GA-EX58-UD3R Rev.1.0
Intel X58 Expressチップセットを備えたLGA1366用ATXマザーボード
マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD3R Rev.1.0
お世話になります。
解決法がおわかりの方はどうぞご教示願います。
このたび、このマザーでOSと起動ドライブを変更しました。
OSは、windows7(64bit)
起動ドライブは、SSD(CSSD-S6T128NHG6Q)
ついでに、メモリも1GB×3→4GB×3に変更しました。
その他、HDDの増設もしたのですが、
OSの新規インストールにあたって、
・DVDドライブ(優先)とSSDのみ、接続した状態でインストールし、
OSのインストールが完了したことを見計らって、他のHDDの接続をしました。
その後、CPU-Zでメモリがトリプルチャネルになっていない(しかも4GBのまま)だったので、BIOSの設定を試みようと、再起動後、(ロゴが出ないので勘ですが)「delete」を押しっぱなしにしてBIOSを呼び出そうとしましたが、そのまま(黒画面のまま)になってしまいました。
試しにF2押しっぱなしでもだめでした。
残るはCMOSクリアで強制的にBIOSを呼び出すしかないのかな、と思ってるところです。
win7及びSSDの導入にあたって、手順が違うのかも知れませんが、その点のご指摘も兼ねて、BIOSの画面を出す方法をご教示願います。
なお、メモリは、相性保証の製品なので、後ほど同じロットにして貰う予定です(購入時は2枚+1枚)が、DDR3トリプルチャネルは厳しいと聞きます。もしかしたらこの点も影響があるのでしょうか?
以上、宜しくお願いします。
書込番号:17469343
0点
BIOSに入るにはDelキーを押しっぱなしではなく、連打します。
書込番号:17469357
1点
補足です。
キーボード(USB)は変換アダプタを介してPS/2コネクタに接続してありますが、変換とかではなく、ちゃんとした(?)PS/2キーボードでないとダメでしょうか?
OS変更前のXPでは、この接続状態でもセーフモードには入れたのですが(やはりBIOSは違うのでしょうか?)
書込番号:17469369
0点
JZS145さん
早速のご回答ありがとうございます。
連打でもダメでした。
説明が足りず、すみません。
書込番号:17469389
0点
タイミング遅いんでないのかな、ピッと起動音鳴ってPOST始まったらすぐにDelを連打してみてください。
書込番号:17469410
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-EX58-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/05/22 20:05:22 | |
| 5 | 2014/05/01 18:31:03 | |
| 4 | 2013/12/30 11:38:49 | |
| 8 | 2011/04/18 1:13:38 | |
| 4 | 2011/03/31 16:11:24 | |
| 10 | 2010/12/04 14:32:57 | |
| 4 | 2010/07/19 11:09:21 | |
| 1 | 2010/07/19 11:11:47 | |
| 3 | 2010/07/18 0:19:13 | |
| 7 | 2010/07/09 8:16:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








