『BIOSのデバイス認識について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:60GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:230MB/s 書込速度:135MB/s OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-1VTX60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX60Gのオークション

OCZSSD2-1VTX60GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • OCZSSD2-1VTX60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX60Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX60G

『BIOSのデバイス認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-1VTX60G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-1VTX60Gを新規書き込みOCZSSD2-1VTX60Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

BIOSのデバイス認識について

2009/03/15 00:24(1年以上前)


SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX60G

クチコミ投稿数:13件

BIOSのデバイス認識で、SATA1 :OCZ-Vertex 1199 Ultra DMA 5 S.M.A.R.T ...OKと、表示された後から20秒間くらい読み込みが滞るんですが どうしたら改善できますか?

書込番号:9246642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/03/19 22:46(1年以上前)

んー初歩すぎなんでしょうか。
色々試行錯誤してみましたが、やっぱりだめですね。
OSはXPです。わかる方いましたら教えてください。

書込番号:9272701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/20 10:43(1年以上前)

パソコン(マザーボード)の情報を書かないとレスは付かないでしょう。

書込番号:9274981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/03/20 19:17(1年以上前)

CPU:e8400
メモリ:4G
マザー:MSI P45neo2 BIOS Phoenix ver3.0です。
よろしくお願いします。

書込番号:9276872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/21 02:02(1年以上前)

30GBのほうに書きましたが、vertexは容量に関係なく「突然」一切認識しなくなるトラブルがありますので、もしかしたら認識が遅いのもトラブルの前兆かもしれません。HDDに戻して読み込みが滞らなければシステムに問題は無いと思いますので、購入したお店に聞いてみてはいかがですか?

書込番号:9279073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/21 09:45(1年以上前)

>>ぱわぽんさん
この現象が起こった後に、SSDを外してHDDをブートで
やってみたところ、滞りもなくすんなり通ったので
やはり、SSD事態になにか問題があるのでしょうか
うーん、だめもとで一度問い合わせしてみることにします。

書込番号:9279850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/21 10:16(1年以上前)

もしかするとFWになにか問題があったんでしょうか
そういえば1199にアップデートする前は滞りもなく
すんなりと認識されていました

書込番号:9279968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/24 12:45(1年以上前)

同じく30GBの方でいくつか書いてますけど、導入当初3,4日間程はXPのロゴが出る前に最大15秒程の停止時間がありました。
その後はHDDと変わらない(XPロゴが見えてからは比較にならない程SSDが速いですけど)状態です。特に何かを弄った記憶もないんですが…
ファームアップ前はOSを入れていないので、その点は解りません。マザーはP45 PlatinumでRAIDモードにて使用しています。
SSDは繋いだままでも、HDD側のOS起動には問題はなかった筈です。

書込番号:9296395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/24 13:08(1年以上前)

>>Choromosomuさん
私と同じような現象ですね。私も最大そのくらいVertexのデバイス認識で
滞ってしまいますが、その後のOS起動は快適そのものです。
これのせいで起動時間がHDD=になってしまっていて、とても残念です。
そして本日、ファームウェアを最新版の1275に更新してみましたが
OSを入れる前は滞りはなかったのですが、OSを入れた後は
同様に滞りが発生しました。ChoromosomuさんもMSI製のP45ということで
もしかすると、マザーのほうになにか問題があるんでしょうかね?

書込番号:9296475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/24 13:49(1年以上前)

計測してみたら、滞り最大で30秒程ありました(笑)
マザー買い換えてみるしかないんですかねえ

書込番号:9296572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/28 09:09(1年以上前)

購入店舗で、チェックしてもらったところやはりかなりのタイムラグ(滞り)
の発生が確認されたので、一応交換して頂いたんですが、やはり同じ現象が起きますね。
BIOS認識でのタイムラグは約30秒です。どうにかする方法はないでしょうか・・・
ファームは1199が不安定すぎて、届いてすぐに1275にあげました。
皆さんは、こういう現象おきてないですが?
もし、大多数の方が起きていないのならば、マザー買い換えてみようと思うのですが。

書込番号:9314198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/28 09:24(1年以上前)

交換してもらったのはファームが古かった(1199)と思いますが、
それではやはり速かったのでしょうか?

書込番号:9314243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/28 10:02(1年以上前)

1199 1275ともにだめでした。

書込番号:9314382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/28 10:59(1年以上前)

こちらは1275にアップした後、一度も起きていませんね。1199の時も途中から発現しなかったので、1275のおかげかどうか断言は出来ませんが。

書込番号:9314591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/28 11:03(1年以上前)

連投すみません、1199で使っていた10日間の途中でBIOSを1.5から1.6に更新しています。
1.6自体は2月に発表されていますし、更新より前に症状が見られなくなっていた気がするので関係ないと思いますが、一応報告しておきます。

書込番号:9314603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/28 11:06(1年以上前)

最新BIOSに更新,CMOSクリア,BIOS設定の見直し
すべて行いましたが、だめでした。

書込番号:9314614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/28 17:23(1年以上前)

BIOSはAMIです。すみません。

書込番号:9315995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/31 15:39(1年以上前)

んーなおらないですねえ。購入店診断でも滞りが出たので
僕のOSインストールや、ファームアップの仕方に問題あったのかなあ
なにか、HDDと比べて特別なことってしないといけないとかないですよね?
試しにマザー買って見るか、別のSSD買うか迷ってます。

書込番号:9330005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-1VTX60G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FW1.5 TRIM and GC 8 2010/08/28 21:35:06
10ヶ月で逝く 6 2013/05/13 15:02:41
19,800円! 1 2009/10/31 10:15:30
Ver1.40 とWin7 17 2009/12/16 9:46:22
1.3へのファームアップ失敗 8 2009/08/17 10:35:21
マザーボード載せかえ後にスコアが落ちました 4 2009/06/21 21:28:08
使用3ヶ月 0 2009/06/21 10:06:38
RAIDできない。 3 2009/06/21 21:18:07
ノートパソコンに装着したままでのアップデート 1 2009/06/14 20:01:37
Vertex Firmware v1.30 公開 29 2009/06/10 19:28:37

「OCZ > OCZSSD2-1VTX60G」のクチコミを見る(全 276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-1VTX60G
OCZ

OCZSSD2-1VTX60G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

OCZSSD2-1VTX60Gをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング