『納車から約1ヶ月経ったので書いてみました』のクチコミ掲示板

パッソ セッテ

<
>
トヨタ パッソ セッテ 2008年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『納車から約1ヶ月経ったので書いてみました』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    パッソ セッテ 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    パッソ セッテ(モデル指定なし) 167件 新規書き込み 新規書き込み

    「パッソ セッテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    パッソ セッテを新規書き込みパッソ セッテをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ27

    返信22

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > トヨタ > パッソ セッテ

    クチコミ投稿数:24件

    納車してから約1ヶ月と走行距離516kmになりました。
    前に納車2日後のレビューを書いていますので、それに補足する形で書きたいと思います。
    これから購入される方、迷っている方の参考になれば嬉しいです。
    車両仕様等は前回のレビューを参考にしてください。
    最近の主な使い方は、ほぼ毎日買い物と妻の運転練習、休日は家族でドライブです。
    1.運転のしやすさ
    購入時の狙い通り、妻が運転しやすいと喜んでいます。
    (ちなみに妻は免許取得してから3年間ペーパードライバーという経歴です・・・)
    シートの高さや視界の良さ、車のサイズ的にもピッタリで、取り回しが良くすぐ慣れたようです。
    今では、自分から運転をしたがるようになりました。(助手席に乗ってて怖いですが・・・)
    2.居住性
    普段使うのには、1.5Lクラスにしては十分広々としていますし快適です。
    法事の時に3列目シートを使用して、大人5人(男2、女3)+子供1人乗車で都内を往復1時間ほど移動しました。(3列目には女性+子供で座ってもらいました)
    3列目シートは「大人には辛いかな?」と思ってましたが、聞いてみたら「思ったよりも座り心地が良いし、子供の飲み物とかを置く場所もキチンとあって快適だった」との一言・・・、正直この回答にはビックリしました。乗り降りも、「別にこんなものじゃない?」とのこと。
    3列目使用時の2列目シート足元等も、乗っている人に聞いたら全然問題なかったみたいで、大人・子供共に思ったよりも評判良かったです。
    皆さんが気になるRrドア・・・、私がスライドドアが嫌いなこともありますが、駐車場などでも全然使い勝手的に問題ないです。
    ドア開度が何段階かで選べるのと、ドア操作にある程度の重さがあるので、狭い場所でも勢い良く開いたり等の問題は無さそうです、正直どうしても乗り降りがしにくい場合、手間をおしまずにドアがきちんと開くスペースに車を移動して乗り降りすればいいだけです、全然スライドドアの必要性が感じられません。
    3.ラッゲージ
    十分広くて、使いやすいの一言です。
    両サイドに小物入れ(ヘッドレスト置き場)があるので、3列目を使用する予定が無いときは、ヘッドレストを家においておけば、買い物した小物類をポイッと入れておくのに使えます。
    ただ、2列目シートとの間に隙間がある事と、色がグレージュで汚れが目立つので、ディーラーオプションのラッゲージマットとネットを付けましたが、これがなかなかいいです。
    4.収納・格納
    収納・格納スペースはレビューにも書いてますが、運転席・助手席周辺がやっぱり不足気味です。
    自分でフックを付けたりする事も考えています。
    助手席シート後ろのティッシュ入れですが、運転席とかからティッシュを取ると途中で切れてしまったりして正直取りにくいです。
    ラッゲージの床下収納BOX(?)も思った以上に容量が小さいです。
    三角表示板とブースターケーブルを入れようとしたら入りませんでした・・・、妻は子供用品を入れるのに調度良い大きさと喜んでいますが・・・。
    せめて、三角表示板のスペースは設置して欲しかったです。
    3.走行性能
    エンジンパワー、乗り心地、操縦性全てにおいて、街乗り高速共に全然不満無いです。
    エンジンは、大人5人(男2、女3)+子供1人乗車の時でも、一般道の信号や渋滞時のストップ&ゴーや首都高での60〜80km/h巡航も余裕で走るし、ブレーキも多人数乗車時に十分効いてくれます。
    ミニバンで多人数乗車時によくある腰砕け感なども無くて、安心して運転できました。
    車高が高くないから重心が低いこと、足回りが固めなのが良かったかもしれません。
    タイヤが、ヨコハマゴムのアドバンA-10だったことも良い結果になった原因かもしれません。
    ちなみに、燃費については正直あまり気にしてません。
    燃費計すら外気温計固定で見ていないという状況です。
    今までに3回給油して、その時に満タン法の計算にて、だいたい8〜12km/Lくらいです。
    街乗り・買い物がメインでアイドリング状態が多い事と、高速の使用が少ない事、私が運転するときにシーケンシャルモードで遊んでいる事を考慮すると、十分な数値だと思います。
    気が向けば、燃費をきちんとまとめようとも思いますが・・・たぶんやりません。
    最後に、私の車で発生している不具合ですが
    1.運転席側ドア前のガラスから、70km/h以上で風切音がする。
      →ディーラーに確認したら、対策された部品が出るとの事
    2.荒れた路面等で、2列目シートから異音がする。
      →原因不明でディーラーからトヨタに確認中
    とまあ、おおざっぱに書きましたが・・・これ参考になるのだろうか?
    という不安を抱えながら、レポートを投稿させていただきます。

    書込番号:9242992

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    クチコミ投稿数:7件

    2009/03/15 22:07(1年以上前)

    まももももさん、こんばんは☆
    レビュー読ませてもらいました!私のレビューと全然違って専門的な事が詳しく書かれていて参考になりましたぁ!!(私のレビューは完全に車に詳しくない普通の主婦の観点から書いたって感じなんで。。。)

    奥様も運転がしやすいと喜んでおられるようですね♪私も普段の運転は楽チンでほぼ毎日息子とどこかにお出掛けしてますよぉ。

    私も納車から1ヶ月半乗ってみた感想なんですが、
    ちょっと小回りが効かないですよね(ToT)/~~~
    ホイールベースがちょっと長めだから仕方ないのかとは思いますが・・・。
    前に乗ってたスパシオが小回りがギュンギュン出来たし車体が軽くて(エンジンも1.6だったから?)スイスイ走れたので比べてしまうとそういう点では不満かも(^_^;)

    あとは、この前の1ヶ月点検ではブレーキを調整して効きを良くしてもらいました。なんとなく効きが軽いというか柔らかすぎる感じだったので少し固くしたんですが、あまり変わらず(;一_一)
    今度また点検に持って行ったらもう少し固くしてもらおうかなぁ。。。と考え中です。

    まももももさんが書かれているようにコンビニフック欲しいですねぇ〜!!あれがあると大変便利ですもんね。スパシオと同時に売ったアルトにはついていたので重宝していました・・・。

    燃費なんですが、私もあまり気にしてませんが一度だけ計算してみました。
    というか、計算する間もなくチョッキリ10km/Lでした。
    ちょこちょこ乗りばっかりの割には良い結果だと感じましたよ。
    エコランプが点等するのが嬉しくて、ランプが消えないように走ってたお陰かも?!


    そうそう、タイヤなんですがうちもヨコハマタイヤだったんですがTOYOタイヤの場合もあるみたいですよ。
    工場が違うんだったかグレードが違うんだったか忘れましたけど、うちはヨコハマタイヤ希望だったので(どっちでも良いんですが、何となく。)良かったです♪

    他に気になる点が一つ・・・。
    街で走ってて、今まで一度もセッテを見た事がありません(((( ;゚Д゚)))人気無い?


    とりあえず私の感想はこんな感じでしょうかねぇ。
    あ!まももももさんに質問なんですが、

    1.運転席側ドア前のガラスから、70km/h以上で風切音がする。
      →ディーラーに確認したら、対策された部品が出るとの事

    ↑↑↑この対策された部品というのは、後からまた買って付けなくてはいけないものなんでしょうか?それとも気になる人だけ???

    書込番号:9251524

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:71件 パズルとテーブルゲーム 

    2009/03/15 22:45(1年以上前)

    まももももさん、こんばんわ。

    久しぶりにこっちにも投稿させて頂きます。
    ここではhondaユーザーの書き込みが嫌われていますが、次回車検時の購入なども考えていろいろ研究しているユーザーもいるってことで、大目にみてください。

    すごくニッチな部分?に、いくつか反応させていただきますが、

    「街乗りで燃費8〜12km/Lくらい」って、実質的にフリードと変わりませんよね。
    フリードの方が車重がかなり重いので、CVT搭載してても結局いい勝負であって、カタログ値は抜きにして、エンジンの大きさ相当でたいした差はないんだろうなと思います。

    三角表示板のおき場所ですが、フリードの場合、助手席側サードシートの下に、マジックテープで固定する場所がありますが、そもそも露出していて隠す場所はありません。
    ブースターケーブルも持っているのですが、格納場所がまったく無いので、今は家に置きっぱなしです。

    "荒れた路面等で異音"の具体的な状況がわからないのでなんともいえませんが、フリードでも荒れた路面では驚くほど車内がうるさくて、普通の道路を走ってるときの静粛性とのギャップに驚きます。ゴツゴツ音は拾いやすいと思いますので、よほど違和感のある音で無い限り、気にすることはないかもと思います。

    パッソセッテの新たな良いところが見つかったら、どんどんレポートよろしくお願いします。

    書込番号:9251804

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/03/16 01:32(1年以上前)

    たーぼんさん、けんたつきさんこんばんわ
    返信ありがとうございます。

    たーぼんさん
    セッテちょこちょこと見ますよ、ディーラーに聞いたらコンスタントに売れているそうです。
    小回り等については、私はあまり気にならなかったです。
    妻もすぐになれたので、ちょうどいい大きさ?と勝手に考えていますw
    コンビニフックですが、とりあえず付ける場所が思い浮かばなかったので、ジェームスでゴミ箱を買って助手席足元に置いてます、今のところは邪魔にならないです。
    メーターのエコマークは妻もお気に入りのようです、いかに点灯した状態で走れるか四苦八苦しながら運転してますが、気になりすぎて事故を起こさないかが心配です・・・。
    タイヤですが、ブリジストンのポテンザRE010の場合もあるようですね、私もどちらかというとヨコハマ好きなのと、アドバン・ネオバを入れていた事もあるので、ヨコハマで満足ですw
    ブレーキの効き自体は良いんですが・・・、私も1ヶ月点検に来週出すのでそのときに相談しようと思っています。
    恐らく根本的には直らないだろうと思っているので、スポーツパッドが出たら交換する事も視野に入れて考えています。
    あと、ご質問の件ですが>>それとも気になる人だけ???
    恐らく個体差で鳴る車とそうでない車があるんだと思います・・・ 
    うちのセッテは70km/h以上になると、ジュルジュルって感じの空気が出てくる音がしてかなり気になりました。
    もし、たーぼんさんも走ってて気になるようであれば、ディーラーに相談をしてみてはどうでしょうか?

    けんたつきさんの反応された部分ですが
    >>実質的にフリードと変わりませんよね。
    すみません、フリードがどのくらいの実燃費なのか知らないので比較できないですが、けんたつきさんが書かれているように、実燃費の差はあまり出ないかもしれませんね。
    正直、同じ排気量であれば重量が多少違おうが、ハイブリッドでもない限り実燃費で大きな差は無いと私は思っています。
    正直運転のしかたと条件次第で、燃費なんてどうにでも変化しますから。
    >>三角表示板のおき場所・・・、ブースターケーブルも持っているのですが・・・
    探したんですが、これがどこにもなさそうなんですよね、まだオーナーズマニュアル読んでないので、来週末にでも読んでみようと思っています。
    でも、メーカーもこういう緊急用アイテムをキチンと収納できるスペースを設定して欲しいものですが・・・、こう思うのは私だけでしょうか?
    >>"荒れた路面等で異音"
    ちょっとした段差などで、シートからスプリングか何かが遊んでいるような音がしてます。
    通常のコトコト音とかではなくて、何か外れている?みたいな音なので、妻も気になっています。
    >>どんどんレポートよろしくお願いします。
    ライバルとか関係無しに、パッソセッテとして良いところ・悪いところ等のレポートができて、今後の購入を考えている人の参考になればと良いなと考えています。

    書込番号:9252973

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

    2009/03/16 21:50(1年以上前)

    ようやくH車乗りの方からも、まともな書き込みがされるようになったようですね。

    今までは、「スライドドアじゃないから最低」とか「今時CVTじゃなくて4ATじゃ時代遅れ」とか「わざわざこちらのサイトに来て、書き込むことじゃないだろ」と言いたくなる状態でした。フリードも全く欠点の無い車ではないのだから…

    今回のようにメリット&デメリットをしっかり公開してくれれば、購入の際に「本当に両車を比較出来る」状態だと思いますので、特にH車ユーザーの方はその辺を考慮して欲しいと思います。

    書込番号:9256643

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:7件

    2009/03/17 21:17(1年以上前)

    まももももさん、こんばんは♪
    今日、70キロくらいで走行してみましたが、ヒュルル〜という風を切る音が少しするかな〜っていうぐらいで空気の出る音(?)はそれほど気にならなかったです。でも高速とか走った時にまた気にしてみますね!


    あと、初めてセッテとすれ違いました〜!!前から黄色のセッテが走ってきて、『うぉ〜♪セッテだぁ〜!』とちょっと嬉しくて興奮してしまいました(≧∩≦)ぷっ
    コンスタントに売れているなら、これからまたどんどん見かけるようになるかもしれませんね〜♪


    白いプリ乗りさん☆
    うちはセッテを買う前、フリードを試乗したり説明を聞いてきました。
    良い車だし、見た目もカッコイイと思います( *´艸`) 
    でも3列目のシートが跳ね上げ式だというのがネックで購入を断念したんですよ。
    スライドドアは魅力的ではあったんですが、3列目は本当に緊急時(義両親が来た時だけ。年に1度あるかないか。。。)しか使わないので、跳ね上げ式は邪魔なんですよねぇ〜。
    ベビーカーを常に乗せてるので、跳ね上げ式だと他の荷物が乗らなくなっちゃいますから。

    セッテの全てが良いとも言えませんが、今は満足してます(*´∀`)♪
    ほんと、全部が自分の希望通りの良い車ってなかなか無いですもんね〜。

    こういう実際に乗ってる人の生の声を聞いてこれから購入したいと思っている人が参考にしてくだされば幸いですね。


    書込番号:9261795

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/03/18 21:09(1年以上前)

    白いプリ乗りさん、たーぼんさんこんばんわ
    先週、洗車したばかりなのにもう黄砂と花粉で、車がザリザリ状態です。

    白いプリ乗りさんへ
    まあ、確かに他のスレを見るとプリ乗りさんが書かれている通りですが・・・、私は気にしないようにしています。
    ただ、購入を迷っている人にとっては、あまり有効に参考にできる状態でないのは確かだと思っていました。
    今回、セッテのオーナーレポートのスレとして書かせてもらいました、他車と比較するのもメンドクサ・・・なので、比較を書く気はまるっきりないです。
    どちらにしても、これから購入を考えている人が買う買わないは別として参考になれば良いと考えています。

    たーぼんさんへ
    >>嬉しくて興奮してしまいました(≧∩≦)ぷっ
    気持ちわかります、私が街中でセッテと初遭遇した時は、まだ納車前でした。
    >>セッテの全てが良いとも言えませんが、今は満足してます(*´∀`)♪
    全てが良い車・・・、そんな夢のような車があったらとても高そうですよね。
    うちも、私も妻も欠点はもちろんあるけどとても満足してます

    さて、最初の書き込みにも書いてますが、うちのセッテはディーラーオプションでラッゲージマット&ネットを装着してます。
    正確にはラッゲージソフトトレイですが、これが3列目を使う時にも使えるので、結構使い勝手いいです。
    ただ、滑り止めみたいな処理をされていますが、荷物がずれる時はずれます。
    期待したのは、ラッゲージの汚れ防止としてです。
    うちは、スーパーで買い物した時など袋をもらわないで、使用して良いダンボールを使って持って帰ってきます。
    そのダンボールって結構汚れていたりするんですよね・・・。
    それに、バーベキュー等も友人家族と頻繁にやるので、砂や石が付いた状態のキャンプ用品を積んだり等、汚れ物を積む事が多いのです。
    でも、マットのおかげで汚れを気にしないで良いのと、取り外しが出来るので、汚れたら外して叩いたり、家に持って帰って掃除機で掃除したりと大活躍です。
    それと、ラゲージネットは細かい荷物等をまとめて積んで、固定できるのでとても便利です。
    でも、取り付けには内装に孔を開けたり等してフックを付けるので、抵抗がある方はご注意を。
    これから購入を考えている方や、今現在セッテに乗っている方にもお勧めできます。
    ちなみに、私は納車の次の日に装着してもらいましたが、非常に満足しています。

    逆に、気を付けた方がいいのが、ディーラーオプションのETCです。
    運転席前の小物入れに装着されるのですが・・・、うちは小物入れの真ん中に『でーんっ』って感じで付いてました・・・
    Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
    最初見たときは目が点で、一回フタを閉じて見なかった事にしよかと思ったくらいです。
    もう、「この小物入れは何の為に存在するの?」状態で、さすがに文句を言って場所を小物入れの端のほうに変えてもらい、スペースが確保できました。
    これから購入を考えている人は、ナビがディーラー装着であっても工場オプションのETCを装着する事をお勧めします。
    もし、ディーラーでETC装着をしようとしている方は気を付けてください、細かい位置まで装着場所を確認するようにして下さい。

    今週末は、ホームセンターでフックを探して、良いのがあれば運転席廻りにフック取り付けを考えてみたいと考えています。
    もし、巧くできたらまたここで紹介したいと考えています。

    書込番号:9267237

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:7件

    2009/03/18 21:23(1年以上前)

    まももももさん、こんばんは!
    ETC・・・そんな場所に付けられたんですかっ(((( ;゚Д゚)))
    うちは工場でつける方のだったんで大丈夫でしたが注意が必要ですね〜!
    ラゲージソフトトレイ、うちも付けたかった(ベビーカーのタイヤって結構汚れるんですよね。)んですが、予算的にちょっと見送りました。。。
    今はカー用品店なんかに売ってるトレイを置いてます。
    3列目を使う時には外してしまわないといけましぇん(ToT)/~~~
    やっぱりソフトトレイは良さそうなんで、機会があったら購入しようかな。。。(給付金貰ったら???)
    フック、良いのが見つかると良いですね〜♪頑張って探してください☆

    書込番号:9267322

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:71件 パズルとテーブルゲーム 

    2009/03/18 21:31(1年以上前)

    > まももももさん

    え?パッソセッテは運転席のハンドル右斜め下のETCがなければカードホルダーになるところに、ETCを装着するのではないんですか?実車を見に行ったとき、そこにスッキリと装着されてるのをみて、これはいいなぁと思ったのですが、そこじゃないとこについてたってことですか?

    ちなみにフリードは特に装着場所とかはないので、私は、助手席グローブボックス内の右端に付けてますが、ボックスが狭くなるので、やっぱ、専用の装着場所がある方がいいですよね。

    書込番号:9267369

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/03/19 23:24(1年以上前)

    たーぼんさん、けんたつきさんこんばんわ

    けんたつきさん
    セッテのETCですが、トヨタ純正品としては2ヶ所の設置場所があります。
    工場装着オプションを選ぶとけんたつきさんがおっしゃっている運転席の右下側に。
    ディーラーオプションのETCだと、工場装着と違って運転席前の小物入れ内に装着されます。

    たーぼんさん
    うちのパッソはディーラーオプションのETCを装着しました為、小物入れにETCという状態になってます。
    ソフトトレイはお勧めなので、是非御一考してみて下さい。
    でも、少し裁縫等の技術があれば自分でも作れなくはないのかな?と考えています。
    自分のオリジナルトレイもおもしろいかもしれませんね

    さて・・・、なぜディーラーオプションにしたかというと理由があります。
    1.いきつけのスーパー等の駐車券で、カードホルダーの使用頻度が多いこと
    2.ディーラー装着にすることで工賃等の値引きが目当て
    3.運転席前小物入れに、ティッシュは別に入れないだろう
    (実際に入れてるのも、CDやガソリンスタンドのカード、携帯電話等の小物くらいですし)
    4.窓とかから見えない場所にETCがあるほうが、カード盗難とかからの安全性も高いのでは?
    この4点からです。
    でもまさか、真ん中に設置されるとは思っていませんでした。
    まさしく『チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )』という心境でしたね・・・。
    今現在は、小物入れの右端に移動してもらいました。
    BOXティッシュは入りませんが・・・小物入れとしての容量は十分あります。
    その状態でも小物入れの使い勝手はいいですよ、カードケースも実は使いやすいです。
    ETCのセンサーだと思う物体が、ルームミラーの少し上のガラスに付けられます。
    あと、あまり興味ないかもしれませんが、センサー(?)にはLEDが付いており、カードを入れてイグニッションをACCかエンジンONにすると、緑のインジケーターが点灯します。
    と、今回はETCについて長々と書かせていただきました。

    補足ですが、なんで純正オプションの灰皿は値段が高いんですかね・・・。
    灰皿・・・1575円、LED付き灰皿・・・5040円ってぼったくりですよね。
    購入前の交渉時に、ディーラーの担当者に薦められましたが、「ジェームスとかで買ったらソーラー電池の照明付きでも1000円くらいだし、写真で見ると形状が使いづらそうだからいらんっ!!」って言ったら、「そうですよね・・・、高いですよね・・・」と、寂しそうに言ってました。

    今週末は、フック探しと洗車に頑張ります。

    書込番号:9272992

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2009/03/20 22:34(1年以上前)

    まももももさん。こんばんわ。はじめまして。
    私は3月初旬に納車されて、2週間くらいです。
    2000年式のリバティを下取りにして、Gグレードを購入しました。 
    H社の自由度も見に行きましたが、セールスさんが強気で印象最悪。
    乗り心地は、自由度が正直よかったけど、人情派の妻と私は、
    セッテを選択しました。支払いは220万円で、セールスさんもがんばってくれました。
    値引き+下取りは20万ちょいくらいでした。決算期だったからでしょう。
    乗り心地は、硬めのサスの設定が、なんだか心地良いくらいです。
    燃費は、街乗り中心でリッター12kmくらいで、前車が8kmだったので
    大満足です。
    色は、宣伝とおなじブラウンにしましたが、いい感じです。スーパーとかの
    駐車場に止めてると、注目されたりもします。洗車は大変ですけどね。
    これからも、お互いにセッテのカーライフ楽しんでいきましょー!!

    書込番号:9277908

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:7件

    2009/03/21 18:45(1年以上前)

    カメトモさん、こんばんは☆
    うちもブラウンにしましたよぉ〜(*´∀`)♪結構良い色ですよね♪
    ただ、汚れというかホコリ気になりますね〜!!今の時期は黄砂が・・・(((( ;゚Д゚)))
    他の色でも大差ないのかなぁ。。。



    あのぉ・・・まももももさんもカメトモさんもGグレードなんですねぇ。たしか他スレの方も皆さんGだったような・・・。

    うちはS−Cにしたんですけど、Gシリーズの方が人気なんでしょうか?
    良かったらなぜGにしたか教えてもらえませんか?(ただ知りたいだけなんですけど・・・)
    ちなみにうちは
    ・エアロパーツは必須。(Gにオプションで付けると高くなるので最初からついてるSシリーズが良かった。)
    ・アルミは社外品をつける為、SじゃなくてS−Cパッケージで良かった。
    ・ベンチシートじゃないのは誤算だった気もするけど、前後の席を自由に行き来出来るから結果オーライかな。
    ・ハンドルが本皮巻きじゃないのも気になったが、オプションも無かったので納車後に自分で本皮を巻き付けて改良。(旦那がチクチク縫いました。結構見栄えも握り心地も良いです!)
    ・エアコンもオートじゃなくても特に気にしない。
    こんな感じでした。

    GとSって、あとはシートの色&素材が違うくらいですか?
    レビューにも書いたんですが、シートの素材はGの方が良いですね〜。

    書込番号:9281859

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2009/03/22 19:49(1年以上前)

    たーぼんさん、こんばんわ。はじめまして。
    Gを選択した理由ですか。。。
    私が、スワーロズファンじゃなく、ジャイアンツファンだったからです。。。
    なんて、親父ギャグは不要ですね。
    実は、H社の自由度にくらべ、お値段的にお得感が高くイモビライザーまでついていたので、最初から、SorGだったのですが、予算上の理由で”G”グレードに決めました。しかも、アルミホイールまでついてますし。
    ほんとは、Sがよかったのですが。嫁さん曰く「自由度に比べ、エアロじゃなくても、感覚的に、しっくりきた」そうです。自由度は、エアロ仕様でないと、後ろがなんとも、のっぺりした感じがしました。
    シートの生地は、Gのほうがいいと思います。ちなみに試乗車はS−Cタイプでしたので、たーぼんさんのと同じシートだったと思います。方向指示器の「チッコンチッコン」という音に乗る度に癒されている今日この頃です。

    書込番号:9288020

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/03/22 21:28(1年以上前)

    カメトモさん、たーぼんさんこんばんわ
    昨日、フックを取付けてみました。
    使用したのは3Mコマンドフック(カレンダー用)、対加重500gとなってますが、用途はゴミ入れとして袋をひっかけるだけなので十分かと思ってます。
    これで暫く様子見て、問題なければインパネに近い色に塗って付け直そうと思ってます。
    ちなみにこのフック、家で使っていてるのですが、両面テープがキレイに剥れるので今回セッテに貼ってみようという事になりました。
    画像をアップしようとしたのですが、なぜかアップできませんでした。

    カメトモさんはじめまして、書き込みありがとうございます。
    >>H社の自由度も見に行きましたが、セールスさんが強気で印象最悪。
    私もフリード試乗しました、確かにその時のセールスも印象悪かったです。
    「H社のセールスって皆あんななのかな?」と、H社に対する印象は最悪となりました。
    点検とかも含めて、長い付き合いになるんだから、そういうのって大事ですよね。
    まあ、フリードを買うなら、少し無理をして2.0Lクラスのスライドドア車か、中古でエスティマの2.4Lを買いますけどね・・・。
    >>硬めのサスの設定が、なんだか心地良いくらいです。
    そうなんです、今までのトヨタ系ミニバンと違い、しっかりした足廻りでとても気に入ってます。
    足廻り・エンジン・トランスミッション等のバランスが良いだけに、ブレーキの初期制動だけが非常に残念です。

    たーぼんさん
    >>たしか他スレの方も皆さんGだったような・・・。
    確かにいわれてみると、Gの方が多いですね。
    私がGを選んだ理由としては・・・、Sが13万円高い事です。
    S-CにすればGと価格も差が無くなると考えたのですが、花粉症なんですよ私・・・。
    マニュアルエアコンでも良かったけど、オートエアコンの花粉除去モードがすごく魅力的に見えましたっ!!
    これが実際に結構効果あります、花粉除去モードにすると楽になります。
    「花粉除去モード→AUTO」にもタイマーで自動的に戻ってくれるので、使い勝手も良いです。
    Sにしなかったもう一つの理由は、アームレストが無い事です。
    あと、Cパッケージにしなかった理由はキーレスエントリーの存在も大きいです。
    最初は「いらんだろ?そんなもん」って思ってましたが、かなり便利機能でした。
    と・・・長々と書きましたが、簡単に言えば自分が運転してて見えない外観よりも、乗ってる時の快適装備を取ったということです。
    とはいえ、エアロが無い外観も気に入ったからそう決めたのですが。
    差額の13万円は、オプションでナビ・VSC等の装着に廻しました。

    たーぼんさん、カメトモさん、これからもお互いにセッテでのカーライフを楽しみましょう。

    書込番号:9288636

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:24件

    2009/03/23 23:16(1年以上前)

    カトメモさん、すみません前の書き込みですが、名前がカメトモさんになっていました。
    本当に、申し訳ありませんでした。

    ウィンカーの音、最初は何じゃこりゃ?と思ったのですが、
    慣れたら気にならなくなりますね。

    書込番号:9294221

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:7件

    2009/03/24 22:37(1年以上前)

    ひぃ〜・・・(((( ;゚Д゚)))私もカメトモさんって書いてましたっ!スイマセン。。。

    まももももさん、カトメモさん、こんばんは!
    お二人共、Gグレードを選んだ理由を教えてくださって有難うございました♪
    たしかにエアロがなくてもセッテの場合そんなに見た目は変わらないというか、エアロ自体がゴツくないので知らない人が見ればあまりあってもなくても変わらないかもですね。
    花粉除去モード、私も気になりました。夫婦共に花粉症なんです(;一_一)
    効果あるんですねぇ〜!いいなぁ。。。
    方向指示器の「チッコンチッコン」という音、私も結構気に入ってます♪可愛いですよねぇ。


    まももももさん、フック良さそうですね!
    是非画像のUPしてもらいたいなぁ。。。

    書込番号:9298664

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/03/25 00:24(1年以上前)

    フック(仮)付けてみました

    たーぼんさん、こんばんわ

    画像のUP、今日試してみたらできました。
    こんな感じでフックを付けてみました。

    >>夫婦共に花粉症なんです(;一_一)
    うちは妻が花粉症ではない為、「何がそんなに辛いのか解らない・・・」という顔をされます。
    見ててとてもうらやましいです。
    ディーラーオプションの花粉クリア清浄器とかいうのも、すっごく気になりました・・・が、ちょっと高かったので付けるのをやめました。

    ふと気になったので質問なのですが。
    助手席下にトレイがあるのですが、カタログの写真は靴が入ってますよね。
    でも、実際には皆さん何を入れていますか?
    うちは、使用頻度が少ないけど車載しておかないといけない車検証や、オーナーズマニュアル等を入れてます。
    その代わりに、グローブボックスには普段使用頻度が多いCD・ゴミ用のコンビニ袋・ウェットティッシュやケガをした時用にバンソウコウと消毒液等を入れているのですが。
    「カタログのように靴を入れてる人っているのかな?」と気になってしまいました。
    もし差し支えなければ、皆さんの使い方を教えてください。

    書込番号:9299406

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:7件

    2009/03/26 17:33(1年以上前)

    まももももさん、こんにちは!
    フック良い感じじゃないですかぁ〜♪この場所なら邪魔にならないですしね☆
    うちもゴミ箱を置くか、こういうフックをつけてスーパーのレジ袋を下げてゴミ箱代わりにするか悩み中です。。。

    助手席の下なんですが・・・まだ何も入れてません(^_^;)あるのを忘れてました。
    ただ、以前乗ってたスパシオにも運転席の下に同じようなトレイがありました。
    たぶんセッテより深めのだったと思うんですが、仕事をしてた時はいつもスニーカーを入れて通勤してました。
    仕事柄ミュールやパンプスを常に履いてたので、いざという時に(どんな時?)履き変えられるように。。。と思って入れてたと思います。
    セッテにも同じように靴を乗せておくか?と聞かれればノーです。(今は常にスニーカーなんで・・・。)
    まももももさんのように普段使わない説明書やなんかを入れておくの、良いですね!
    助手席の前のグローブボックスにCD入れておけば良いんですねぇ。目からウロコです。
    今はまももももさんのフックをつけた下あたりにCDケースを置いてて邪魔だなぁ〜と思ってたんですよねぇ。
    うちも真似してシート下のトレイ活用したいと思います( *´艸`) 

    書込番号:9306613

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/03/29 11:27(1年以上前)

    花粉が凄くて、洗車したいけど・・・
    どうせすぐ花粉まみれになるのでめんどくさい、今日この頃です。
    最近、タイヤが減ってきたからか、自分が車に慣れてきたからか「ロードノイズが少し大きくなってきたかな?」という感じがします。
    セッテってこのクラスにしては室内が静かなので、一部の音が余計気になります。

    昨日2代目カローラスパシオと駐車場で横並びになり、興味津々って感じで見られました。
    並んだ状態でマジマジと見たのですが、セッテはスパシオ系って感じしますね。
    ちなみにスパシオは日本だともう売ってませんが、欧州専用車としてCOROLLA VERSOの名前で売られていて、新型が2004年に発売されています・・・ウィッシュよりこっちのほうが格好いいと思うのは私だけだろうか。

    たーぼんさんこんにちわ。
    >>フック良い感じじゃないですかぁ〜♪
    ペットボトル入ったままでも、両面テープが剥れることありませんでした。
    フック付属の両面テープは強度十分です。
    ただ、フック自体の引っ掛ける爪の高さが低くて、袋が外れやすい事が発覚しました。
    両面テープは同じやつを使って、フックだけ爪が高いのに変えようか考えています。
    実は、フックを付ける前にゴミ箱は買っていたのですが・・・。
    助手席の足元等に置いたら、結構邪魔だったので今回フックを付けて、ゴミ箱はRrシート足元に移動しました。

    >>助手席の下なんですが・・・
    なんか、カタログみたいにここに靴を入れるのはもったいないっ!!けど、普段はちょっと使い辛いということで、車検証等を入れることにしました。
    車検証とかなくなるだけでも、助手席前のグローブボックスとかが広々と使えますし。

    書込番号:9319770

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:14件

    2009/04/23 19:27(1年以上前)

    まももももさん お久しぶりですm(_ _)m
    私は納車して約二ヶ月経ちました、今のところ異音など無くとても快適に過ごしてますp(^^)q
    まももももさんのレビューも読ませて頂きました、私もほぼ同感でリアルな良いレビューと感じてます。
    私の二ヶ月の使用での実燃費は、通勤(一般道のみ往復14キロ、時間にして約45分)の使用で10.4でした、高速道路での燃費は14〜18でした、


    私は前車ルシーダ四駆からの乗り換えだったので燃費はとても良く感じ(実燃費で倍)小回りも良く、ドアの開閉も軽く(とくにリアハッチ)、今となってはスライドドアの必要性が全く感じ無くなりました。

    今現在1910`を走行し、不便に思うのは、
    @運転席のドリンクホルダーが右側で使い難い事
    A洗車がもっと楽だと思ってたが意外と大変
    BエアコンのON/OFで走行性が変わる事(とくにブレーキ時)
    Cブレーキの感触が変?
    以上、

    あと、納車後に追加したオプション

    @電子カードキー(妻用)

    Aフルシートカバー(撥水タイプ)1、2、3列全てカバーできますが値段の割にちゃちいのでオススメ出来ません。

    Bラゲージソフトトレイこれは使えます◎、オススメ

    あと、洗車の件ですが購入時にコーティングをしなかったので納車後にVコートと言う物を買って自分でコーティングしました、コーティング後約50日経ちますがシッカリとコーティングされてる感が有り、シャンプー洗車で撥水も復活、結構いいかも◎ とくに濃紺色にはオススメです(5000円位)。


    書込番号:9437165

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/04/25 14:50(1年以上前)

    三国峠展望台から

    津久井湖城山公園

    猛突進おやじYさん、
    こんにちわ、おひさしぶりです^^
    最近、自宅でインターネット等ができない状況でしたので、返信が遅れてしまい
    すみませんでした。m(_ _)m ゴメンナサイ

    >>リアルな良いレビューと感じてます。
    ありがとうございます、
    猛突進おやじYさんも2ヶ月経過レビューの書き込みありがとうございます。
    実用燃費については、かなり大雑把な計算で私のセッテもほぼ同様です。
    友達のラクティスに対して、1km/L悪いかどうか・・・くらいですね。
    (同じ使い方や走り方じゃないので、悪魔でも参考程度ですが)

    >>今となってはスライドドアの必要性が全く感じ無くなりました。

    言われているように、各ドアの操作性(大きさや重さ等での開閉し易さ)はいいですよね。
    思ったよりも、親戚や友人等を乗せて大人数で移動するが多いのですが、全然スライドドアの必要性なんて感じませんね。

    >今現在1910`を走行し、不便に思うのは、
    @・A・Cに関しては私も同じように不便に感じています。
    @:運転している時は気にならないのですが、車から降りるときにヒザが当たる事がある
    A:ルーフを洗おうとするとルーフの真ん中に手が届かない
    C:ディーラーと相談して、Frディスクは調整が難しい為、Rrドラム側の遊びを調整してみました。
      調整前よりは、感触的に「良いかな?」という感じになりました。
    ただ、Bですが私はエアコンON/OFFでの差は感じませんでした。
    今度気にしてみますね。

    >納車後に追加したオプション
    Aのシートカバー・・・ちゃっちいですか、私も付けようか迷っていたのですが。
    オプション品って実物見れないから困るんですよね。
    Bのソフトトレーはうちも付けてますが、凄く良いですよね。
    本当にこれはお勧めです。

    さて、この間ドライブがてら山中湖・河口湖に遊びに行ってきました。
    行き:国道16号→国道413号(山中湖)→県道717号(忍野八海)→国道137号(河口湖)
    帰り:中央自動車道(八王子IC)→国道16号
    のルートです。
    国道413号は『道志みち』とも言われている峠道です(昔に比べると整備されていますが)。
    16号で渋滞はまって、413号で峠道で遊びましたがトータル燃費は高速も含めて13.6km/L(満タン法)となりました。
    413号では、足回り等が良い為ソコソコのペースで走れるのですが、ここでやはりブレーキの初期制動が弱いせいか、コーナー手前で一気に速度を落とす時は良いのですが、ブレーキコントロールでのスピード微調整と加重移動が難しく、ちょっと不安になる面もありました。
    まあ、それは置いておくとしてここで2ヶ所ほどお勧めポイントを紹介したいと思います。
    まずは、今回のルートで国道413号の津久井ダムに津久井湖城山公園があります。
    桜が満開の時にいったのですが、混雑してるのが難点ですね・・・。
    でも桜の下でダム(湖?)を見ながらボケ〜とするのも、とてもノンビリできます。
    また、寄り道で県道730号(三国峠)にある山中湖が一望できて一緒に富士山も見える展望台にも行きました。(昔バイクで月に1回はストレス発散で来ていた場所です)
    画像を載せますが、晴れてる時にここでノンビリはとても気分いいですよっ!!
    ※画像は撮り方が悪い為、御自分の車で見に行くことを推奨します ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
    細かい場所は説明めんどくさいので(ゴメンナサイ)、自分で行ってみて探検がてらブラブラと走ってみるのも楽しいと思います。

    書込番号:9445570

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:14件

    2009/05/01 12:45(1年以上前)

    まももももさんこんにちわ

    フルシートカバーは全然オススメ出来ませんよ、
    ほぼ布きれ、、、、

    ペラペラです、

    私の場合、汚れた作業服のまま乗るので社外品が販売されるまで待てなかったのですが正直ショックです、、、、
    社外の革調シートカバーの発売までヽざぶとんヽでしのげばよかった、、、、 ヘッドレストなんて紐で縛るだけですよ(ToT)

    他の部分も紐&マジックテープで最悪です、 せいぜい5〜6千円がいいところ、、、とても3万円以上の物と思えません

    》まももももさんのオススメスポット

    三国と道志って、、、(笑)

    景色が綺麗で、カメラを持って出掛けたくなりますねっ、今度行ってみます。

    私は栃木県の真岡鉄道にSLを乗りに行きました、国産SLは初めてだったので迫力有る汽笛の音に感激でした(^^)v、(往復で4時間位乗ったので子供は飽きてましたが)

    あとETCの取付位地ですが、私もど真ん中に付いて来ました、とりあえずそのままにしてますが驚きますよねっ!(笑)

    あとタイヤは、BSの040でした(どーでもいっか)。


    書込番号:9475175

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/05/05 00:23(1年以上前)

    猛突進おやじYさん、こんばんわ

    >>とても3万円以上の物と思えません
    シートカバーそんなにボッタクリ商品ですか・・・、カタログとか見るととても良さそうに見えますよね。

    >>三国と道志って、、、(笑)
    昔から知ってる人は知っている・・・、ってスポットですね。
    最近は、道志にも道の駅が出来たりしていて昼間でもドライブに最適になりましたね。
    >>真岡鉄道にSLを乗りに行きました
    おお、SLですかっ!!あの鉄の塊感がなかなかカッコいいですよね
    今度、大井川鉄道に行ってみたいと考えているのですが、なかなか行く予定が立たないです。

    >>ETCの取付位地ですが、
    ディーラーに何回も確認して、小物入れの右寄りに取り付けます・・・と言っていたのに、納車してみてビックリでした。
    >>あとタイヤは、BSの040でした(どーでもいっか)。
    BSのRE040ですか、BSってRE01しか入れたこと無いのですが良いですよね。
    でも私、ヨコハマ派なんですよ(笑
    今はBS・YHのどちらでも良いんですが

    書込番号:9492660

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > パッソ セッテ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    パッソ セッテ
    トヨタ

    パッソ セッテ

    新車価格:149〜203万円

    中古車価格:37〜69万円

    パッソ セッテをお気に入り製品に追加する <20

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    パッソセッテの中古車 (7物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング