『購入しましたが・・・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

『購入しましたが・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500418AS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500418AS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みST3500418AS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しましたが・・・・・・

2010/02/23 10:36(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:3件

先日、秋葉原を散策中に購入しました。\4580-(500GBで一番安かった、探せばもっと安いのかな?)持ち帰りストックしてある古いパーツと組み合わせて静かなPCを組む予定でした。
しかし、色々やってみてもWinXPに認識されません。SATAのHDDを始めて使うので、知識不足により10日間(1日2〜3時間)ほど悩み、出した結果がHDDが悪い!事にしました。
早速サポートセンタに電話にて状況を伝え、後日持参することになりました。
結果は、HDD回っていませんでした。シーゲート製品はこのような事が良くあるのでしょうか?
少し心配になり、W/Dの製品に換えてもらいました。
仲間に入れず残念です。

書込番号:10985538

ナイスクチコミ!5


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/23 11:04(1年以上前)

タイトルに関係無いことは書くな。
その製品個体が回転しなかったのは、購入したことと関係無いでしょ。
購入が回転しなくなった理由なのか?

モーターに電気を流せば回転する。
回転しない理由は、モーターが壊れていたか、電気が流れていないかしか無いだろう。
HDDメーカーはモーターを製造してないから、社外から買い付けしている。
回転しないモーターを意図的に仕入れるはずもなく。
単に運悪く不良だっただけでしょ。

書込番号:10985622

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/23 12:01(1年以上前)

買ってきたパーツが不良。そういう事はどのメーカでもある。
5台時期をずらして買って全滅とかなら特記する意味があるかもしれないけどねぇ。

書込番号:10985791

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/23 13:14(1年以上前)

こうした定性データの積み重ねが、定量データとなる。
昨年のSEAGATEのファームウェア問題も、フォーラムでのユーザの働き掛けで発覚した。
専用ページがあてがわれるconecoのレビューならともかく、ここでの不具合報告の否定はクチコミそのものの否定だろ。

書込番号:10986054

ナイスクチコミ!9


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/23 13:24(1年以上前)

>単に運悪く不良だっただけでしょ。

数百GBのHDDで、1セクタだけバッドセクタなら、まぁ「不運」で頷ける。
だが、モーターが回らないという明らかな不具合が、出荷時検査をすり抜けたことは不運か?
どう考えても、検査の手抜きか、運送に問題があったのだろ。
天運ではなく、人為的な問題。

書込番号:10986087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/23 16:20(1年以上前)

>出荷時検査をすり抜けた
==>
おいら、HDの出荷時検査の内容なんて知らない。全セクタ検査はしないと思うけど、どこまでならするもの?

書込番号:10986664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/23 16:27(1年以上前)

きこりさん
厳しい返答有難う御座います。(購入した背景を記したまでですので)
モーターの回転原理等の書き込みは必要ないかと思いますが・・・
製品の不良率や不良品に当たらないうまい方法、
また、不良品に当たってしまた時の上手な対処方法などを
お聞きしたかった。
他の皆様も有難う御座います。

書込番号:10986678

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/23 16:28(1年以上前)

全数検査してるでしょ。
最近安売りが進んでるから、不良プラッタでも不良箇所を除外して使うために。
買ったら不良なのは、単に不運でしょ。

書込番号:10986684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/23 17:56(1年以上前)

>全数検査してるでしょ。
==>
そうか、購入時で代替セクタがあるのがあるな。納得。

書込番号:10987034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/27 08:07(1年以上前)

静かなPC完成しました。
仕様
・M/B----ASUS A7N8X(D)
・CPU---\AthlonXP2700+(静音FAN)
・HDD---WD5000AAKS-00V1A0
(ST3500418ASの予定でしたが変更になりました)
・VGA---RADEON9600(FANレス)(AGPじゃなかったらもっと選択肢があるのに・・・)
・メモリ--DDR400-2GB
・電源---パワグリ2(箱に静音電源の決定版と書いてあったので選択)
・OS----WinXP-PRO
以上の構成で十分満足できるレベルの静かさです。
(現在はケースFANが最大音源となっております)

*HDDに関係ない事を書いて怒られるといけませんので、
 これにて閉店ガラガラ・・・・・・・・・・

書込番号:11004854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング