『2シーズンでスリップサイン』のクチコミ掲示板

Playz PZ-X 195/60R16 89H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ Playz PZ-X 195/60R16 89Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Playz PZ-X 195/60R16 89Hの価格比較
  • Playz PZ-X 195/60R16 89Hのスペック・仕様
  • Playz PZ-X 195/60R16 89Hのレビュー
  • Playz PZ-X 195/60R16 89Hのクチコミ
  • Playz PZ-X 195/60R16 89Hの画像・動画
  • Playz PZ-X 195/60R16 89Hのピックアップリスト
  • Playz PZ-X 195/60R16 89Hのオークション

Playz PZ-X 195/60R16 89Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • Playz PZ-X 195/60R16 89Hの価格比較
  • Playz PZ-X 195/60R16 89Hのスペック・仕様
  • Playz PZ-X 195/60R16 89Hのレビュー
  • Playz PZ-X 195/60R16 89Hのクチコミ
  • Playz PZ-X 195/60R16 89Hの画像・動画
  • Playz PZ-X 195/60R16 89Hのピックアップリスト
  • Playz PZ-X 195/60R16 89Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-X 195/60R16 89H

『2シーズンでスリップサイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Playz PZ-X 195/60R16 89H」のクチコミ掲示板に
Playz PZ-X 195/60R16 89Hを新規書き込みPlayz PZ-X 195/60R16 89Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

2シーズンでスリップサイン

2013/07/31 19:43(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-X 215/65R16 98H

冬はスタッドレスに履き替えるのできっちり走行距離を把握しているわけではないのですが....

今年車検で車を出したのですが、タイヤのスリップサインが出ているので

今すぐ交換が必要ということで急遽タイヤを買うことになりました

走行距離は2万5千〜2万キロぐらいでしょうか?

ミニバンのタイヤの寿命としては普通でしょうか?

ブリジストンのプレイズは決して安いタイヤではないので

もっと長く乗りたいのですが限界ですかね?

書込番号:16422917

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2013/07/31 19:57(1年以上前)

>走行距離は2万5千〜2万キロぐらいでしょうか?
>ミニバンのタイヤの寿命としては普通でしょうか?

ライフはタイヤ銘柄やお車の種類や乗り方で大きく変わります。

今履かせているタイヤにミニバン特有の偏摩耗(外減り)が発生していますか?

この偏摩耗が原因でスリップサインが出ているなら、ミニバン用タイヤを履かせる事で今よりもライフが長くなる可能性は十分考えられます。

>ブリジストンのプレイズは決して安いタイヤではないので
>もっと長く乗りたいのですが限界ですかね?

スリップサインが出ているなら諦めてタイヤ交換して下さい。

書込番号:16422976

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:2114件

2013/07/31 20:12(1年以上前)

>走行距離は2万5千〜2万キロぐらいでしょうか?
>ミニバンのタイヤの寿命としては普通でしょうか?

できればもう少し距離を延ばしたかったですね。3万km以上くらい。

Playz RZ-Xはミニバン用タイヤではないため、ミニバンに履かせると耐摩耗に関して思うようでないこともあります。

スリップサインが出たということですが、4本とも出てしまっていますか?
そうでなければ適宜ローテーションを行うことで、もう少し寿命を延ばせたかもしれません。


>もっと長く乗りたいのですが限界ですかね?

残念ながらスリップサインが出てしまっては車検に通りません。

書込番号:16423034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2013/07/31 20:20(1年以上前)

そのくらいだと思います。 今は道路の状況も悪いし仕方ないと思います。轍がたくさんあります。

書込番号:16423072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/31 20:32(1年以上前)

「スリップサイン?」

んなもん、気にした事有りません

でも、それで危険な思いもした事も有りません

勧めている訳では有りませんので、誤解無きよう^^;

書込番号:16423119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/31 22:21(1年以上前)

>「スリップサイン?」

んなもん、気にした事有りません


勧めるとか勧めないとかという問題では無くって。

・・・

決して近づかないでください。
特に雨の日など。

書込番号:16423591

ナイスクチコミ!7


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/07/31 22:58(1年以上前)

>でも、それで危険な思いもした事も有りません

こういう意識で運転されるなら免許返上して欲しいものだな。
自分が運転してるものが簡単に命を奪えるものだという認識が欠如してるとしか思えない。

書込番号:16423746

ナイスクチコミ!7


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/31 23:49(1年以上前)

走らせ方でも違いますよね。FF車なら一時停止から強めの加速で左折や右折を
繰り返すと減りは早いんじゃないですか?


また、ローダウンスプリング入れてたり縁石ヒットしたとか・・・・

今までの経験上、ブリヂストンの耐久性には不満を感じたことないです。


てか、夏タイヤが減ってるならスタッドレスも減り気味なんじゃないですか?

書込番号:16423935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/08/01 10:27(1年以上前)

溝3ミリ(3万キロは軽く越してます)か3年使用の何れかでいいタイヤを安いお店で交換しているので、
スリップサインまで使ったことは自家用車、社用車ともありません。

車重の重いFFミニバンでタイヤでローテーションを行なわなければすぐにスリップサインを迎えて
しまいます。前輪は後輪の3倍も早く減りますから。ブリより安いトランパスFあたりを履いて、
半年おきにタイヤショップで2100円払って前後を入れ換えてもらってください。点検のときに
タイヤローテーションしてと言ってタダでやってくれます。バランス調整はローテーションの際に
行なったことはありません。(ホイールからの脱着時は必ずバランス調整をしています)



書込番号:16424919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2013/08/04 21:04(1年以上前)

すみません、プレイズのRVを履いていました

ミニバン用に補強はされているようですが.....

効果はあまりなかったようです

以前は夏タイヤでローテーションを行っていましたが

最近は面倒くさくなって夏タイヤ→スタッドレス→夏タイヤの交換時期のみ

ローテーションをしています

やはり夏の間でもローテーを行う必要があるようですね

今回はもう少し安いダンロップのエナセーブRV503※にしました

タイヤはいつも自分で交換していますが

息子か嫁に手伝ってもらってローテーをかんばります

書込番号:16436973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:2114件

2013/08/04 21:28(1年以上前)

>プレイズのRVを履いていました

そうでしたか。


>やはり夏の間でもローテーを行う必要があるようですね
>今回はもう少し安いダンロップのエナセーブRV503※にしました

決められてしまったのですね。

摩耗を見ながら適宜ローテーションを行ってください。

書込番号:16437054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2013/08/05 00:43(1年以上前)

Berry Berry様

返信ありがとうございました

本当は安く買える店で選びたかったのですが

親戚が自動車整備をやっていて

そこで頼んだのすが....

車検が通らないからタイヤを買う必要があると連絡が来て

言われるままに買うことになりました

ダンロップより安いTOYOトランパスあたりも

いいかなと思いましたが、プレイズRVかエナセーブしか

選択肢がなく..... その中で安い方を選びました

片減りがあったのでアライメントを見てもらいましたが

調整の必要がなく、片方のブッシュのみ交換で

終わりました

書込番号:16437780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/08/05 15:53(1年以上前)

>タイヤはいつも自分で交換していますが
>息子か嫁に手伝ってもらってローテーをかんばります

まさか、車載ジャッキとスペアタイヤでローテーションしているのではないでしょうか。

タイヤショップで車全体をジャッキアップしてローテーションしてもらい、トルクレンチで
締めてもらって2100円払ったほうが楽だと思います。ホイールバランスはローテーションの
際の調整は必要ないと思います。

書込番号:16439293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2013/08/14 16:59(1年以上前)

じんぎすまん様

車載ジャッキは緊急用ですので

普段は別に購入したジャッキを使用しています

2100円が惜しい訳ではありませんが.....

車を初めて購入して以来主に自分で履き替えをしていますね

ローテーではスペアは使いません

履いている4本で行います

書込番号:16468977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > Playz PZ-X 215/65R16 98H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Playz PZ-X 195/60R16 89H
ブリヂストン

Playz PZ-X 195/60R16 89H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

Playz PZ-X 195/60R16 89Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング