『液晶よりプラズマ?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:3端子 VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-P37X1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

『液晶よりプラズマ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P37X1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P37X1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-P37X1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶よりプラズマ?

2009/12/14 00:29(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

スレ主 5384さん
クチコミ投稿数:27件

教えてください!
同サイズ、同価格帯で検討した場合、液晶の方が選択肢がたくさんあると思いますが、そんな中で、あえてプラズマ(P37X1)を選ばれたのはなぜでしょうか?

書込番号:10627818

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/14 00:58(1年以上前)

こんばんは。

やはり、プラズマの長所に惹かれたからだと思いますよ。
液晶とプラズマそれぞれの特徴や長所・短所は検索すれば
いくらでも出てきますので、それらをご参考にされては如何でしょうか。

書込番号:10628001

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/12/14 01:48(1年以上前)

 たしかにプラズマのほうが自家発光のため、目に優しいとか黒側の階調が豊かとか、動きに強い(液晶と違い倍速などいらない)といった長所があります。
 しかしながら、いまさら画素の少ない37型プラズマ(1024×768)をあえて選ぶ必要はないと思います。プラズマを選ぶなら42型以上のフルハイビジョンを選ぶほうが良いです。(画素の格子が目立ちますし)

 設置スペースが許せば、パナのプラズマなら42G1クラス以上が良いのでは。価格以外に37型プラズマを選ぶ意味はないと思いますが。(長く使うものですから)

書込番号:10628198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 11:13(1年以上前)

[10578745]で書き込んだものですが、私も撮る造のおっしゃられる通りの事を思っていましたが(実際自分用は42型のフルHD買いました)、スペックに特に拘りが無ければ、液晶も含めて大手国内メーカーの37型では値段も含めてベストだと思いますよ。
色々と格子やジャギーが目立つとか言われていますが、明るさも含めて実際全く気になりません。
ブルーレイとか再生しても、見比べて粗探ししない限り、まず違いがわかりません(どっちでも綺麗です)

プラズマ自体も昔は写り込みとか消費電力とかで、叩かれまくってましたが、今では液晶もグレア(っぽい)パネルが多いし、消費電力も37型なら十分低いので、逆にわざわざ値段の高い液晶を選ぶ理由が特に無いと思います。パナソニックとビエラというブランドもありますし。

ちなみに私がこれを選んだ理由は、父が昔から家電はナショナル一筋だった事が最大の理由です。それに32型倍速液晶の値段で37型買えるし、他社(パナ液晶も含む)の37型は値段も高かったしね。

後は小さい子供がいるので、プラズマの方が画面がガラスで丈夫なイメージがありました(実際は良く知りません)

書込番号:10629150

ナイスクチコミ!3


スレ主 5384さん
クチコミ投稿数:27件

2009/12/16 01:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

機能面ではなく、価格に惹かれこの機種にたどり着いたわけですが、もう少し予算を上げて幅広く見ていった方が良さそうですね。ドコバーンDさんがおっしゃるように、もちろんこの機種でも一般的な家庭においては十分なスペックであるとも思います。もう少し勉強して今年中には購入したいと思っております。ありがとうございました。

書込番号:10638094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/12/17 00:10(1年以上前)

液晶の輪郭部分のギザギザは気になる人には気になるよ。

あと倍速液晶でもボケる。

書込番号:10642569

ナイスクチコミ!2


スレ主 5384さん
クチコミ投稿数:27件

2009/12/17 18:06(1年以上前)

ということは、プラズマに「1票」ということでしょうか? 単純に、液晶VSプラズマとした場合、現在では液晶に分があるような感じがしますが、液晶の魅力は上位機種に集中してる感があります。金額重視で検討した場合には液晶よりこちらのP37X1が…と思いはじめてます。

書込番号:10645322

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/12/18 00:40(1年以上前)

 79万画素と207万画素との差を感じなければ、TH-P37X1で好いと思いますが。
 私の場合、42型だったので(TH-42PX20 79万画素)から(TH-42PZ700 207万画素)に変わったときには、細部が随分違って見えましたが。【液晶との比較は御自分でじっくり見て感じてみるのが一番です】
 
 映像機器の場合、自分の目で見極められるのが一番です。オーディオ機器と違い、経験や感受性の違いなど無いですから。(これ良いな!と感じたものを買ってください)
 自ら見て納得したものが、自分の逸品となりますので。

書込番号:10647605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/12/22 11:25(1年以上前)

こんにちは

自分はあえてこの機種を買いましたが、決め手として・・・
@価格が安い
A同価格帯のフルHDより画面が明るい
B小さい怪獣にペン等の先の尖った物で「プスッ」とやられても傷で済む(液晶だと即入庫)
C消費電力が安い(液晶テレビと大差ないです)
D実際このサイズだとフルHDと画質的に大差が無い(是非、お店で見比べて下さい)

等々の理由で選びました。
・・・参考までに

書込番号:10667771

ナイスクチコミ!2


スレ主 5384さん
クチコミ投稿数:27件

2009/12/22 23:34(1年以上前)

今日もヤ○ダにて睨めっこしてきました。まだ悩んでます。画面保護、価格、ベストサイズ..。ちなみに検討中は

パナ37X1
東芝40A8000
ソニ40V5
シャープ40AE6
 
ご覧のように低価格帯で検討してます。低価格帯だけにどれも機能面は似たり寄ったりであとは好みの問題ですかね。

書込番号:10670633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/01/11 21:03(1年以上前)

本日32型液晶購入目的で店舗に行ったのですが、以前から気になっていたTH-P37X1が7万円台で出ていたので大いに悩みました。
撮る造さんが「画素の格子が目立ちますし・・・」と書き込んでおられましたがまさにそのとおりで液晶と見比べると画面のツブツブ間が気になりだし元々予定していた液晶を購入しました。

書込番号:10769403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/13 02:19(1年以上前)

生産終了らしいので、店に行ったら在庫の数を確認して、無くなる前に結論を出して下さいね^^。
た他社にするならまだでいいのでしょうが。


但し・・・こういう時期はウルトラCが出ることが多いですから、
「滅茶苦茶安ければこれを買う、ダメなら他社のを買う」と決めておくのも一案です。

書込番号:10776480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P37X1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-P37X1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)