『音の傾向は・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 Westone 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Westone 3の価格比較
  • Westone 3のスペック・仕様
  • Westone 3のレビュー
  • Westone 3のクチコミ
  • Westone 3の画像・動画
  • Westone 3のピックアップリスト
  • Westone 3のオークション

Westone 3Westone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 8日

  • Westone 3の価格比較
  • Westone 3のスペック・仕様
  • Westone 3のレビュー
  • Westone 3のクチコミ
  • Westone 3の画像・動画
  • Westone 3のピックアップリスト
  • Westone 3のオークション


「Westone 3」のクチコミ掲示板に
Westone 3を新規書き込みWestone 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

音の傾向は・・・?

2010/02/08 23:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > Westone 3

クチコミ投稿数:16件

近場に試聴機がないので困っています。

只今ゼンハイザーIE8を使っています。
音質的には低音の迫力や臨場感、ノリの良さなどとても気に入っているのですが、
高音の響きがイマイチしっくりきません・・・
ジャンルは洋楽ロック、R&B、Jポップ、テクノやハウス、トランスも聴きます。
電子音と言うか、キラキラした高音があまり気持ちが良くないのです。
余韻があまりないといった感じです。

また、電車で聴いていることもあり、遮音性が・・・

TripleFi 10pro は試聴出来ました。
高音の響きから低音の迫力まで素晴らしかったです。
音が詳しく、奥の奥まで聞こえるという印象でした。
遮音性も電器屋の騒がしさがそこまで気にならないといった感じでいいと思いました。

そこで、このWestone3については、IE8やTripleFi 10proと比較して音の傾向はどういった感じなのでしょうか。
かつてIE8の購入を検討していた時の別の候補でもありました。

求めるものはIE8のような低音の力強さ、高音の響き、遮音性です。
Westone3の他にもこのような機種があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:10909436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/09 07:38(1年以上前)

主さんが目指す方向とWestone3は合ってますね。
音の傾向はちょっとふくよかな低音と、耳に痛く無い綺麗な高音です。
10Proよりもウェットな感じになります。多分残響が少しあるのでしょうか、ライブな感覚があります。なので余韻がきれいですね。
イチオシだと思いますよ。

書込番号:10910210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/02/10 00:34(1年以上前)

毒舌じじいさん、IE8のクチコミではお世話になりました。早速のレスありがとうございます。

実は先日IE8を購入する時の候補の一つであったクリプシュcustom3を購入していまして・・・、
試聴ナシだったので期待していた音とは全く違い、少し残念な思いをしているのです。
その上すべてのイヤーピースが耳に合わず聴くこと自体ままならない状態ですorz

10proはレビューなどでキレのある音と目にしましたが実際聞いてみてそのとおりだと感じました。
それでも十分満足なのですがやはりWestone3がきになりまして・・・

自分の求めるものはありそうなのですがやはり不安で仕方がないのです。
なにしろ大きな買い物ですし・・・

またダンス系のものも聞くのでノリのよさもはずせません、その点でもIE8は素晴らしいかったのですが。。。


ムーディーさや音の正確さよりはノリと迫力、臨場感をもとめます。
10pro、Westone3もしくはべつのイヤホンを教えていただきたいです。

わがままで申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

書込番号:10915110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/10 07:42(1年以上前)

ノリと迫力と臨場感ならWestone3で良いと思うし、IE8をお持ちである程度お気に入りなら、なおのことお勧めという感じですね。
IE8よりも解像度上がりますし、雑味が無いので楽器類の音はクリアな方向に向かい、それ故に定位感を感じられるようになり、それがある種の臨場感に結びつきます。

IE8はスケール感があって、迫力というかパンチ力があって、非常にムーディーですが、個々の楽器の輪郭表現は、Westnne3に譲ります。
細かい比較をすると、得意不得意がありますよね。

書込番号:10915916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/02/12 23:40(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません。

IE8はムーディーな音なのですか(@_@;)
比較対象がないのでイマイチよく分からなかったです(汗

とりあえずパンチのある音と言うのは理解できました。
低音から高音まで、さらに解像度が増すとはますます魅力的ですね。

もう一つの大きな不安はフィットするかどうかなのですが・・・
耳が左右で形が違うらしくどのイヤホンでも必ずどちらか片方がフィットしません。

試聴の時にse530も聴いたのですがそれも合わず、これは似た形をしたW3もきついのでは・・・と不安です。

付属品が多いのでひとつくらいは合う物があるのではと思うのですがどうでしょう??

質問が多くて申し訳ありません。

書込番号:10931038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/13 01:08(1年以上前)

W3でコンプライを使用すれば、まず合うと思います
W3でのコンプイは装着感は抜群です

書込番号:10931625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/24 00:07(1年以上前)

主さん始めまして。

私はw3、10pro、530、その他カスタムモデルを所有してますが、確かに
イヤーピースは悩みますね、その気持ちわかります。
但し、シリコンのタイプは使っていくうちに徐々に柔らかくなってきますから
差ほど神経質にならなくてもと思う次第です。
また、人間誰しも左右の耳の穴の大きさは違う筈です。かく言う私も右の方が小さい
みたいです。カスタムモデルを作成する際に耳型を取って解りました。
更に10proについてはダブルフランジを使ってますが、はじめは耳が痛くな
る程でした徐々に柔らかくなって来て1〜2週間程度でジャストフィットになり
ました。(これがもう売ってないんで在庫切れたら主さん同様、イヤーピース
で悩みそうです)
w3につきましては始めから様々なチップも付属してますし、シュアのチップや
クリプシュのチップも併用出来ますから割りと自分に合う物は探しやすいかと
思います。あっ!シュアは合わなかったんですよね、スミマセン。
それでも心配だっ!とおっしゃっるのであれば今ではw3と同じぐらいの価格でダブル、
トリプルドライバーのカスタムイヤホンの作成も可能ですから自分のサイズに合わせた
ものを作成するしかないかと思います。
私も11pro,es3xを持ってますがフィット感は最高です(音もですけどね)
これらは桁が違ってきますが下記のものであれば差ほどw3買うのと変わりなく評判は
上々ですよ。
http://www.fidelitycustomearphones.net/
実は来週辺りこいつが到着予定なんです…

書込番号:10989320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Westone > Westone 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15800円 0 2014/06/04 18:11:37
断線 2 2013/10/30 12:20:17
昨日、梅田のヨドバシカメラで 0 2012/01/08 15:27:38
音質の傾向 23 2011/08/29 19:25:02
高音の刺さり 12 2011/05/15 14:50:14
weston3の購入について 2 2011/04/29 11:57:35
wesotone3とSE535について 38 2011/03/22 22:44:41
どちらにするか迷っています。 9 2011/03/10 20:44:40
購入を検討しています。 14 2011/03/05 23:43:53
Westone4について 13 2011/02/05 0:14:21

「Westone > Westone 3」のクチコミを見る(全 507件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Westone 3
Westone

Westone 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 8日

Westone 3をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング