『前ピン?』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『前ピン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

前ピン?

2011/02/26 14:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:15件
機種不明

すみません、先のスレッドで写真を添付し忘れました。。

書込番号:12709800

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/26 15:07(1年以上前)

こんにちは
先ほどのスレと写真見ることができました。
合成しないで別々がいいと思いますが、1枚目は必ずしもshopへ来てるとは見えませんが、、
スケールのは上から撮ったように見えますが?
尚、自然光で、3M程度離れてもう一度やってみてください。

書込番号:12709879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2011/02/26 17:38(1年以上前)

前ピンのように見えますがこれは絞り開放でしょうか?
シグマは開放だとピントが前後するので1段絞って検証してみてください。

フォーカスチャートは45度ほど傾けて使用しないときちんとしてデータは得られません。

ズレ量が確認できるのであればAFマイクロアジャスメントで補正できるのでやってみることもオススメします。

それでも解決しなければシグマに連絡してピント調整をお願いしてみるといいです。
保証期間内だと送料、調整量とも無料ですよ。

書込番号:12710449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2011/02/26 17:56(1年以上前)

ご使用のカメラの機種名とフォーカスエリア(中央1点なのか、多点測距で自動選択なのか)
まで分からないと何とも言えませんね。

個人的には中央のフォーカスエリアじゃなくて画面下側のフォーカスエリアで合焦
してませんか?と言いたいですが。

フォーカスエリア自動選択の場合は全てのフォーカスエリアの中で単純に一番
近距離の所に合焦するようになってます。

書込番号:12710519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/02/26 19:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

みなさん、アドバイスありがとうございます。
そして、スレッドを2つ作ってしまい、すみません。。

昼間の小物の写真ですが、「GREEN GRAPE」にピントを合わせたつもりが「THEFACESHOP」のところに合ってしまった気がしたのですが、そこのピントもまだ甘い気もします。小物の下のカーテンにいちばんピント合ってる気が^^;

スケールは45度傾けて撮ったのですが、昼間は勘違いしてて、私のほうがスケール面に対して上から撮ってしまいました。
今回添付した写真ではスケールと同じ高さで、真正面から撮りましたが、やはり前ピンな気がします。
日が暮れてしまって写真が暗いので判断しづらいですが^^;
明日、また日中に撮ってみようと思います。
それと、3m以上離れて撮ってみたのですが、これだとスケールの目盛が小さすぎて分かりませんでした。
なので、添付写真では1.5m程の距離で撮っています。

1976号まこっちゃんさん、アドバイスありがとうございます。
アップした写真はすべて開放(f2.8)で撮りました。
f4、5くらいに絞れば、合わせたいところにピントが合った(ように見える)のですが、
それではピント合わせの意味があるのでしょうか?
ピントチェックは、開放で見るものと思ってたのですが、少し絞ってチェックしたほうがいいのでしょうか?
(実用では少し絞って被写界深度を広げてあげるのもありだと思います。)

α200ユーザーさん、アドバイスありがとうございます。
写真を添付し忘れた関係でスレッドを2つ作ってしまったのですが、
フォーカスエリアが中央1点にしてることは、先のスレッドに書いてあります。
分かりづらくてすみません。
その設定で撮って、前ピンのようです。

*

シグマの調整料は保証期間内なら無料のようですし、問い合せてみようと思うのですが、
他の方のアドバイスだと、ピント調整に出すと、そのレンズに合うように調整されるので他のレンズをつけたときに支障が出ることもあるので、安易に調整に出さないほうがいいとのことでした。
実は近々Canon16-35mmも買おうと思っているので、この24-70のみジャスピンになるように調整されるのはまずいなと思い直しました。

まだ16-35が手元にないのでなんとも言えないのですが、対処としてはピント調整に出さずに、この24-70のクセを分かった上で少し絞って撮るのがいいかなと思っています。
開放で撮る機会はたぶん、小物を接写で撮るときくらいなので、レンズのクセに対応して撮る余裕はあると思います。

書込番号:12710944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2011/02/26 20:53(1年以上前)

シグマは開放ではピントが前後しやすい傾向にあります。
なので調整時は1段絞ったほうが安定性はグッとましますよ。
被写界深度は深くなるのでボケの始まる部分で確認します。
ボケの始まりが+1から−5ならピントの中心は−2と言うふうにチェックすると分かりやすいです。

ちなみにピントの調整はレンズで行います。ボディで合わせることはしません。
なので他のレンズを購入しても心配ありませんよ。

書込番号:12711355

ナイスクチコミ!0


便器さん
クチコミ投稿数:88件 魚拓 

2011/02/27 16:46(1年以上前)

カメラが前ピンって事は考えないの?

書込番号:12715562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/27 18:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

本体のピント確認はどうしたらいいでしょうか?
あいにく、レンズは1本しか持ってません・・・

*

添付の写真では、両方とも右上の淡いピンクのクリスタルにピントを合わせたのですが、
AFだと全体的にぼやけてて、MFだとピントが合ってる気がします。
(右の「GREEN GRAPE」の文字が分かりやすいと思います。)
両方ともF4です。

書込番号:12715962

ナイスクチコミ!0


便器さん
クチコミ投稿数:88件 魚拓 

2011/02/27 19:59(1年以上前)

普通はカメラを点検調整してからレンズを調整に出すものですよ

書込番号:12716446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/27 20:34(1年以上前)

そうなんですね。アドバイスありがとうございます。

カメラの点検調整って、どのようにすればいいのでしょうか?

書込番号:12716619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2011/02/28 00:26(1年以上前)

取りあえず友達かお店で純正レンズを貸してもらって試す
事をお勧めします。
それか、ボディを交換して試しても分かりますよね

新品からボディがそんなに狂ってるのは・・そうそう無いと思いますよ

書込番号:12718052

ナイスクチコミ!1


便器さん
クチコミ投稿数:88件 魚拓 

2011/02/28 00:58(1年以上前)

>カメラの点検調整って、どのようにすればいいのでしょうか?
取説にサポートの連絡先が載っていると思いますよ
電話すればどうしたらいいのか教えてくれます

カメラのAF調整をしても前ピンならばレンズの問題なので今度はシグマへ調整に出して下さいね

書込番号:12718187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング