『突然異音が。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,227

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,227¥5,280 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥5,227 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月14日

  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『突然異音が。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000528AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000528AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000528AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

突然異音が。

2009/02/28 13:14(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000528AS (1TB SATA300 7200)

スレ主 twelve12さん
クチコミ投稿数:21件

いつもお世話になっております。

実は朝起きてPCを起動してみると突然このHDDから カチッ カチッ と
音が鳴りだしまして、動作が遅くなることがあります。

今までHDD故障の経験がなく知識がないもので、よかったらアドバイスなどいただけないでしょうか。

ちなみに購入してからまだ10日ぐらいしか立ってません。

書込番号:9168863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/02/28 13:40(1年以上前)

音については文面で分からないから、とりあえず大事なデータをバックアップして購入店で確認してもらう。

書込番号:9168975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2009/02/28 15:02(1年以上前)

ご愁傷様です。
すぐ下のスレ主です。
私の場合、この音がし始めて、しばらく使い続けたのち、より大きなカキーンという断末魔と共に昇天されました。
早急にバックアップをとって、販売店に相談がいいと思います。
初期不良期間であれば、交換できると思います。

書込番号:9169334

ナイスクチコミ!1


Q-MODELさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/01 01:38(1年以上前)

私も同症状です。初期不良交換で現在3台目です。
同HDDでXP入れた方は全然問題ないのですが、VISTA入れた方がダメです。
今度ダメだったら、他メーカーHDDかSSDに変えようと思ってます。

書込番号:9172560

ナイスクチコミ!1


スレ主 twelve12さん
クチコミ投稿数:21件

2009/03/01 11:10(1年以上前)

お返事有難うございます。

昨日外出間際に直ったのでちょっと安心してたのですが、
使い続けてより大きな音がして壊れたとのことなので私もそうなりそうですね。

初期不良対応期間より1、2日ほど過ぎているのがちょっとくやしいです。

修理に出している間に他の物を購入してそっちにOSを入れようかなとも考えていまして、SSDにも興味が出ています。

書込番号:9173815

ナイスクチコミ!0


Zeppeさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/02 16:35(1年以上前)

念の為に言って置きますが、
HDDの初期不良対応と保障期間内の修理対応の違いは
買ったお店での交換か、メーカーの販売店(たぶん卸元)?に送られての交換か
実質、その場での交換か2〜3週間待たされての交換かの違いだけです。
(私は4度HDDを修理に出したが、全部交換。メーカ保障内で修理に出して本当に修理されて戻って来た人っているのかな?)
文脈から待たされる事以外を、口惜しがっている様に感じましたので、お伝えして置きます。

書込番号:9180242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/04 04:14(1年以上前)

1、2日程度なら電話で問い合わせた後、店頭に行けば
交換してもらえる場合もあるよ。お店の待遇のいいところでは。

まぁ、ワイのアルバイト時にも3日前後までならメンドクサイ
という理由で交換してたよ。

無論、お客さんに落ち度がなければの話だけどね

書込番号:9189114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2009/03/08 14:54(1年以上前)

昨年の暮れに購入したパソコンが先日突如本体から カチィ カチィ という音が
しはじめ、アクセス不能になりました。HDDに何らかの障害があると思い、本体の
カバーをはずし、HDDを取り出しました。
友人が、品名・型番などをチェックして、ここの価格com で調べてくれました。
なんと!  ST31000333AS は私のHDDではありませんか!

このHDDを諦めて、バルクの WESTERN DIGITAL の WD6400AAKS (640G SATA300 7200)を
すぐに買ってきて、再インストールして従来通りの環境を整えました。
パソコン組み立て会社に連絡したところ、HDDの交換には応じてもらえそうですが、
中身のデーターまでは・・・・・・・

正月前後に購入された方は、是非ともHDD(正常に稼働していても!)をチェックを
してくださいね。


書込番号:9212367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2009/03/24 00:07(1年以上前)

mahorobayamatoさん
ST31000333ASのデータは出せますよ。
ぜひやってみてください。

書込番号:9294615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000528AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥5,227登録日:2009年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング