『キャノン用と比べて』のクチコミ掲示板

2009年 2月15日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm/ニコン用)。本体価格は123,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月15日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『キャノン用と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

キャノン用と比べて

2009/07/23 22:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:42件

このレンズはキャノン用はある程度評価が高いのに、
なぜニコン用では評価が低いのでしょうか。
造りが違うのでしょうか?
それとも評価する人達が違うからでしょうか?

書込番号:9897921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2009/07/23 23:02(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンの純正Lズーム(24-70L等)も決して見劣りするレンズではありませんが、
ニコンには屈指のナノクリズームAF-S 24-70mm F2.8G EDがありますからね。

こちらは値段が結構違いますが、ニコンユーザーの多くは、このナノクリズームしか目に入っていないのかもしれません。

なお、フォーカスリング・ズームリングの回転方向の違いは、あまり気にしていないと思います。

書込番号:9898032

ナイスクチコミ!3


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/23 23:05(1年以上前)

EF24-70f2.8LUSMにしてもAF-S24-70f2.8E EDにしても、このクラスを買う方で予算が
あるかたは、純正しか買わないですよ(^^;

レンズメーカ製のメリットはやっぱり価格の安さと、画質のバランスだと思います。
もちろん、シグマの新24-70f2.8の画質評価の高さはありますが、やっぱり割高感が
否めません。28-75f2.8で超音波モーターを積んでいないとはいえ、タムロンは3-4万
円で買えますからね。

書込番号:9898041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/07/24 00:21(1年以上前)

 >キャノン用と比べて

  ・一眼レフ(銀塩、デジ一眼)は、ニコンさんが、顧客満足度一位だったと思います。

  ・品質に対する厳しさ、ユーザのメーカファン層の差に原因の一部が、あるのかも。

  ・ニコンユーザさんの評価は、良い品質を求める厳しい方が多いのではと、考えると、
   それが、ひょっとしたら、
   (レンズメーカさんのレンズも、いいものが、コストパーフォーマンスも含め、
    沢山あるでしょうが、)
   それにもかかわらず、ニコン純正レンズを好む傾向に出てきているのかも知れませんね。
  ****↓引用 ************
 >・ジェイ・ディー・パワー アジア・パシフィック(J.D.パワー、本社:東京都港区)
   が2008年3月17日発表した「2008年日本デジタルカメラ顧客満足度調査」によると、
   薄型コンパクトタイプで満足度がトップだったのはキヤノン、高機能コンパクトと
   デジタル一眼レフではニコンだった。
   http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080318/1008213/
   (下記資料:参考資料。3年前の本です。)
   『J.D. パワー 顧客満足のすべて 信頼と品質は顧客が決める』
   http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2006/2006Satisfaction_PressRelease_J.pdf
  ****↑引用 ************
  ・ひとさまざまと思います。あくまで個人的な、技術的、定量的裏づけのない一感想です。すみません。

書込番号:9898558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5879件Goodアンサー獲得:158件

2009/07/24 01:06(1年以上前)

こんばんは。

評価というのが、この価格.comで評価のコトを言ってるのだとしたら、レビュー記事を見ればある程度の理由は分かるように思います(^^
レビューの内容は参考になるとは思いますが、満足度やその他評価項目は、無視してもイイのかなと思ってます。

それとも、PhotozoneやGANREF、雑誌レビューなんかでの評価で、そういう傾向があるのでしょうか...
私には高価すぎて関係無いレンズなので、ノーチェックでしたが..(^^;
キャノン用だろうが、ニコン用だろうが、同じだと思いますけどねぇ♪

書込番号:9898790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/24 08:23(1年以上前)

レンズメーカーにしては少し高いですし このクラスのレンズを使うニコンユーザーは純正を利用すると思います。
半額くらいの個人的には、タムロンA09がとても気になっています。

書込番号:9899490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/24 09:21(1年以上前)

こちらでジックリ比較してみても、面白いかも?

http://www.photozone.de/all-tests

書込番号:9899639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/24 14:52(1年以上前)

APO・70-200m・F2.8U(ニコン用)の評判は悪くないので、このレンズに限りニコンとの相性が悪いのではと思います。
ちなみに私はこのレンズ所有しておりません。

書込番号:9900560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/07/24 22:52(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございます。
沢山の回答嬉しく思います。
全体的な回答をまとめると、特にキャノン用との品質的な差はないものの、
ニコンには優れた純正品がある為、それと比較すると、
低い評価(掲示板での)にならざるを得なく、
また10万円出すのであれば、20万円だして純正品を買うということですね。
私はニコン用はニコンボディーと相性が悪いのか、
さもなくば、悪意のある者がにシグマ品の評価を下げているのか等と考えていました。

書込番号:9902532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/29 18:56(1年以上前)

Nikonファンは宗教みたいなもんだからね(笑)
ナノクリ以外は認めたくない連中のネガキャン以外有り得ない
評価が1とか有り得ないっしょ(笑)

書込番号:9925600

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D810だとAFが動かない 7 2019/01/16 10:47:33
D750で子供を撮りたく、教えて頂けませんでしょうか? 26 2016/08/22 21:09:04
今年、OS付きの噂が出てますが 4 2017/02/21 20:57:04
どちらがお勧めでしょうか 12 2015/08/09 0:34:01
中古ですが、、 4 2012/11/28 19:39:37
堂々巡り 8 2012/11/20 19:23:50
くらげ 0 2012/04/08 22:12:19
氷瀑 4 2012/02/21 2:11:40
本日購入!!楽しみ大口径標準ズーム 8 2012/02/06 18:08:09
最近の動向 3 2011/08/24 5:31:57

「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 535件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月15日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング