『このレンズは防塵防滴仕様ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『このレンズは防塵防滴仕様ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズは防塵防滴仕様ですか?

2011/10/29 02:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

ボデーは5Dm2です。キットレンズ24-105に傷か付いたのでこちらのレンズに入れ替えようかと考えています。主に風景、山岳写真を撮影します。

防塵防塵仕様かどなたかご存じないですか?

書込番号:13692227

ナイスクチコミ!0


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/10/29 03:43(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/24_70_28_hsm.htm

でも「防塵・防滴」を謳っていない以上、防塵・防滴仕様ではありません。

書込番号:13692332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2011/10/29 03:48(1年以上前)

そうみたいですね。有難うございます。まいったな・・・。やはり今しばらくの辛抱でしょうか?

鈍素人さんは純正以外のレンズは後使用ですか?失礼にあたる質問ならすみません。

書込番号:13692336

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/10/29 05:21(1年以上前)

ニコンユーザーですが、D200とシグマ30/1.4の相性が悪く悩まされました。ところで24-70/2.8HSMですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000246020/SortID=13684462/

によれば「周辺減光がすごい」とあります。また、

http://digicame-info.com/cat7/

にも24-70HSM評が出て来ますが、特に上出来というほどではなく、それなり、みたいな感じを受けました。

書込番号:13692420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2011/10/29 05:26(1年以上前)

有難うございます。

口コミもピンズレ等の不具合が多発してるみたあいですね。

社外品?とは値段相応の物が多いのかな・・・。

書込番号:13692425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/29 07:00(1年以上前)

レンズメーカーのレンズで防塵、防滴仕様を謳っているのは無いように思えます
防塵・防滴狙うなら純正のLレンズしかないですね
Lレンズでも全てが防塵・防滴ではないので、HPで確認が必要です
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-70-f28l/index.html

ただ純正は高いですし、EF24-70mm F2.8 IIの噂もあります

>口コミもピンズレ等の不具合が多発してるみたあいですね。

シグマのレンズにいえることかな?とも思いますが、シグマ30mmF1.4の場合もそうでしたがピントについてはニコンマウント用で騒がれることが多いように思えます
キヤノン用ではニコン用ほど問題になってないようですしピントがずれているのなら調整に出せばいいと思います

書込番号:13692541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2011/10/29 11:50(1年以上前)

このレンズは目玉ボケが酷いとよく聞きますね。
最近のシグマにしてはハズレレンズなのか、クチコミも発売当初以外はそれほど活発でもないし…

ちなみにシグマは120-300F2.8OSが防塵防滴だと開発段階に発表がありましたが、
HPを見ても記載はありませんね。。。

書込番号:13693402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング