『ファームの更新』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:30GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:230MB/s 書込速度:135MB/s OCZSSD2-1VTX30Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-1VTX30Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX30Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX30Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX30Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX30Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX30Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX30Gのオークション

OCZSSD2-1VTX30GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • OCZSSD2-1VTX30Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX30Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX30Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX30Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX30Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX30Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX30Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX30G

『ファームの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-1VTX30G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-1VTX30Gを新規書き込みOCZSSD2-1VTX30Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

ファームの更新

2009/03/14 22:12(1年以上前)


SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX30G

クチコミ投稿数:12件

購入したのがファームPT1だったので、最新にするべくジャンパピン差してindilinx_start.exeを実行しても
"INDILINX SSD is not found"
ディスクの管理で確認したら初期化前になっていて割り当てがなぜか128Gになってました。
フォーマットしようとするとフリーズします。
そしてデバイスマネージャーで見ると「YATAPDON G BAREFOOT-R SCSI Disk Device」と表示が・・・
これはどういった状態なんでしょうか?

OS:XP SP3
M/B:M2N-E
CPU:Athlon 64x2 5600+

書込番号:9245760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件 なべラボ 

2009/03/14 22:20(1年以上前)

indilinx_start.exeが「INDILINX SSD is not found」と言っているので、vertexを見つけられていないようですね。
どちらのポートに接続しましたか? このツールの場合、SATAのIDEもしくはAHCIのポートしかサポートしていないので、RAIDモードのポートなどはNGです。
> 初期化前になっていて割り当てがなぜか128Gに
> デバイスマネージャーで見ると「YATAPDON G BAREFOOT-R SCSI Disk Device」
これがジャンパピン挿した正常な状態です。

ツールから認識できるポートに挿せば、以下のサイトにあるように進みます。
http://blog.nabe.jp/archives/000174.html

書込番号:9245808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/14 23:09(1年以上前)

なべラボのなべさん

RAIDモードのポートというのがわかりませんが、BIOSでRAIDは無効にしてあり6ポート全て接続してみましたけど変わりませんでした。
ちなみにジャンパピン差さない場合はどのポートでも認識しています。

書込番号:9246138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 なべラボ 

2009/03/14 23:22(1年以上前)

そうですか。
うーん、わからないですが、

単純な問題として、お持ちのVertexは120Gですよね?
容量毎にディレクトリが分けられていたでしょう。
ツールは120Gのディレクトリのものを使いましたか?

失礼な言い方ですが、なにしろ、mozuku_cafeさんは120Gを持っているのに、ここも30Gに書き込んでらっしゃるので・・・。

書込番号:9246238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/14 23:29(1年以上前)

なべラボのなべさん

いえ、それが自分のは30Gなのにジャンパピン差した後だと128Gの表示がされるんですよ。

書込番号:9246289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 なべラボ 

2009/03/14 23:34(1年以上前)



・・・・審議中

書込番号:9246317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 なべラボ 

2009/03/14 23:38(1年以上前)

mozuku_cafeさん

失礼しました。勝手に120Gを購入されたのだとばかり思っておりました。
旧ファームでの出荷は初期の60Gと120Gで、30Gと250Gは全部新ファームと聞いていたので、30Gの旧ファームという時点で、異例だと思います。

購入店に相談されたほうがいいと思います。ファーム・アップデートで、というのが少し、難しいかも知れませんが・・・。

30Gの旧ファーム製品を扱っている店も凄いと思う。

書込番号:9246351

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2009/03/14 23:40(1年以上前)

私も昨日ファームを更新しました。
30GBのSSDですが、ジャンパピン挿して接続すると128GBってなってましたので、
それはそれで正解かと思います。
ジャンパピン挿す以外は特別なことないですから、難しいことないのになんででしょう?

ただ、私のPCは
OS:Vista32
M/B:GA-EX58-UD5
CPU:i7-920
とインテル系です。

更新ソフトは、SATAのIDEもしくはAHCIでしか動かないようなので、
やはり、M2N-EのSATAポートがどうなっているかではないでしょうか?

書込番号:9246361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 なべラボ 

2009/03/14 23:44(1年以上前)

Takutyanさん

情報ありがとうございます。 30Gはジャンパ挿すと128Gと表示されるんですね。バグですね。
それはそれとして、Takutyanさんはちゃんとファームアップできたということでしょうから、mozuku_cafeさんのSATAポートが原因じゃないかなと思いますね。

書込番号:9246393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/15 00:04(1年以上前)

Takutyanさん
情報ありがとうございました。

う〜ん、ということは何がいけないのでしょうか?

SATAのIDEとはRAIDを無効にしていれば大丈夫ですよね?
そのうえで全ポート確認したので間違えはないとは思うんですけど。
写真でいうところの下中央からやや左の赤いポートがSATAです。

書込番号:9246513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/15 00:05(1年以上前)

M2N-E

写真を忘れてました。

書込番号:9246519

ナイスクチコミ!0


Nivea99さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/15 00:30(1年以上前)

Nvidiaのコントローラとの問題かもしれませんね。
Intelと違って、癖があるので。

書込番号:9246687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 OCZSSD2-1VTX30Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/03/15 06:26(1年以上前)

30Gで旧ファーム物はかなり出回ってるようですねソフマップでもあったようです
フォームの書き換えが出来るのだからと在庫を出荷したのですかね
このSSDはスペックはいいけどやはりファーム絡みで問題があるのかな
60Gと30Gは旧ファームだとキャッシュが8Mと出て最新にすると32Mになるようです
アクセスエラーになるケースもあるようです(涙)
私の30Gもアクセスエラーが出た個体で翌日ディレクトリが破損してしまいました・・・
保証期間も2年とされてたのに販売が開始されたら1年だし訂正広告(告知)なりもないのは
PCパーツだから許される世界ですかね(苦笑)

書込番号:9247542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/15 07:23(1年以上前)

Nivea99さん
がんこなオークさん

情報ありがとうございました。

そうするとSATAカードを付けて試しても無駄そうですね。
ダメ元で購入店へ最新ファームの物と交換お願いするしかないのかなぁ・・・。

書込番号:9247651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 OCZSSD2-1VTX30Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/03/15 07:52(1年以上前)

そうですね更新が出来ない初期不良じゃない??でショップと相談ですかね

書込番号:9247704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/03/15 09:57(1年以上前)

おはようございます。

その状態でも面倒くさい方法なら書き換え可能だと思いますよ。

書込番号:9248101

ナイスクチコミ!0


ろしひさん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/15 10:16(1年以上前)

私も同じ状態(NOT FOUND)となり悩みましたが、OCZのフォーラムで
nVidiaのIDEコントローラを削除云々の投稿を見かけ、アンインストール
を実施してみたところファームアップすることができました。

書込番号:9248183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2009/03/15 10:22(1年以上前)

>購入したのがファームPT1だったので、最新にするべくジャンパピン差してindilinx_start.exeを実行しても
"INDILINX SSD is not found"
ディスクの管理で確認したら初期化前になっていて割り当てがなぜか128Gになってました。
フォーマットしようとするとフリーズします。

昨日まったく同じ状況になりました。
CPU 3500+ MB CFI-Nf4U OS XPHomeSP3
ところが家に持ち帰りVISTA環境でやるとあっさり出来ました。
Ci7 920 MB GIGA-X58 OS VISTA U

ひょっとしてSP3が悪いのかも?

>そしてデバイスマネージャーで見ると「YATAPDON G BAREFOOT-R SCSI Disk Device」
これは書き換え成功時もその用に表示されていました。ジャンパーピンを挿すと
そのように表示されますので問題ないかも?

おそらくフォーマットができなていないのが原因なのではないのでしょうか。

書込番号:9248204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件 OCZSSD2-1VTX30GのオーナーOCZSSD2-1VTX30Gの満足度5

2009/03/15 11:19(1年以上前)

私はXPHomeSP3でファームアップしました。
一回ボタン押しミスって、2回FW書き込みしてしまったり。
=2回目はフォーマットされてない筈。

ろしひさんの回答がビンゴじゃないでしょうかね。
nf4UってnForce4Ultraですよね?

書込番号:9248443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/15 17:56(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

IDEドライバについては元々OS標準のを使ってますので問題ないとして
SATAはOS標準のってありましたっけ?
SATAはNVIDIAになってます。

カッパ助さん
面倒くさい方法とはどういった方法ですか?

書込番号:9250124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2009/03/15 22:29(1年以上前)

今、手元にnFORCE環境がないけどnFORCE4ではプログラムの削除からnVIDIAdriverの削除を
選択しnFORCEdriverの削除を選べばいけるはず。
何度もnFORCEdriverの入れ替えをやったことがありますので削除しても動きます。
nFORCEに問題があるとしたらこれでいけるのじゃないですか?
ファームUP後nFORCEdriverを入れなおしてみたらどうですか。

書込番号:9251665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/16 00:55(1年以上前)

某ネットカフェさん

私の環境はNVIDIA nForce 570 Ultraです。
試しにnFORCEdriverから始め、NVIDIAの名のつく物全て削除しましたが変わらずです。
もう打つ手ないかもです・・・。

書込番号:9252777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/03/16 14:05(1年以上前)

mozuku cafeさん こんにちは。

自分のはIntel系なので参考にならないかもしれませんが
ファーム更新する時、SSDを起動ドライブにしたままでジャンパピン差してindilinx_start.exeを実行しても"INDILINX SSD is not found"になりました。
なので、別の起動ドライブを繋ぎSSDを新しいデバイスと認識させてから
ファーム更新したら出来ました。

書込番号:9254572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2009/03/16 18:43(1年以上前)

mozuku_cafeさん 

ろしひさんのご指摘の通りnVIDIAチップが原因なら違う環境を持つ人のPCでファームUP
するしかないのかな?
mozuku_cafeさんと私の共通する所は「HomeSP3」「nVIDIAチップ」。SP3に問題なければ
やはりnVIDIAしかないかな?

書込番号:9255587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/17 00:48(1年以上前)

カッパ助さん
某ネットカフェさん

アドバイスありがとうございます。
起動ドライブとしては使っていないので、カッパ助さんの仰る方法はすでに無理でした。

あれから購入店に問い合わせたら交換してもらえることになりました。
ただ、自分の環境ではファーム更新できないとなると痛いです。
新しいのが送られてきたらまたご報告させてもらいます。

書込番号:9258091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-1VTX30G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OCZSSD2-1VTX30Gのファームウェアについて 8 2012/12/03 22:34:16
FW1.30から1.70への更新 12 2012/07/01 20:48:58
久しぶりに計測してみたら遅くなってます。なぜ? 5 2010/11/15 18:33:54
突然死 7 2010/09/20 22:50:14
あ〜あ・・・・・ 8 2010/06/28 0:38:54
1年経過 4 2010/11/08 21:51:44
PowerMacG5に入れてみました。 0 2010/02/17 11:46:24
FW1.41 その後。。。。 0 2010/01/09 20:16:22
OCZとインテル 6 2009/12/27 8:56:32
firmware 1275のありかをご存じの方は... 2 2009/12/12 23:11:15

「OCZ > OCZSSD2-1VTX30G」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-1VTX30G
OCZ

OCZSSD2-1VTX30G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

OCZSSD2-1VTX30Gをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング