『タイヤ交換から500kmのインプレッション』のクチコミ掲示板

Playz PZ-X 205/55R16 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ Playz PZ-X 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Playz PZ-X 205/55R16 91Vの価格比較
  • Playz PZ-X 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • Playz PZ-X 205/55R16 91Vのレビュー
  • Playz PZ-X 205/55R16 91Vのクチコミ
  • Playz PZ-X 205/55R16 91Vの画像・動画
  • Playz PZ-X 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • Playz PZ-X 205/55R16 91Vのオークション

Playz PZ-X 205/55R16 91Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • Playz PZ-X 205/55R16 91Vの価格比較
  • Playz PZ-X 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • Playz PZ-X 205/55R16 91Vのレビュー
  • Playz PZ-X 205/55R16 91Vのクチコミ
  • Playz PZ-X 205/55R16 91Vの画像・動画
  • Playz PZ-X 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • Playz PZ-X 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-X 205/55R16 91V

『タイヤ交換から500kmのインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「Playz PZ-X 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
Playz PZ-X 205/55R16 91Vを新規書き込みPlayz PZ-X 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換から500kmのインプレッション

2009/05/06 23:55(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-X 205/55R16 91V

スレ主 山活さん
クチコミ投稿数:147件 Playz PZ-X 205/55R16 91Vの満足度5

トヨタ・アイシス 2.0 PLATANAのユーザーです。
純正タイヤをはき続けていましたが、冬場のスタッドレスタイヤをはずす機会に、純正アルミに装着されていた夏用タイヤ(7部山程度)を交換しました。
BSは量販店等でもなかなか引いてもらえないと思っていましたが、何気なく入ったタイヤ館で店長と話しているうちに、キャンペーン特価、フッ素注入など作業工賃全て込みで84000円でやってくれることになり決めました。
タイヤ交換して、最も劇的に変わったのは燃費でした。
通勤にも時々使う市街地走行では、従来平均8.5km/L→約10.8km/L。このGW中に走ったアップダウンの激しい中央高速では、従来平均11.5km/L→15.1km/L。瞬間最高燃費は16.0km/Lをマーク。正直なところ驚きました。
また、静粛性についてはあまり実感していなかった私でしたが、同乗していた難聴の妻が、高速道路のつなぎ目の段差のゴツンという振動をあまり感じなくなったとコメントしたのには、もう一つ驚きました。
タイヤが、車の乗り心地、燃費にこれほど大きく影響するのかと実感し、もっと早く交換しておけば良かったと、やや後悔しました。
近いうちに、エンジンオイルを交換する予定なので、そこでさらに燃費が向上するのではないかと期待しています。

書込番号:9504679

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/05/07 06:01(1年以上前)

そこまで変わらないと思います。 ゴールデンウイークで渋滞がなかったんではないですか?窒素と思います。

書込番号:9505556

ナイスクチコミ!1


スレ主 山活さん
クチコミ投稿数:147件 Playz PZ-X 205/55R16 91Vの満足度5

2009/05/08 00:30(1年以上前)

からうりさん、こんばんわ

コメントいただいたフッ素ですが。
すいません、ご指摘の通り、間違えていました。窒素でした。
お詫びして訂正いたします(~_~;

さて、GW中は、4日夕方に八王子→小淵沢、6日夕方に長坂→八王子に移動しました。
帰路の6日は、高速の情報電光表示で「談合坂〜小仏トンネル12km渋滞」と出ておりましたので長い渋滞を覚悟して走っていたら、幸いに談合坂SAにさしかかる頃に、渋滞はその先に移動?!

結果的に、渋滞を追いかけるように走るうちに、いつのまにか八王子IC手前まで渋滞知らずで来ることが出来ました。
最終的に、八王子IC料金所前の2kmで多少ノロノロ運転になった以外は、渋滞にも遭遇せずに快適な移動をすることができました。


それと燃費に関しては、からうりさんのご指摘ももっともなのですが、私自身もこんなによくなるものかと正直なところ半信半疑でした。

アイシスの燃費メーターが間違っているのではないかと思い、今朝の通勤途中にガソリンを満タンにしてみたところ、走行距離307kmに対し、給油量は22.5Lでしたので、実際の給油量から換算すると、307÷22.5=13.6km/Lということでした。

もしかするとタイヤ交換してから、気持ちアクセルワークが、従来よりもソフトになっているきらいがあるのかもしれません。

もうしばらく、市街地走行や高速走行を繰り返して、実給油量から換算した燃費をご報告するようにしたいと思います。

書込番号:9509886

ナイスクチコミ!3


おにぎさん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/27 11:22(1年以上前)

タイヤはメーカーやパターンによって、外径に差が大きいので、外径が小さくなれば、実際の走行距離よりメーターの走行距離が伸びて、燃費が上がったように表示される可能性もありますが、新しいタイヤは転がり抵抗が減ってるので、若干、燃費がよくなってると思います。

余談ですが、平成16年式以降の車は保安基準が改訂されてメーター誤差が+方向(実質スピードより速く表示)に製作されていますので近年実質燃費がよくなったように誤解される方が多いようです。

書込番号:10220827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > Playz PZ-X 205/55R16 91V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Playz PZ-X 205/55R16 91V
ブリヂストン

Playz PZ-X 205/55R16 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

Playz PZ-X 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング