『買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500410AS (500GB SATA 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)の価格比較
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のレビュー
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のクチコミ
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)の画像・動画
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオークション

ST3500410AS (500GB SATA 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)の価格比較
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のレビュー
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のクチコミ
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)の画像・動画
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオークション

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500410AS (500GB SATA 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500410AS (500GB SATA 7200)を新規書き込みST3500410AS (500GB SATA 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

買いました。

2009/02/21 15:36(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500410AS (500GB SATA 7200)

スレ主 osirさん
クチコミ投稿数:120件

クレバリーで買いました。
500G一枚プラッターは初めてですが、以前に同じ海門とWDで500GHDDを試したことがあります。
海門は例の不具合対象品ではないのに、半月でいきなり昇天しました。
その後にWDを試したのですが、どちらも回転のうなり音が耐えられなかった。
「ヴォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンヴォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン…」
という低周波です。それがケース全体に響き渡って、どのような吸音や防振対策をやっても耳障りで、売り払いました。

で、今回のこのHDDですが、やはりうなり音がありますね。
以前ほどではないのですが、自分は低周波に敏感なのか気になります。
ケースのHDDがあるあたりをさわると、やはりかなり振動しています。
ちなみにケースはABEEのbalanceです。
320GまでのHDDだと、うなり音は全然しないのですが、これまで買った500Gはすべてそうでした。500G以上の大容量HDDはそれが普通なのでしょうか?

そのほかでは、これに変える前のST3320613ASより全体的に音が大きいですね。うなり音もですが、アクセス音はST3320613ASは小さくチャラチャラ聞こえることがある程度だったのだけど、それに比べると激しくアクセス音が聞こえます。異常ではなく、普通のアクセス音として特に気にはならないですが。
速度はXPやアプリの起動では、ちょっとは早いかな?と感じる程度ですが、ブラウザの表示ははっきり速くなったのを感じます。(Firefox3.0)

書込番号:9131102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオーナーST3500410AS (500GB SATA 7200)の満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/21 16:08(1年以上前)

私のは静かですね 多少はガリガリ音はしますが低周波は無いんじゃないかな

書込番号:9131219

ナイスクチコミ!0


スレ主 osirさん
クチコミ投稿数:120件

2009/02/21 17:08(1年以上前)

低周波と言っても、ほとんどの人は気にしない程度かもしれません。
自分は過去2台の500GHDDで懲りたので、今度はどうなんだ?と気にして聞いているからかと。

書込番号:9131479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/22 11:33(1年以上前)

うちの二台はぜんぜん音なしです^^

いままでシーゲート買い続けましたが、これが一番いいですね^^
すげーはやいし^^

書込番号:9135866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオーナーST3500410AS (500GB SATA 7200)の満足度5

2009/02/22 12:20(1年以上前)

私のも2台ともいまだに不具合、異音無しですが・・・
個体差があるのでしょうか?
うるさいという人も見かけますが。

書込番号:9136099

ナイスクチコミ!0


スレ主 osirさん
クチコミ投稿数:120件

2009/02/22 12:49(1年以上前)

無音と言うことはないでしょ?気になる音が無いと言うことならわかりますが。
作業してて気にしてないときは、全然気にならないので、やはり今までの異音続きで気にしすぎているのだと思います。
それに自分は地震直前の地鳴りが良く聞こえたり、低周波に敏感なのかも。
今までの大容量がすべて異音があったので、個体差でもなさそう。
WDの時は、HDDケースに入れて密閉してもダメでした。音を小さくするのは簡単でも、振動をなくすのは難しいですね。
HDD本体に防振鉛シールを貼ってますが、変わりません。

書込番号:9136235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/22 13:09(1年以上前)

いや本当に静かですよ^^
14台のシーゲートの中では^^

友達のパソコンなんかを今までに何台か作ってきましたが、
このHDDはすごく静かだと思いました。

書込番号:9136345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオーナーST3500410AS (500GB SATA 7200)の満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/22 15:43(1年以上前)

円盤が1枚ですからそれだけでも静かになりますね
ただ確かに個体で差はあるようですね。

書込番号:9136976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオーナーST3500410AS (500GB SATA 7200)の満足度5

2009/02/22 16:25(1年以上前)

それは・・・
このHDDがうるさいのではなく
osirさんが神経質なのだと思いますが。
一般人にとってはほとんど音のない(カリカリという音も気にならない)
静かなHDDだと思います。
誤解を招くと思いますが・・・

書込番号:9137200

ナイスクチコミ!0


スレ主 osirさん
クチコミ投稿数:120件

2009/02/22 16:34(1年以上前)

何度も書きましたが、確かにこのHDDの回転音に関しては神経質になってると思います。
それまでの大容量HDDの回転うなりが我慢ならなかったので、これはどうなんだ?と耳を澄ませてしまいますから。
普通にしてたら無音ではないけど気になりませんね。
うなり音の場合、ケースなどで共振して増幅してしまうので、いつそうなるか?とやきもきしてる部分もあります。
要領や速度を考えると滅茶安なので、もう1〜2本買おうかと考え中。
他のメーカーからも良いのが出そうですかね?(サムスンは何となく敬遠)

書込番号:9137246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件 ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオーナーST3500410AS (500GB SATA 7200)の満足度5

2009/02/22 16:40(1年以上前)

ケースなどの共振はケースの出来や取り付け具合によると思います。
お使いのケースはHDDをネジで固定しないタイプだったはず。
おまけに締め付け具合はいまいち・・・
DVDドライブなど前から押すとグッと引っ込むかと思います
(実際にこのケースも触ってますから、適当なことを言ってるのではありません)
どうしても気になるのでしたらケースを変えることから・・・

ついでに・・・
そりゃぁ耳を澄まして聞けば音はするでしょう。
回ってるんだから
それよりそんなことしたらほかのFANの音の方が気になると思いますが・・・

書込番号:9137273

ナイスクチコミ!0


xyz1025さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/23 20:46(1年以上前)

ぇ?
このHDDがうるさいんっすか?

もうそれなら、敬遠されてるようですが
http://kakaku.com/item/K0000011878/
こっち使ったほうがいいんぢゃないすか?

うちでは COSMOS
http://www.coolermaster.co.jp/item/cosmos.htm
にて、このHDD4台を使ってますが、給排気FAN(12cm 800rpm)のFANの音しか聞こえてきませんが・・・

で、ケースの建てつけやネジの緩みとかはありませんか?
個体差があるのかもしれませんが、そこまで気になるんであれば購入店で検証してもらっては?

騒音?共鳴?なる原因をHDDからだと疑っておられるようですが
100円ショップなどで売っている、台所用のスポンジを2つ並べて
その上に各当HDDを置いて、起動されてみてはいかがでしょうか?
それでも低周波なる”デンパ”が・・・

あんま神経質にならないほうがいいかと^^;;

書込番号:9143939

ナイスクチコミ!0


xyz1025さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/23 21:01(1年以上前)

書き忘れでの連続カキコ失礼しまっす。

音に対してそこまで神経質になるんであれば
この際、SSDへの移行を考慮されてはどうすか?

SSDはまだまだ信用おけない?みたいな印象がありますが
IntelやサムソンのSLCは安心して使える逸品かと思っていますが・・・
(インテルSSDは使っていますが、サムソンは使っていません^^;)

ましてや、HDDやSSDは消耗品であり バックアップは必須だと思っています。

書込番号:9144036

ナイスクチコミ!1


スレ主 osirさん
クチコミ投稿数:120件

2009/02/23 21:14(1年以上前)

慣れてきたら全然気にならないですね。
ファンの音の方が大きいくらい。

SSDはいろいろ調べてみましたけどねえ。。。
プチフリや書き込みの遅さ等々の安定性がいまいちのようだし
まだ高すぎます。
自分は冒険するよりも実用的なPCを作るのを念頭に置いているので。(デザインなどの仕事でも使っています。)

そういえば、SSDについては「ほとんど」音はない、という記述が目立ちます。
駆動部分はないし、どんな音がするんでしょうか。読み書き時に音がするわけでも無いんでしょう??

書込番号:9144136

ナイスクチコミ!0


abidさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/25 21:29(1年以上前)

最近買ったけど、スレ主さん同様うるさく感じる。
アイドル時は音はわからないけどアクセス音は、以前買って今はデータ用で使用中の
HDT725032VLA360よりカリカリ音がする。(ケースはP180)

ただ、これだけ静かだという人がいる以上自分のはハズレなんだと思う。
温度は低くていいんだけどね

書込番号:9155367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3500410AS (500GB SATA 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SeaTools for DOS 9 2019/10/06 11:15:13
換えるべきでしょうか? 5 2010/01/19 15:30:05
vistaのインストールができない 3 2009/12/01 13:22:02
\44,860?? 6 2009/05/11 9:39:22
困ったな〜壊れてるの??? 6 2009/06/19 2:32:14
すいません ファームウェアの更新でお助け 5 2009/03/25 22:37:32
調子が悪い! 15 2009/03/23 23:56:54
BTOに標準搭載されていますが・・・ 4 2009/03/09 20:25:15
初!RAID☆ 16 2009/03/05 12:46:43
相性 9 2009/03/02 23:34:46

「SEAGATE > ST3500410AS (500GB SATA 7200)」のクチコミを見る(全 247件)

この製品の最安価格を見る

ST3500410AS (500GB SATA 7200)
SEAGATE

ST3500410AS (500GB SATA 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500410AS (500GB SATA 7200)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング