『予算と音質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY iQ30 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ30 [ペア]の価格比較
  • iQ30 [ペア]のスペック・仕様
  • iQ30 [ペア]のレビュー
  • iQ30 [ペア]のクチコミ
  • iQ30 [ペア]の画像・動画
  • iQ30 [ペア]のピックアップリスト
  • iQ30 [ペア]のオークション

iQ30 [ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • iQ30 [ペア]の価格比較
  • iQ30 [ペア]のスペック・仕様
  • iQ30 [ペア]のレビュー
  • iQ30 [ペア]のクチコミ
  • iQ30 [ペア]の画像・動画
  • iQ30 [ペア]のピックアップリスト
  • iQ30 [ペア]のオークション


「iQ30 [ペア]」のクチコミ掲示板に
iQ30 [ペア]を新規書き込みiQ30 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

予算と音質

2010/05/17 23:33(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ30 [ペア]

質問ですが、いつも価格を拝見しているのですがいつも同じです。実際の販売価格はどのくらいでしょうか?
もう一つ質問ですが、このiq30は高解像度で輪郭がハッキリしキレのある音質でしょうか?これは、自分の好みの音です。
他にも同価格帯で上記に記載した音質のスピーカーがあれば紹介をお願い致します。

書込番号:11373948

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/05/20 13:56(1年以上前)

LinearPCM24bit176.4KHzさん、こんにちは。

>このiq30は高解像度で輪郭がハッキリしキレのある音質でしょうか?

むしろ正反対だと思います。

>同価格帯で上記に記載した音質のスピーカーがあれば紹介をお願い致します。

やや予算オーバーかもしれませんが、以下の製品ならドンピシャです。
http://www.fostex.jp/p/sp_gx100/

書込番号:11384425

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件 iQ30 [ペア]の満足度3

2010/05/22 10:02(1年以上前)

こんにちわ。

IQ30を使用している物です。
AP PIONEER A-A9とPRIMARE CD21で使用してますが高解像度ではまったくありません。
アンプとCDPから情報量をIQ30が出し切れてなく、またよく低音が出ないと言われますが出ないのではなく緩い低音が出て締りが無い音です。
ただ、音は柔らかくボーカルが魅力的です。
私の場合、メインで使用しているスピーカーが同じ同軸で音の傾向が近いタンノイ DC4を使用しているのでどうしても聞き比べて粗を見つけてしまうかもしれません。
アンプとCDPの音がエッジが鋭すぎて聴き疲れするのならお勧めしますが、この価格帯ならB&W 685やDALL レクトールや色々有りますから試聴した方がよいと思います。

価格はKEFの取扱いがあるシマムセンさんやムラウチさんに見積を取れば良いと思いますが、大体5万円代中頃から後半ぐらいです。

書込番号:11391387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1238件

2010/05/26 21:47(1年以上前)

LinearPCM24bit176.4KHzさん、こんばんは。

>このiq30は高解像度で輪郭がハッキリしキレのある音質でしょうか?

他の方とは異なり、私はこの質問にはYESです。

2009年1月号のステレオ誌での福田雅光氏の評価は、
「解像度が高く極めて抜けきりがいい。レスポンスに優れ明晰で純粋、高解像度。低音の瞬発力もよく鈍さがない。」とのことでした。
私も、試聴しましたが、上記と全く同じ感想を持ちました。試聴する部屋の音響特性、使用しているアンプや比較する対象にもよると思います。ですので、良く聞かれるCDを持参して試聴されることをお勧めします。

書込番号:11412130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 iQ30 [ペア]のオーナーiQ30 [ペア]の満足度5

2010/06/26 22:11(1年以上前)

 今晩は。IQ30を今年4月頃に買いました。GX100かCM−1に決めて秋葉で聞き比べをして、最後に入ったテレオンでIQ30が有りGX100と聞き比べをしましてノビノビ感が気に入りました。何より5万3千円!が決定的でした。
電源、コード関係のグレードアップ、アンプを10年前のデノン2000VからL507u
に買い換えてその環境によってどんどん音が良くなっていきまして、現在蜜月状態です。
 音場の広さ、解像度、定位など現在はほぼ満足しています。

何処かで見た「箱の内部に木材硬化剤を塗ったら良くなった・・・」と言う記事が気になり私もやってみたいのですがどなたか詳しいやり方等知っていませんか?

書込番号:11548751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/06/27 08:23(1年以上前)

 私はiQ3が高解像度でキレの良い音だとは思いません。そもそも、この価格帯には「高解像度型のスピーカー」は存在しないと言っていいでしょう。個人的にはFOSTEXのGX100あたりが「高解像度型のスピーカー」の最低価格セグメントになると思ってます。

 ただし高解像度に聴こえるか聴こえないかは、各リスナーの感性(音の好み)およびそれまでオーディオ機器に接した経験値の大小によって変わってきます。iQ30は前作のiQ3よりも(情報量は同じ程度であるものの)高域をキュッと伸ばしたような音造りをしていますので、聴く人によっては「高域のヌケが良い。だから解像度が高い」と感じることもあると思います。

 いずれにしろ、購入を検討するに当たっては十分な試聴が必要です。

 実売価格ですけど、このサイトでは(現時点での)最安価格が\69,300となってますが、店頭ではもっと安く買えます。私は以前iQ3を使っていましたが、5万円を切る価格で買いました。たぶんiQ30は(うまくいけば)5万円ちょっとでゲットすることが可能かと思われます。

 しかしながら、iQ30はビックカメラなどの家電量販店では値引率は低いので「5万円ちょっとでのゲット」は困難かもしません。専門ショップで価格交渉の上調達した方がベターかと思います。
http://www.kef.jp/dealer.html

 それと、iQ30は接続するアンプやプレーヤーはもちろんセッティングやケーブル選択の影響を大きく受けます。組み合わせや使いこなしを間違えると高域にエッジが立ってキンキンした感じになったり、全体的にボケた音になります。

 もっと使いやすいスピーカーを御所望ならばB&Wの685を奨めます。情報量ではiQ30を少し上回ります。もっとも、KEFとは音色が違うので一概に「こっちの方が良いです」とは言えません。あくまでもトピ主さんの好みで最終的な判断をしてください。

書込番号:11550477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1238件

2010/06/27 19:04(1年以上前)

花房からさん、こんにちは。

比較試聴してiQ30を選ばれ、その後環境によってどんどん音が良くなり、現在蜜月状態とのこと、なによりです。

昔、200万のセパレートアンプで、iQ3,iQ7,Ref203/2の3機種の比較試聴をしたことがあります。スピーカーセレクタの影響を排除するため、スピーカーケーブルは1組用意し、それを順番にスピーカーに直接繋ぎ替えて試聴しました。
この中で一番解像度が低く、力感も無いのがRef203/2で、iQ3とiQ7はほぼ同等のすばらしいパフォーマンスを示していました。iQ7の方が少し最低域方向に伸びがありましたが、全体の解像度、抜けの良さでiQ3が上回っており、No.1はiQ3、No.2はiQ7、No3.がかなり落ちてRef203/2という順番でした。この結果は試聴していた誰の耳にも明らかで、ショップの方は困惑し、「今回は試聴室の音響とRef203/2の相性が悪かったようです。」と言い訳をしていました。

iQ30はiQ3とは桁が1桁増えただけあって?桁違いの音質向上を見せており、特に高域への伸びと解像度の向上が顕著です。iQ30は極めて懐の深いスピーカーで、何かのケアをすれば必ずそれに俊敏に答えてくれる傑作スピーカーだと思います。今後もいろいろとトライして音質向上を目指して頂けたらと思います。

「箱の内部に木材硬化剤を塗ったら良くなった・・・」というのは、私は聞いたことがありません。この処置は元に戻すのは困難と思われます。私自身は昔は、スピーカーの改造もいろいろやりましたが、スーパーツイータの追加以外は、全部元に戻すことに結局はなってしまいました。

書込番号:11552717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 iQ30 [ペア]のオーナーiQ30 [ペア]の満足度5

2010/07/27 23:43(1年以上前)

 MINERVAさんお久しぶりです。ナイスコメントだけ打って忙しさでしばらく見なくなりまして、失礼しました。夏休みになり余裕が出来ましたので(そういう関係の仕事です)。

 読ませて頂きましてIQ30を買って間違いではなかったと大変に満足できました。
そうなんですか、凄く可能性のあるスピーカーなんですね。ステレオ誌の8月号にもIQ30関連の記事が載っていましたし、しばらくはこれで可能性を広げていきたいと思います。
 
 そして今日、CDプレーヤーデノン1650SEをテレオンで買ってきまして、今までの1650AZ(10年前のもの)とのあまりの違いに感激して、ますますIQ30の可能性を再確認しました。
(視聴して本当はラックスマン05の方が良かったのですが、予算的に諦めました。でも今は後悔はしていません。)

書込番号:11686276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1238件

2010/07/28 23:43(1年以上前)

花房からさん、こんばんは。

CDプレーヤーを交換されましたか。ますますiQ30の可能性を再確認されたとのことで、良かったですね。
iQ30は、性能に比較して安すぎるので、その価格に見合ったアンプやCDプレーヤーを購入するとバランスが悪くなる傾向にあります。デノンの1650SEの選択は良かったと思います。
ステレオ誌の8月号には、比較試聴してiQ30を選択した方の記事が出ていますね。

書込番号:11690455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/18 00:33(1年以上前)

50,500円 + ポイント5,050

で購入できました。
交渉がんばってみてください。

書込番号:11926380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ30 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IQ30バイアンプについて 15 2012/07/10 21:45:22
音の違いについて 8 2011/07/04 19:04:50
KEF IQ30 ウォールナット 2 2011/08/06 17:33:05
新Qシリーズ出たみたいですね。 2 2010/09/19 7:28:47
ホームシアターで検討中。 6 2010/09/01 20:27:35
予算と音質 9 2010/09/18 0:33:06
RCD-CX1との相性 8 2010/05/01 23:53:11
SPケーブルを変えてみようかと思っています。 0 2010/03/17 12:19:50
Kseries R-K1000  or  PMA-2000SE 14 2010/03/15 22:53:36
突き板仕様の仕上り具合について 3 2010/04/02 0:58:26

「KEF > iQ30 [ペア]」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ30 [ペア]
KEF

iQ30 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

iQ30 [ペア]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング