PROXES C1S 215/45R17 91WTOYO TIRE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 1月 9日
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S 215/45R17 91W
BMW E−36 328iですが、今年の秋に車検を控えて、今のタイヤを交換しなくてはと思い
質問させていただきます。
今使用してるタイヤはピレリーのP7000です。
ピレリーブランドは好きでしたがはっきり言って値段で選びました、6年で25000km使用しました。
ほとんどが街乗り、時々高速で郊外へ出かける程度です。
P7000購入時、店の方からは音がうるさいですよ、と言われましたが、最初はおやー! 静かではないか?
と思ってましたが、使用していくうちにかなりのうるささになりました。
駆動系が故障かと修理に持ち込むほどでした。
車も90000kmを超えましたし、相棒や息子の街乗り中心なので乗り心地優先で「C1S」に、と思ってますが
ご教授お願いします。
書込番号:16244978
0点
>今使用してるタイヤはピレリーのP7000
スポーティなグレードのタイヤで、ドライは良いけれどウェット路面との相性はあまり良くありませんが、いかがでしたでしょうか?
>ほとんどが街乗り、時々高速で郊外へ出かける程度です。
>相棒や息子の街乗り中心なので乗り心地優先で「C1S」
走行距離を考慮するとショックアブソーバーの抜けも気になっているでしょうし、静粛性や乗り心地、ショックの状態を考慮すると満足がいく銘柄かと思います。
しかし、静粛性や乗り心地が良い分、高速道路でのレスポンスという点で懸念があります。
のんびりと流れに乗ってクルージング・・・ということなら問題になることはないでしょう。
>ピレリーブランドは好きでした
P7000ではなくP7の後継とされるCinturato P7はいかがでしょう。
欧州プレミアムコンフォートで乗り心地と運動性能のバランスに優れています。
静粛性や乗り心地ではC1Sにかなわないでしょうけれど。
サイズが異なりますが、私が自車に装着しているCinturato P7のレビューです。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab
ちなみにCinturato P7はこのサイズが現段階では「販売計画サイズ」とされています。
お急ぎでなければ候補に挙げられてはいかがでしょう。
そろそろ販売開始になると思いますし、製造年週が新しいものが届きやすい状況です。
また、燃費やウェットグリップ性能を気にされるのであれば、DUNLOP LEMANS4 LM704という選択肢もあります。
書込番号:16245044
![]()
0点
記載漏れがありました。
>はっきり言って値段で選びました
と記載されていることより、予算もあるのかな?という判断から、
誤:また、燃費やウェットグリップ性能を気にされるのであれば、・・・
正:また、燃費やウェットグリップ性能、価格を気にされるのであれば・・・です。
書込番号:16245117
0点
中年来駄亜さん
↓は215/45R17を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1
先ず、PROXES C1Sの欧州ラベリングは省燃費性能F、ウエット性能E、静粛性68dBです。
http://www.toyotires.eu/tire/pattern/proxes-c1s
↑のSIZES AND SPECIFICATIONSをクリックすれば欧州ラベリングをご覧頂けます。
又、PROXES C1Sの日本でのラベリングは転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能cです。
つまり、PROXES C1Sはプレミアムコンフォートタイヤで乗り心地や静粛性といった快適性能は高いです。
しかし、ドライ&ウェット性能等の運動性能は、もう一息です。
という事で安価に快適性能を重視したいならPROXES C1Sは良い選択です。
因みにCinturato P7の欧州ラベリングは省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性72dBです。
http://www.pirelli.com/tyre/ie/en/car/sheet/cinturato_p7.html?url=%3Fsubtype%3DCAR%26season%3DSUMMER
↑の「SIZE」→「215/45R17]をクリックすればCinturato P7の欧州ラベリングがご覧頂けます。
Berry Berryさんが候補に挙げられましたLEMANS4 LM704ですが、日本でのラベリングは下記の通りです。
LEMANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
又、このLEMANS4 LM704の静粛性や乗り心地といった快適性能はPROXES C1Sには敵いませんが、Cinturato P7を上回ります。
従いまして、安価に快適性能や省燃費性能、更にはウエット性能も考慮するならLEMANS4 LM704は良い選択です。
最後に↓は私のLEMANS4 LM704のレビューです。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
書込番号:16245164
![]()
1点
御両名様
早速のアドバイスありがとうございます。
今秋まで少し時間が有りますので、もう少し悩んでみます。
しかし、同じタイヤが破格でありましたね!
*S−アルテッツアさん、息長い活動感謝します、久しぶりにここに入ってきましたが、過去ミニゴリラでアドバイスいただきました、というか参考にさせていただきました
書込番号:16245619
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > PROXES C1S 215/45R17 91W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/13 23:47:24 | |
| 1 | 2022/07/10 19:39:20 | |
| 6 | 2020/10/06 12:14:35 | |
| 1 | 2020/02/20 15:29:27 | |
| 3 | 2020/02/20 16:55:00 | |
| 0 | 2019/05/25 19:38:04 | |
| 4 | 2019/04/22 6:35:24 | |
| 1 | 2019/04/14 12:41:11 | |
| 0 | 2017/05/01 15:38:13 | |
| 2 | 2016/06/08 15:09:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







