『IQ30バイアンプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY iQ30 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ30 [ペア]の価格比較
  • iQ30 [ペア]のスペック・仕様
  • iQ30 [ペア]のレビュー
  • iQ30 [ペア]のクチコミ
  • iQ30 [ペア]の画像・動画
  • iQ30 [ペア]のピックアップリスト
  • iQ30 [ペア]のオークション

iQ30 [ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • iQ30 [ペア]の価格比較
  • iQ30 [ペア]のスペック・仕様
  • iQ30 [ペア]のレビュー
  • iQ30 [ペア]のクチコミ
  • iQ30 [ペア]の画像・動画
  • iQ30 [ペア]のピックアップリスト
  • iQ30 [ペア]のオークション

『IQ30バイアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ30 [ペア]」のクチコミ掲示板に
iQ30 [ペア]を新規書き込みiQ30 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

IQ30バイアンプについて

2012/07/04 15:44(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ30 [ペア]

スレ主 sada3961さん
クチコミ投稿数:12件

IQ30をバックスピーカーに使用していますが低音がボアボアするのでAVアンプはSC-LX83を使用

バイアンプ接続にしようと思っているのですが床下を通す配管が一本しか通うせないので

もう一本床上を通さなければいけないので見た目が良くありません音質の効果がそれほど

ならば違う方法を考えたいのですが、ご教授おねがいします。

書込番号:14762299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/04 17:26(1年以上前)

バイワイアでなくてバイアンプなのですね。

4芯のスピーカーケーブルはど〜ですか?
太いと通りませんか?

書込番号:14762548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/07/04 18:05(1年以上前)

そのアンプではバイアンプ接続できるのはフロントスピーカーだけで、サラウンドやサラウンドバックスピーカーはバイアンプ接続できないと思いますよ。

書込番号:14762685

ナイスクチコミ!1


スレ主 sada3961さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/05 06:10(1年以上前)

すいません間違えましたバイワイア接続です。

書込番号:14765139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/05 11:53(1年以上前)

こんにちは。

バイワイヤですね。ヨッシーさんの仰るとおり1本の中に4芯タイプ投入が一番ですね。
一方、4芯でバイにしても低音部分が解消されるかどうか微妙です。SPケーブルの
種類・音色部分がありますので、ケーブル変更でスッキリする可能性と置き方部分での
変化可能性あります。

4芯ケーブルは結構高いですから、これで解決されないと無駄になってしまう事も
考えられます。また安いケーブルでは低音はモワモワになる事も考えられます。
長さ面もありますよ。

書込番号:14765937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/07/05 13:06(1年以上前)

 「低音がボアボアする」とのことですが、どういうセッティングをされているのでしょうか。スピーカースタンド併用ですか?

 いくらバイワイヤリング接続に変更しても、セッティングに不備があれば「低音ボアボア状態」は解決しないと思います。

 あと、具体的なケーブルの候補を御所望ならば、現在お使いのケーブル名、およびジャンパーケーブルは付属品のままなのかどうかを示された方がよろしいです。

書込番号:14766204

ナイスクチコミ!0


スレ主 sada3961さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/05 14:48(1年以上前)

はらたいら1000点さん,元・副会長さん ありがとうごじます。

スピーカーの置き方なのですが怒られてしまうかもしれませんが以前使っていたJBLの

スピーカ上に置いてあります。

ケーブルの種類は安物メーカー不明ジャンパーケーブルは付属のままです。

現在ケーブルは5mm太さ的にこれが限界かと長さは4.5m位です。

>具体的なケーブルの候補を御所望ならば

特には無いのですがm1000円以下と考えています。

ちなみにフロントはベルデン 8460を使用しています。

書込番号:14766522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/05 18:56(1年以上前)

5mmで4芯のスピーカーケーブルは無さそうです。

カナレの4S6で6.4mmです。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=219%5E4S6%5E%5E

書込番号:14767339

ナイスクチコミ!1


スレ主 sada3961さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/06 06:26(1年以上前)

ヨッシー441さん、情報ありがとうございます。

通るか微妙ですが安いので試す価値ありそうです。

ちなみにベルデン1172A 5.8o位みたいですが、こちらはどーなんでしょうか?

書込番号:14769657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/06 07:48(1年以上前)

ベルデン1172A、4.83mmですかね?

マイクケーブルなので使えないのではないでしょうか。

書込番号:14769803

ナイスクチコミ!0


スレ主 sada3961さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/06 08:31(1年以上前)

ヨッシー441さん、ありがとうございます。

カナレで試してみます。

書込番号:14769910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/07/06 08:55(1年以上前)

 別のスピーカーの上にiQ30を置いているとのことですが、そういうセッティングではいくらケーブルを替えても「低音ボアボア状態」は改善しないでしょう。しっかりとした専用スタンドを用意してください。

 KEFのQシリーズのコンパクト型は、鳴らす上で低域の制動が大きな課題になります(私もiQ30の前身であるiQ3を使用していましたので、そのへんは実感しています)。無造作に置くと低音が肥大して聴こえ、それが全域にかぶってモヤモヤ・ボアボアした展開になります。特にトピ主さんの場合、下に置いてあるJBLのスピーカーが共振して「モヤモヤ度」は上昇していると思われます。

 もしもスタンドを導入しても低音がボアつくようでしたら、硬い素材のインシュレーターを使用したり、スタンドの下に御影石や人工大理石などのボードを敷いたりして、出来るだけ足元を固めることをオススメします。

 付属のジャンパーケーブルは取り去った方が良いですね(まあ、4芯のケーブルでバイワイヤリング接続すれば不要になりますけどね)。もしも2芯のケーブルでシングル接続される場合は、ケーブルの端を10数センチ切り取ってジャンパーケーブルの代わりにした方が音はスムーズになります。

書込番号:14769967

ナイスクチコミ!0


スレ主 sada3961さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/06 09:14(1年以上前)

元・副会長さん、大変勉強になりました。

スタンドですがハヤミSB-303にしようかと思いますが安物はダメですか?

書込番号:14770021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/07/06 19:56(1年以上前)

 SB-303でも現状よりは良くなると思います。ただ、本音を言えばMDF製のSB-303よりも金属製のハードな台の方がマッチしていると思われます。

 ちなみに、私がiQ3を載せていた台はB&WのSTAV20Bというスチール製のスタンドでした(現在は販売終了)。もっとも、中はがらんどうだったので、内部に園芸用の砂をぎっしりと詰めて剛性を高め、何とかiQ3の低域をコントロールしたものです。

 ・・・・個人的な話はさておいて(^^;)、現在はスチール製の台で安価なものが見当たらないのが残念ですが、SB-303だってオーディオ専用アクセサリーの端くれですから、効果はあると思います。

 なお、前にも述べましたけど、スタンド導入後も低域の肥大が気になるようでしたら、スタンドの下にボードを敷くとかハード系のインシュレーターを試すとか、いろいろとトライされてください。ご健闘をお祈りします(^^)。

書込番号:14772169

ナイスクチコミ!0


スレ主 sada3961さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/06 20:56(1年以上前)

元・副会長さん、こんばんは。

後続にb&w stav24-bがあるようですね、おっしやる通りこのSPには金属製が合いそうですね。

フロントIQ90にも悩ませられましたが、どちらも低音が曲者ですね

バックSPだからと安易に考えていました、また勉強させて下さい。

本日カナレ4s6注文しました相性が合うといいんですが・・

みなさんありがとうございました!

書込番号:14772411

ナイスクチコミ!0


スレ主 sada3961さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/10 21:45(1年以上前)

カナレ4S6でバイワイア接続してスピーカーの下に10円玉敷いて見た所

大分ボワボワ感が無くなったのを報告しておきます。

ヨッシー441さんに紹介して頂いたお店、送料も安いし代引き無料ここより安いとこ無いです。

書込番号:14790246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ30 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IQ30バイアンプについて 15 2012/07/10 21:45:22
音の違いについて 8 2011/07/04 19:04:50
KEF IQ30 ウォールナット 2 2011/08/06 17:33:05
新Qシリーズ出たみたいですね。 2 2010/09/19 7:28:47
ホームシアターで検討中。 6 2010/09/01 20:27:35
予算と音質 9 2010/09/18 0:33:06
RCD-CX1との相性 8 2010/05/01 23:53:11
SPケーブルを変えてみようかと思っています。 0 2010/03/17 12:19:50
Kseries R-K1000  or  PMA-2000SE 14 2010/03/15 22:53:36
突き板仕様の仕上り具合について 3 2010/04/02 0:58:26

「KEF > iQ30 [ペア]」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ30 [ペア]
KEF

iQ30 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

iQ30 [ペア]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング