『音について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

SD-BM152

全粒粉100%パン/米粉20%パン/もちコースを搭載する1.5斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1.5斤 天然酵母パン:○ SD-BM152のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM152の価格比較
  • SD-BM152のスペック・仕様
  • SD-BM152のレビュー
  • SD-BM152のクチコミ
  • SD-BM152の画像・動画
  • SD-BM152のピックアップリスト
  • SD-BM152のオークション

SD-BM152パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • SD-BM152の価格比較
  • SD-BM152のスペック・仕様
  • SD-BM152のレビュー
  • SD-BM152のクチコミ
  • SD-BM152の画像・動画
  • SD-BM152のピックアップリスト
  • SD-BM152のオークション

『音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM152」のクチコミ掲示板に
SD-BM152を新規書き込みSD-BM152をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

音について

2009/02/22 10:16(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM152

家内がホームベーカリーの購入を考えています。
現在、まだホームベーカリーを使ったことがありません。
この機種をお使いの方、教えてください。
朝食、このホームペーカリーで食パンを食べるとします。
夜中に動き始めると思うのですが、「音」はどのくらいするのでしょうか。
結構、音がすると聞きました。
寝ている隣の部屋でも耳障りなのでしょうか。
作業の音が大きすぎてとても寝られる状態ではないのでしょうか。
個人差があると思いますが、感想で結構ですので、教えてください。

書込番号:9135528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件 SD-BM152のオーナーSD-BM152の満足度5

2009/02/23 19:24(1年以上前)

私は音は気になりませんでした。どうしても捏ねている時の振動があるのでホームベーカリーを乗せる台にもよると思いますが、、、ホームベーカリー自体は静な方だと思いますので隣の部屋なら気にならないと思いますよ♪それよりも、このホームベーカリーは本当に美味しいパンが出来ますのでお勧めです(^^♪前に使っていたホームベーカリーよりも全然美味しく出来るので家族がペロッと食べてしまい、なかなか私の口には入りません(笑)

書込番号:9143473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2009/02/24 05:36(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
1斤か1.5斤かでも迷っています。
やはり、1.5斤の方が何かといいですかねぇ?
大半が1斤のホームベーカリーが多いので…
見た感じ家族4人では、1斤では少ないような気がするのですが…
もしその辺もアドバイスいただけると助かります。

書込番号:9146374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 SD-BM152のオーナーSD-BM152の満足度5

2009/02/24 13:42(1年以上前)

こんにちは!わが家も4人家族ですが、よく食べる息子が2人おりまして、1.5斤をペロッと食べてしまうので正直…1.5斤でも足りないくらいです^^;毎朝、炊飯器でご飯を炊くようにタイマーでパンを焼いております。時々、午後からメロンパンをおやつ代わりに焼いてあげると表面はカリカリ、サクサクで中はキメが細かくてフワフワしっとりの美味しいパンが出来るので「美味しい」を連発しながら大喜びでペロッと食べていますょ^^♪太るかも知れませんねwww うどんも作ってみましたがコシがあって美味しかったです♪色々と使えるし4人家族なら1斤よりも1.5斤の方が絶対にお勧めです(^^♪

書込番号:9147754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/11 00:49(1年以上前)

 ホームベーカリーの初購入でしたら、先ずは柔らかいパンか腰の有るパンかの好みの明確が考慮の必要に成ります。

 とは、中に入っている羽の形状が、グルテンの出来上がりに左右されますが、それは羽が直線か湾曲しているかに関わって来ます。

 直線ならば柔らかく、湾曲は生地を引っ掛けて内側に打ち付けますのでグルテンの伸びが出て腰を呼びます。

 が、この件については所謂、良く言えばデリケート部分、率直に言えば製品コストレベルに相当し、メーカーカタログに記載されていない部分に成ります。


 しかし、調理家電選択で最も注意が必要なのは「おいしい説明」です。

 おいしいとは個人的な意見で、使用しているならば具体的な仕上がりのコメントは上がりますが、それを当てにして購入も、自分の味覚と合わなければ、全くの意味を持たなく成ります。


 さて当のメーカーの違いは、前記した柔らかいがパナソニックと象印、後記の腰はMKと三洋に成ります。

 しかしその柔らかいでも、アレンジパンの予定が有れば象印が有利ですが1.5斤は無いも有りますが、パナソニックではアレジに最も不向きなメーカーに成ります。

 加えて、パナソニックの問題点としては、他のレスでも記入していますが「もち機能」「米粉対応」「中麺方式」が上られます。

 もち機能は使用60分、洗った米を砕いて練り上げる方式で、餅肌では無くみかん肌に相当した仕上がりに成ります。

 米粉対応は、小麦粉の配合が必要です、本来米粉100%は小麦アレルギーに対する機能で、専用機種で無ければ100%は不可ですが、小麦を配合すれば対応機種以外でも使用可能です。

 そして最も疑問と思うのは、中麺方式。

 手ごねでのパンのレシピを知るならば理解で来ますが、本来最初からイーストを配合してから作業が始まります、それと別の作業工程は、四季を通した外気温と材料の状態を確認してから職人がイーストの量を決定し、後にイーストを加えるが中麺方式に成ります。
 
 
 そして、炊飯と同様で出来立てならば、何でもおいしいのは当然ですが、パナソニックの書き込み情報については、具体性の無い「おいしい」と、焼きたてを直ぐ食べ切ってしまうとの書き込みが、どのネットの書き込みでも多発する、不思議な現象が発生しています。


 まあ、食の好みは個人次第なので、おいしいければ何でも良いのですが、但し電気調理器は条件さえ揃えば誰が焼いても誰が炊いても同じ仕上がりに至る、使用者の料理の腕は2の次になるジャンルで有るが、最も考慮に必要です。
 

書込番号:9226390

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BM152」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イースト臭について(早焼きコース) 1 2011/02/18 11:56:10
買いました〜! 2 2011/02/16 13:47:42
自動具入れについて 2 2011/02/07 7:13:40
美味しくて簡単で感激です! 0 2011/01/24 0:01:01
99年製象印HBから買い替え 0 2011/01/12 1:15:27
メニューにないですが。 3 2011/01/15 12:31:21
値上げ 1 2010/10/27 8:52:33
残念・・・ 2 2010/10/11 19:29:09
1斤焼いたらどうですか? 3 2010/11/04 13:55:50
音について 1 2010/10/03 0:59:31

「パナソニック > SD-BM152」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BM152
パナソニック

SD-BM152

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

SD-BM152をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング