『BD再生画質、SACD再生音質』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

DVD-A1UD

DENON LINK 4thやフルバランス伝送回路を備えたBlu-ray Discプレーヤー。価格は546,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥520,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-A1UDの価格比較
  • DVD-A1UDのスペック・仕様
  • DVD-A1UDのレビュー
  • DVD-A1UDのクチコミ
  • DVD-A1UDの画像・動画
  • DVD-A1UDのピックアップリスト
  • DVD-A1UDのオークション

DVD-A1UDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • DVD-A1UDの価格比較
  • DVD-A1UDのスペック・仕様
  • DVD-A1UDのレビュー
  • DVD-A1UDのクチコミ
  • DVD-A1UDの画像・動画
  • DVD-A1UDのピックアップリスト
  • DVD-A1UDのオークション

『BD再生画質、SACD再生音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-A1UD」のクチコミ掲示板に
DVD-A1UDを新規書き込みDVD-A1UDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

BD再生画質、SACD再生音質

2010/11/22 08:33(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > DENON > DVD-A1UD

スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件 DVD-A1UDの満足度5

現在はDENONのDVD/SACD/CDユニバーサルプレーヤーDVD-3910使用。

来年にかけて、BD導入を検討していますが、私はSACD/CDを聞く機会が多いので、考えていたのはBD/DVD再生機と、SACD/CD再生機の分離。

BD/DVDはBD/HDDレコーダーSONYのBDZ-AX1000、SACD/CDはDENONのDCD-A100をと考えていました。

ところが、先日AVACから情報誌が送られてきて本機が¥248,000とのこと。
DCD-A100が¥231,000ですので、これは考えてしまいました。DCD-A100は100周年記念モデルで値引きはほとんど期待できないらしいので・・・。

BD/HDDレコーダーは地デジ化対応もあるので、導入するつもりですが、BD/DVD/SACD/CDを再生できる本機も射程圏内に入ってきました。

本機のBD再生画質や、操作感は賛否両論ですがどちらかというと良い評価は少ないようです。
SACD/CDの再生音質はそれなりの評価がありそうなのですが、ずばりBD再生画質はいかがなものでしょうか?

当方、AVアンプはDENONでは無いのでDENON LINKは使用できません。DCD-A100と比べてSACDマルチが再生できる(アナログ接続するつもり)のがメリットといえばメリット。

お店で視聴、試聴してみようとは思うのですが、もう少し本機使用者の皆さんのBD再生画質や操作感、SACD/CDの再生音質のご意見を聞きたいと思い投稿しました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12254372

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/22 09:54(1年以上前)

>ずばりBD再生画質はいかがなものでしょうか?

参考に[12197411]。

書込番号:12254605

ナイスクチコミ!0


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件 DVD-A1UDの満足度5

2010/11/22 10:36(1年以上前)

デジタル貧者さん、レスありがとうございます。

スレ[12197411]は、私も書き込みさせていただいて、拝見しております。
ただこれは
DBP-4010UD
に関するスレですよね。

DVD-A1UDはグレードも違いますし、A1UD使用者のご意見を聞きたいと思ってスレ立てた次第です。

書込番号:12254749

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/22 12:48(1年以上前)

失礼しました。
4010UDと完全に間違えていました。

書込番号:12255204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件 DVD-A1UDのオーナーDVD-A1UDの満足度4

2010/11/23 07:54(1年以上前)

cazlabさん おはようございます

>ずばりBD再生画質はいかがなものでしょうか?

個人的には上等だと感じています。
しかし、画質の良し悪しより、映像の好みを優先に検討されるのが良いかと思います。

デノンのDVDプレーヤーは、DVD-A11〜A1XVAと使用してきましたが、
A1UDは画作りが、従来の濃厚な画質から、
ダイナミック感のある画質と変化して、随分変わった様に感じています。
ある意味、新鮮な画作りが気にいっています。

比較対象は、パイオニアのLX91になりますが、
一般的にはLX91が高級機らしい画作りで良いですね。
ただ、以前にDV−AX10を使っていたのでSACD、DVDオーディオに対応していないのが残念です。


書込番号:12260021

ナイスクチコミ!0


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件 DVD-A1UDの満足度5

2010/11/23 08:25(1年以上前)

デジタル貧者さん、おはようございます。

DVD-A1UDを視聴してきました。
デジタル貧者さんがDENONの画質にはいい印象をお持ちで無いことは承知しております。

視聴は55インチCELL REGZA、PIONEERのAVアンプとスピーカーというシステム。
私は40インチテレビですから画質を見る上ではちょうど良かったと思っています。(反面音声系はいまいちのシステムでしたが・・・。)
BD/DVDとSACD/CDを視聴してきました。

印象的には、価格コムでいわれているほど、画質は悪くない、全く問題無いと感じました。
私は、まだBD未導入なのでBD画質に関しては他の機種との比較はしたことが無いのですが、DVD比、当然高精細でダイナミックな音質で、ストレスは全くありませんでした。

むしろDVDのアップスケーリングの映像は優秀では無いかと思いました。これがREALTAの恩恵かという感じです。若干BDよりは甘い(?)かも知れませんが、俳優の髪の毛などの精細度が上がっていてBDと大差があるという感じではありませんでした。(さすがに字幕には大きな差がありましたので、動画では結構ごまかされているのかもしれませんが。)

音質は自宅のシステムとグレードが違うので、さほど良い印象ではありませんでしたが、現在使用のDVD-3910のSACD/CD音質でも満足しているので、Advanced AL32になっている分、進化していると思います。

気にしていた、ディスク読み取り時間や操作感ですが、DVD/SACD/CDの読み取りにはストレスはありません。DVD-3910同等と感じました。BDはさすがに読み取りに時間がかかっていました。「2012」で映像が出るまで約2分という感じでしょうか。
お店の方の話ではタイトルによっても異なるとのことで、さすがにゲームに特化されたPS3よりは遅いとのことでした。
細かい操作はしていないので、操作感のコメントは差し控えたいと思います。

私の本機の全体的な印象は悪くありませんでした。(むしろ思っていたより良かったです。)

書込番号:12260104

ナイスクチコミ!0


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件 DVD-A1UDの満足度5

2010/11/23 09:16(1年以上前)

audio-styleさん、おはようございます。

レスが入れ違いになりました。

私も昨日視聴してきて、上記に書き込みしたとおり、気に入りました。
価格コムの書き込みを見ると、LX91の方が、はっきりくっきりメリハリのある画質のようですね。

私もSACDを良く聴くので、LX91は選択肢から外しています。

BD/DVD再生というものは、やはりソフトの内容が重要で、それをある程度のレベルで高画質で再生できれば良いと考えています。

実際に使用なさっている方のご意見を聞けてありがたいです。

書込番号:12260334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DVD-A1UD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデート 3 2012/04/15 0:43:16
AVC-A1HDと同時購入 2 2010/12/20 10:33:31
バランス→アンバランス変換ケーブル 9 2010/11/28 7:47:26
BD再生画質、SACD再生音質 6 2010/11/23 9:16:36
新製品? 1 2010/06/17 10:35:27
バージョンアップでAVCHD再生OK 0 2010/03/07 20:39:19
購入するか迷っています。 13 2009/12/17 8:20:26
ジッターフリー接続について 1 2009/07/31 11:33:57
AVRECの再生 2 2009/08/06 22:46:08
DVD-A2UD ??? 1 2009/05/28 19:53:34

「DENON > DVD-A1UD」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-A1UD
DENON

DVD-A1UD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

DVD-A1UDをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る