『ST3500418AS  2個での RAID 0 の快感 !!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

『ST3500418AS  2個での RAID 0 の快感 !!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500418AS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500418AS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みST3500418AS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:542件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

HD Tune

クリスタル

こんちは みなさん !!!    ST3500418AS (500GB SATA300 7200)で RAID 0 やりました。 

XPでの環境ですが すごく 快適になりました。 

SSD SSD ..........と 草木もなびく時代に 時代おくれ かも 知れませんが.......... 
まだまだ 世間には 私のような ?な方も たくさん おられると思いますので..........新しくスレを たてる事にしました。

とにかく コストパフォーマンス は 抜群です !!!

書込番号:9251034

ナイスクチコミ!4


返信する
nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/15 22:08(1年以上前)

BLACK トレノさん こんばんは

で、そのRAID0のストレージは何に使っているんでしょうか?
システムドライブ用?前の環境はと比べると具体的にはどれくらい快適ですか?

書込番号:9251529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/15 22:32(1年以上前)

早いですねえ。

SSDはINTEL SLC以外は安定しないし、
単体で使うには書き込みも遅く、OS以外に使い道ないですからね。
HDDは凡庸に使えますし、パーティション切れば速い部分だけ切り取れますからね。

自分もOSはSSDですが、
作業にAAKS3台使ってますよ。

書込番号:9251688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/15 22:55(1年以上前)

 BLACK トレノさん、こんにちは。

 SSDも興味あるのですが、RAID0にするのも良さそうだなと思いました。
 迷います…

書込番号:9251881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2009/03/15 22:58(1年以上前)

nojinoji さん   お返事 まことに ありがとうございます。 動作環境を 書きます 

XP + E8600 + GA−EP35−DS3R + 適当なDVDドライブ 2個 + DDR2 800 1GB × 4枚 
   + ST3500418AS × 2個 
( ハードウェア RAID 0 で Cドライブを パーテーションを 約100GB にして おもに システム用に 使用し
  ......... 残り 約900GBを Fドライブ に........おもに データ用に 分けています。)
+ NVIDIAGeForce 7900 GS + カードリーダー + 約4000円の電源 + あと 安物のPCケース 
 ............ というような 構成です。  

あまり マメに データを取るような 性格 ではないので おもに 体感で .........と いう話になりますが 
WD6400AAKS 2個での RAID 0 より かなり 快適になった気がします。

書込番号:9251912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2009/03/15 23:07(1年以上前)

お久しぶりです  グッゲンハイム+ さん 
.......... いや XP環境で 動画記録を メインに 使用しないなら   ほんと これで 充分ですよ 
............. だって 2個で 約 10000円 ですから 最高ですよ。 

ところで 写真が ケロヨンになりましたね !!!

書込番号:9251997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/15 23:09(1年以上前)

黒さん。
チ>いますよ。

書込番号:9252020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2009/03/15 23:09(1年以上前)

こんちは カーディナル さん ............ こっちの方は とても お安いですよ !!!

書込番号:9252021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2009/03/16 01:26(1年以上前)

クリスタル 2

いや ! またデータ あがってますねぇ〜  ........... 一度 クリスタルのライトで 258 出た時は 驚きました ! 

そりゃ   SSDの RAID 0 や 4個での RAID 0 とは 比較になりませんが 
価格を考えたら このHDDは 買いだと 思います !

書込番号:9252948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2009/03/16 02:26(1年以上前)

訂正 ........... ライト → リード

書込番号:9253133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2009/03/16 18:38(1年以上前)

HD Tune 2

たかが   5000円 HDD 2個 のデータとしては すばらしい.........と思うので    もうひとつ 貼っておきます。

書込番号:9255559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/03/17 20:41(1年以上前)

こんばんは、BLACK トレノさん

RAID 0 良さそうですね!
今度、時間が有る時にでも、変更して見たいと思います。

書込番号:9261549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2009/03/17 21:17(1年以上前)

ちゃーびたん さん いらっしゃいませ !    プロフィールを見せて頂きましたが だいぶ お金も かけておられますね !  

ブラックトレノ は 真ん中ぐらいから 安物量産型 ですね。  数はこなしていますよ 
自分用のデスクトップPC自作から 家族全員のデスクトップPC自作 友人に譲るための安物デスクトップPC自作 や 
はては 職場のPC 修理まで........と 幅が広いです。

とにかく このHDDの RAID 0 は 安くて速いので チョー おすすめです。 やってみる価値はある......... と思いますよ
べつに シーゲートの販売員ではありませんが 

書込番号:9261794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/03/17 21:31(1年以上前)

>プロフィールを見せて頂きましたが だいぶ お金も かけておられますね !

いいえ、そんな事無いですよ。
OCやり始めた頃から毎月少しずつ変更して、気が付いた時には、現在のように成っていましたから…
私は、自分のPC1台を集中的にいじっていますので、普通だと思います。
要らなくなった余ったパーツで、サブ機を作ったくらいですかね。

HDDはHGST派なので違った感じになると思いますが、今度試して見たいと思っています。

書込番号:9261893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2009/03/17 21:45(1年以上前)

こんばんは ちゃーびたん さん 
>今度試して見たいと思っています。 → ん! その価値は充分にあると思いますね。

SSD は まだ 異様に高いし 不具合も多い   ラプターも高い 
それに比べて 500GBワンプラッタ 7200回転は これぐらいしか 今はないし 価格も 一般的なHDD並 ですよ 

ぜひ オススメを致します。

書込番号:9262019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング