『このレンズと5DMarkUとの相性を教えてください!』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『このレンズと5DMarkUとの相性を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

スレ主 ribbon2009さん
クチコミ投稿数:9件

最近、5DMarkUを購入したものですが、この24-70シグマ:キャノンマウントとの相性もしくは、作例をお持ちでしたら拝見させて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:9357863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/04/07 21:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

色のグラデーション

しだれ梅

rebbon2009さん こんばんは 

適当にサンプル 掲載します、ズームレンズですのでボケに過度の期待はしないで下さい。

標準ズームとしては シャープに写ると思います、でもちと重たいですよ。

明日 桜の撮影に行きますが綺麗に撮れましたら掲載しますが?

書込番号:9362500

ナイスクチコミ!0


スレ主 ribbon2009さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/09 21:54(1年以上前)

Western 300B さん、早速の作例を公開して頂きまして、誠にありがとうございました。
また、返事が遅くなりましてどうもすみませんでした。
ところで、流石に思ってた通りの描写力ですね!また、実際には周辺光量の部分はどんな感じなんでしょうね?
ボディ側では、純正でないために補正は不可とこのとですが、やはりあったに越したことはないのでしょうか?

私もこのレンズ、購入する方向でいますが、もっといろんな被写体での作例を拝見してから決めたいと思います。
よろしかったら、また作例をよろしくお願いします。

書込番号:9371815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/10 15:33(1年以上前)

このレンズ、購入し、1D2で使用していましたが、ピントのズレがひどかったため、返品しました。

描写に関して言えば、他の方の作例を見る限りではシャープで、純正とは違った趣をもった秀逸なレンズだと思います。

ただ、個体差なのか、私には縁がございませんでした。

過度に期待するのは裏切られるかもしれませんが、良い個体に巡り合えば、描写は素晴らしいと思います。

因みに、私は、もう少し品質が安定してから、再購入したいと思います。
それまでは、24-105とタムロンA09でいこうと思います。

書込番号:9374450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/11 20:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

岩城島の桜

24mm付近の使用は少ないのですが、周辺減光の問題はデジタルですので
ソフトで補正できますので 気にはしていません。

私はEF24-105 F4Lと5D使用していました(山での逆光等がいまひとつ満足出来ませんでした)
が これで少しは良くなるかもしれません。

桜は毎年撮影に行きます 岩城島の一万本の桜です、気温が少し高くて コバルトブルーの
海と桜が撮れませんでした、また来年です。 

書込番号:9379948

ナイスクチコミ!2


スレ主 ribbon2009さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/12 00:04(1年以上前)

引き続き、作例ありがとうございます。特にこの岩城島の桜、最高ですね!
ちなみに、この岩城島って何処にあるのでしょうか?
それにしても素敵ですね!大変参考になりました。

書込番号:9381314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/04/13 00:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

飛鳥稲淵の棚田の菜の花

奈良桜井の長谷寺本堂

藤原京跡附近

←の等倍(プチマクロ風(^_^;)

ribbon2009さん こんばんは。

私は最近このレンズを5D2に常用しています。
私が購入したものもご多聞に漏れずピントズレがありましたが、
購入店を通じて調整をお願いしました。
調整後はテレ端の近接でまだ少しピントズレが残っていましたが、
それ以外のシャープな写りには満足しています。
大きさも5D2(バッテリーグリップ付)と丁度いい感じです。

参考にはなりませんが、拙い画像を貼っておきます。

書込番号:9386057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング