『Vcore Voltageについて』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 登録

GA-EX58-UD4 Rev.1.0

Intel X58 Expressチップセットを備えたLGA1366用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD4 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月19日

  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD4 Rev.1.0のオークション

『Vcore Voltageについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD4 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD4 Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD4 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Vcore Voltageについて

2022/03/02 12:07(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD4 Rev.1.0

スレ主 Tomo-naomiさん
クチコミ投稿数:22件

GTX-980の起動に成功したと書き込みしましたが、ベンチマークが負担になったのかVcoreの電圧が0.98v位しか上がらず、倍率が12倍のほぼ固定の状態になってしまいました。CPUクロックは1.5Ghz程です。
電源単体、BIOSでの電圧値は正常です。
また、電源の設定はバランスで、省電力設定にはしていません。
マザーボードのコンデンサ辺りが逝ってしまっているのでしょうか?

書込番号:24628526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Tomo-naomiさん
クチコミ投稿数:22件

2022/03/02 12:17(1年以上前)

+12v、−5v、+5v VCCHも正常値では無くなっています。
i7 920はBCLK 143✕21倍の約3Ghzで運用していましたが、CPU-Zの数値では時々、3Ghzになったりします。

書込番号:24628544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/03/02 12:44(1年以上前)

10年以上前のパーツだから、さすがにヘたれているのでしょう。
一番の劣化はキャパシタじゃないですか。

書込番号:24628607

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo-naomiさん
クチコミ投稿数:22件

2022/03/02 13:03(1年以上前)

ZUULさん、返信、有り難う御座います。
やはりコンデンサが怪しいですよね。
990XかW3690を狙っていたのですが、マザーボードが逝ってしまってはどうにもなりませんね。
愛着の有るPCでしたが、中古のマザーボードを買っても第一世代のCPUではお金を掛ける意味が無いのでそろそろ新調してあげようと思います。

書込番号:24628646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2022/03/02 18:20(1年以上前)

仮に買い換えるとしても後でも使える電源ユニットくらいでしょうね。
最上位でも最新Core i3と互角以下なので乗り換えの方がいいでしょう。

書込番号:24629046

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo-naomiさん
クチコミ投稿数:22件

2022/03/02 22:49(1年以上前)

>uPD70116さん
コメント、有り難う御座います。
色々と試していて気が付いたのですが、CMOS用の電池が切れている様です。日付がずれていました。
また、BIOS設定保存後、再起動が出来なくなりました。
CR2032のボタン電池が無いので交換後、書き込みします。
CPU-Zで倍率が(12−22)と表示されていたのでおかしいなと思っていましたが、マザーのデフォルト設定で動いている様です。

12世代と比べると相当なパワー不足ですね。
920が発売されて間もない頃に組んだので色々と規格が変わっていて、新調するとなると結構な出費になりそうです。
使えるのはケースと最近、購入した中古のGTX-980位になりそうです。ただ、色々と考える楽しみを久し振りに感じました。

書込番号:24629510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomo-naomiさん
クチコミ投稿数:22件

2022/03/04 20:56(1年以上前)

Xeon W3690へ換装

自己解決しました。
マザーボードの電池をを調べた所、電圧が殆ど掛かっていない程の電池切れでした。
電池交換後、ビープ音の繰り返しが有り困りましたが、接触不良だった様で接点を綺麗にした所、無事にBIOS内容の保存が出来る様になりました。
電圧も安定しています。

>uPD70116さん
>ZUULさん
コメントして頂き、有り難う御座いました。

CPUをXeon W3690に換装しました。
もう少しこのマシンで頑張ります。

書込番号:24632350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD4 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Vcore Voltageについて 6 2022/03/04 20:56:06
UEFI グラボについて 0 2022/03/02 11:56:59
某オークションで掴まされた 14 2014/01/28 17:38:02
Core i7 980 で起動時に3回再起動してしまう。 4 2011/12/22 3:50:59
AHCIでのインストールについて質問させてください。 2 2010/09/29 3:41:55
オーディオ出力について 2 2010/02/01 21:12:18
メモリー 2 2009/11/07 15:48:10
水冷 2 2009/08/08 18:52:04
超初心者ですみません・・・ 9 2009/06/01 13:13:43
BIOS起動中に停止します 5 2009/05/05 22:38:31

「GIGABYTE > GA-EX58-UD4 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 125件)

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD4 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD4 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月19日

GA-EX58-UD4 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング