『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 Westone 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Westone 3の価格比較
  • Westone 3のスペック・仕様
  • Westone 3のレビュー
  • Westone 3のクチコミ
  • Westone 3の画像・動画
  • Westone 3のピックアップリスト
  • Westone 3のオークション

Westone 3Westone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 8日

  • Westone 3の価格比較
  • Westone 3のスペック・仕様
  • Westone 3のレビュー
  • Westone 3のクチコミ
  • Westone 3の画像・動画
  • Westone 3のピックアップリスト
  • Westone 3のオークション


「Westone 3」のクチコミ掲示板に
Westone 3を新規書き込みWestone 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています。

2011/02/28 20:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > Westone 3

クチコミ投稿数:8件

UM2のクチコミが少ないので、こちらに書き込みさせて頂きました。
今までE4cを使っていましたが、断線にて買換えを検討しております。
westone3ではなく視聴の末UM2を候補としてあげています。

中高音域の味付けが少なく綺麗にバランスよく鳴る音が好みです。
E4c、UM2でイメージできると思いますが、説明下手ですみません。。。
ほぼ購入の意思は固まってるのですが、上位ランクのオルトフォンの
E−Q7も気になっておりレビューを見る限り共通点もある音質のように感じています。
音質的にはまったく別物でしょうか?

近隣で視聴ができないので、比較した上でのレビューを参考までに教えて下さい。

書込番号:12721139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/28 20:31(1年以上前)

UM2とQ7は性格が全く反対です。
UM2は中低音が充実しているタイプ。
Q7は中高音が充実しているタイプです。

書込番号:12721177

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/28 20:40(1年以上前)

>中高音域の味付けが少なく綺麗にバランスよく鳴る音が好みです。

それならばUM2ではなく、SE315はどうでしょうか?
変な癖がないので、E4cからなら違和感がないと思いますよ。

因みにe-Q7は毒舌じじいさんが仰る通り中高音重視でUM2とは逆なタイプです。

書込番号:12721218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/28 20:49(1年以上前)

毒舌じじい さん

早々のレス有難うございます。

音質の表現は難しく、UM2は中低音重視の評価が多いですが、
私には高音も満足できるレベルでした。

参考にさせて頂きます。有難うございました。

書込番号:12721270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/28 21:07(1年以上前)

Saiahkuさん

一応、視聴できる主要メーカーの各モデルは視聴してきました。

shureもSE315、SE425、SE530視聴しましたが、UM2の方が私の好みなんですね。。
全体のバランスが私に合っているのか、気持ちよく耳に入りクリアーな印象が
強いです。

上位機種、実売り(3万後半〜5万)クラスのイヤホンは特長を生かす為か、
全体的に音域が低音、高音に比重が分かれている印象が強かったです。
何故か籠もった感が否めず、正直魅力的なイヤホンと出会えませんでした。

やはりなんとかして視聴して比べるのが一番ですね。
中高音重視との事ですので、興味が沸きました。

有難うございました。

書込番号:12721383

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/28 21:34(1年以上前)

もしかしたらトリプルドライバーの音の厚みが合わなかったのかもしれませんね。
因みにSE535や10Proはポタアンを入れないと正直鳴りづらいです。
対してe-Q7はDAP直差しでも鳴らしやすいので、スレ主さんの好みに合いそうですね。

書込番号:12721574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/28 22:18(1年以上前)

Saiahkuさん

なるほどです。ポタアン無しではコストパフォーマンスが発揮されないかもですね。
音が無い生活もストレス感じてきたので、正直早く決めたいんですが。。。
焦ると後悔しそうなので、何とかe-Q7視聴に辿りつければと思ってます。

参考までにUM2を視聴された事があれば、評価をお聞かせ頂けますか。
聞くジャンルや音質の好みもあると思いますが、同価格帯では、
音源、切れ味、音抜け等コストパフォーマンスがずば抜けてると感じてるのですが。。。
レビューが少なすぎるんで・・もしかして私の耳が難ありだったり?;^^

書込番号:12721925

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/28 22:24(1年以上前)

聴いたのが結構前なので曖昧になってしまいますが・・・

UM2は基本的な音質は値段なり(悪い意味ではありません)だと思います。
流石に上のランクと比べると低音の厚みや締まり等は劣ります。

ただ、鳴らしやすいのでDAP直差しでも大丈夫なのはメリットかと思います。

上を見なければ十分に満足出来ると思います。

書込番号:12721975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/28 22:36(1年以上前)

Saiahkuさん

音は好みの世界とわかっていながら、ベテランの方にまずまずの評価頂けた様で
ホッとしました。近日中に再検討して次世代イヤホンを手に入れたいと思います。

有難うございました。


書込番号:12722062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/28 22:49(1年以上前)

Westone3は聴かれたのかな?
UM2よりも中域ぼの厚みがあって、ウエットな鳴り方です。
トリプルドライバーながら、SE535や10Proよりも鳴らしやすいです。
もしもまだなら聞いてみて、、、

書込番号:12722160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/02/28 23:00(1年以上前)

毒舌じじいさん

westoneはwestone4以外すべて視聴しました。
westoneの中ではUM2以外対象外の結果でした。
DAP直挿しですし、DAPとの愛称もあったりするかもですね。

有難うございます。

書込番号:12722238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/01 08:01(1年以上前)

なるほど、聴かれた上での判断ですね。
であれば、後は、UM2を買うか、ダイナミックで幾つか聴いてみてから最終判断するかですね。

比較的良い感じの低音を出すダイナミックだと、IE8、CKM99、FX700、モンスタータービンかマイルスディビス、ドブルベあたりでしょうか。

書込番号:12723537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/03/01 12:41(1年以上前)

毒舌じじいさん

まだ視聴していないモデルもあるので機会があれば視聴してみます。

有難うございます。

書込番号:12724277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/05 23:33(1年以上前)

毒舌じじさん Saiahkuさん

はじめにお二人方はイヤホンカテでは知識豊富が故にクチコミで有名な方だったんですね。
普段滅多に顔を出さないもので・・この機会に色々レビューを拝見している中で知りました。
商品検討の際は色々と参考にさせて頂きました。
イヤホンを購入しましたので、別カテですがこの場を借りて
視聴レビュー及び結果を兼ねて報告させて頂きます。

気になるモデルもありましたのでご意見等参考にさせて頂き改めて視聴してきました。
(CKM99、FX700、IE-8、SHE9900、E-Q7、ドブルべ、ER-4s、
UM2、ウエストン3、モンスターマイルルス、タービン、EX1000、FI-BA-SB)
毒舌じじいさんに提案頂いたダイナミックモデルも視聴してみて
全体的に好みの傾向だったと感じています。

結果ドブルベ、モンスタータービン、UM2、FI-BA-SB、E-Q7、が候補に残り
そこからUM2、E-Q7と絞り、最終的にUM2を選択しました。
ドブルベも価格の割りにバランスが良い印象でした。

視聴環境に触れてませんでしたが、DAPはU5である程度音量を取りイコライザーで
アレンジし主にR&B等クラブミュージックを聴いています。
普段フラットでは聴かないので、試しにフラットで聴いてみると中低音重視の性格が
よくわかりました。低域が強く厚みがある為、高域が控えめな印象すらしましたが
各音域に余裕があるので、イコライザーで遜色なくカバーでき、
逆にアレンジの幅が広がり利点と感じてます。

数回の視聴判断ですが、その都度一番惹かれたのがUM2でした。
シンプルに言えばDAP同条件化で一番鳴りが良く、元気よく気持ちのよい音質でした。
判断基準は意識的に音質を聴く事より自然と受ける印象(理屈よりインスピレーション)を優先しています。
理由は鳴りが良い、音域バランス、キレ味、中低音の厚み、音場感、解像度、明るさ等が
挙げられると思いますが・・・詳しい事はよくわかりません;^^
程良くアバウトな音質がDAPとジャンルにマッチングして私好みの音質に繋がったのかなーと思います。

多少気になる点と言えば、許容範囲ですが、曲によって高域ボーカルで若干シャリ感を感じる。
全体に高域の伸びに欠ける点でしょうか。
音質以外では遮音性、音漏、装着感に満足できたのも良かったです。
チープなデザインのハウジングも好みですね。

纏まりのない素人レビューとなりましたが私の感想です。
当面楽しく音楽ライフを過ごせそうです。 色々と有難うございました。

書込番号:12746268

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/05 23:43(1年以上前)

ごとやん@さん、ご丁寧にどうもです。

ところで、私はまだまだオーディオに関して若造です。此処に本格的に書き込みし始めたのは6か月程度前からですし。ヘッドホン歴もまだ2年程です。
私もどらチャンでさんや毒舌じじいさん、その他諸先輩方の書き込みを参考にしてきました。

今もまだ至らぬ点が多々ありこのメダルも私にはもったいないかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:12746337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Westone > Westone 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15800円 0 2014/06/04 18:11:37
断線 2 2013/10/30 12:20:17
昨日、梅田のヨドバシカメラで 0 2012/01/08 15:27:38
音質の傾向 23 2011/08/29 19:25:02
高音の刺さり 12 2011/05/15 14:50:14
weston3の購入について 2 2011/04/29 11:57:35
wesotone3とSE535について 38 2011/03/22 22:44:41
どちらにするか迷っています。 9 2011/03/10 20:44:40
購入を検討しています。 14 2011/03/05 23:43:53
Westone4について 13 2011/02/05 0:14:21

「Westone > Westone 3」のクチコミを見る(全 507件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Westone 3
Westone

Westone 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 8日

Westone 3をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング