさですが、本当にそういう心境です。

ヨドバシをひいきにしていますので、価格動向は毎日のようにチェックしています(笑
目標額の貯金まで、あともう少しなんですよ。がんばります!
購入したあかつきには、ウザいでしょうがここの板でまたご報告させていただきます♪

ありがとうございました。

書込番号:9016674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/01/31 08:56(1年以上前)

D3xが欲しいなぁ♪さん


おはようございます。^^
私も毎日価格チェックしております!(笑)
昨日ヨドバシ&ビックが下がりましたね!^^

ご存知かと思いますが、
そのほかの価格をご報告しますと、(笑)

フジヤカメラ ¥808,000(サンディスクV16G付き)
キタムラ   ¥720,000
三宝カメラ  ¥725,550

新宿西口で競合入札させるのも面白いかもしれませんし、(笑)
フジヤ&三宝がこのままだとも思えません。
3月はいいチャンスだと思いますね!^^

書込番号:9017010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/01/31 09:39(1年以上前)

>タミン7155さん

こちらこそ、おはようございます♪

しっかり私もチェック済みです(笑
でも、まだ手が届きません。
あとわずか(とは言え諭吉さん10枚近く)なんですけどね(汗
「待てば海路の日和あり」で、
せめて60万円台前半〜中ごろにはならないものかと期待しています。
無理ですよね・・・orz

まあいざとなったら、妻には内緒で清水から飛び降ります!!!(滝汗

書込番号:9017177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/01/31 09:53(1年以上前)

D3xが欲しいなぁ♪さん

やはりチェック済みでしたかぁ〜^^(笑)
でもヨドバシは「予定数に達しました」とのことで元の値段に、
そしたらビックもキタムラも!!!(笑)


>せめて60万円台前半〜中ごろにはならないものかと期待しています。
>無理ですよね・・・orz
>まあいざとなったら、妻には内緒で清水から飛び降ります!!!(滝汗


小生もそれを望んでおります!^^
3月です!ニコンさん仕入値段下げてくれませんかねぇ〜。^^

書込番号:9017251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/01/31 11:33(1年以上前)

横スレでゴメンナサイ。

タミン7155さん
>>私も毎日価格チェックしております!
>>キタムラ   ¥720,000
>>三宝カメラ  ¥725,550

安くなりましたね、まったく知りませんでした。これからも毎週週末頃にもれなく報告をよろしくお願います。
やはりネットショップではなく、店頭で購入したいですよね。
一度だけですがPC購入の際にネットショップで手痛い経験があり、この額は店頭でしか購入を考えられません。

不況が後押ししてくれて、はやく60万円程度になって欲しいですね。

書込番号:9017732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/01/31 22:53(1年以上前)

D3xが欲しいなぁ♪さん

D3xはもっていませんが、D3xのRAWデータはネット上にありますので、実際に現像してみました。
自分も同じようなスペックのPCですが、D3xのRAWを現像してみて、きびしかったです。
D3の倍以上の時間がかかります。
LR2やDPPであれば2000万画素機(キヤノン)でもまったく軽快に作業できますが、NX2でD3xの現像はしたくないです。
D3にNXが付いていたんですね。
NXよりはNX2のほうがはるかに快適です。ツールもリファインされています。

書込番号:9021173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2009/02/01 07:17(1年以上前)

D3xが欲しいなぁ♪さん 

まったく同じスペックのiMacを使っています。
以前サービスセンターで試写したD3XのRAWファイルをApertureで現像してみましたが、
調整も書き出しもストレスフリーでしたよ。同じくLightroom2でも快適でした。
快適さに個人差はあると思いますが、上記2ソフトに関しては、まだまだMacProは必要ないなと感じました。

NX も純正ならではの良いソフトだとは思いますが、スピードと画像整理に長けた上記2ソフトを検討されてはいかがでしょう?
いずれもトライアル版をダウンロードできるので、まずD3のファイルで動作の快適さを体感されるのも良いと思います。

書込番号:9022661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/02/01 19:49(1年以上前)

ニッコールHCさん

銀座のサービスセンターに行った時にD3xを試写させてもらったのですが、
いま考えてみればその時にメモリーカードを持参すればよかったんですね。

言葉足らずでスイマセンでした。
付属されていたCaptureNXから、今ではNX2で作業しています。

そうですか・・・きびしいですか・・・

ありがとうございました。


Cowabunga!さん

「まったく同じ・・・」
ものすごく説得力のあるお言葉です。

他社製ソフトを比較検討するいい機会なのかもしれませんね。
せっかくですので、まずはD3環境でトライアル版を試してみます。
ただ一点不安なのが、それらソフトを使いこなせるのだろうかorz

ありがとうございました。

書込番号:9025788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2009/02/02 00:35(1年以上前)

はじめまして。私はD3Xの14ビットRAW現像微調整にNX2を使用していますよ。条件的に一枚単位での現像調整ならPCスペックは今出ている最新スペック辺りのモノで全然問題ないと思いますよ。D3XのRAWでの色調は調整前提で極めてニュートラルで良い画質と感じます。NX2はニコンデジタルカメラとPCの連動性を強力に機能するよう設計開発されているのでしょう、発色が良く気に入ってます。特にデフォルトのRAW画像で違いを感じてます。一番調整が楽と言えば楽なソフトですね。ノイズ軽減が凄く効きながらもエッジがほぼ崩れないのには感心しました。こういった「色」や「純正機能」に拘った結果複数処理には向かないソフトと言う感じです。全てにニコン独自のアルゴリズムが働いているのでしょうね、最終的に画質向上機能も気に入ってます。一枚単位での現像調整でのPC最適化で設計されていますのでスピード処理や複数処理には全く用途が向きません(泣)ので使い分けが必要ですけどね。NX2使用において高画素のD3Xでは特に一枚単位厳守ですね。

書込番号:9027698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング