『教えてください(><)』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『教えてください(><)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

教えてください(><)

2009/03/05 18:40(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

スレ主 skyパパさん
クチコミ投稿数:4件

ダンス等のステージ撮影をメインに考えております。
明暗が急激に変化するため、現在持っているHandyCamで
オートフォーカスがなかなか合わないこともしばしば・・・
この機種はどうなのでしょうか??
暗所でのノイズも気になります。
PCでの編集もあるので、本体はかなり大型になりますが
HVR-HD1000Jの方がいいのかと悩んでおります。
フルハイビジョンである必要性はありません。
詳しい方教えてください。

書込番号:9196898

ナイスクチコミ!0


返信する
鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/03/05 19:54(1年以上前)

>>明暗が急激に変化するため、現在持っているHandyCamで
>>オートフォーカスがなかなか合わないこともしばしば・・・

そのような状況では、どの機種でも安定したAFは難しいと思います。
先日XR520で夜間のライトアップされたイルカショーを撮影しましたが
ライトが消えたり点いたりスポットになったりと、明暗が急激に変化する状況では
AFがかなり迷いました、

そういう時はMFに切り替えてしまえば良いですよ。

書込番号:9197214

ナイスクチコミ!1


スレ主 skyパパさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/05 21:59(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。
やっぱりMFになりますか〜
現在持っている機種では、MFの操作性があまり
良くなく、(画面タップです)またまた迷って
しまいます。
大きくてもフォーカスリングが付いている
機種のほうがいいのか・・・・とか。
MFの操作性は、どうなのでしょうか?
快適であれば、この機種に決めたいと思います。

書込番号:9197971

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/03/05 23:18(1年以上前)

ダイヤルが小さいので、快適とは言い難いです。
しかし、小さなジョイスティックやタッチパネルでのMFの機種に比べれば良好です。

それにAF<>MFの切り替えがダイヤル前についているボタン一つで可能なので
AFで合わせておき、MFに切り替えて置きピン(ピント固定)で撮影
被写体との距離が大きく変わりそうになったら、AFに戻す
これで十分だと思います。

ダンス等のステージ撮影だと、被写体との距離が1〜2mなんて事は無いでよね?
焦点距離(ズーム値)にもよりますが
ワイド端の場合
0.1m以下はかなり細かくピント合わせができますけれども
1mを超えると0.2m単位
2mを超えると0.4m単位
3mを超えるともう4m単位10m単位とどんどん被写界深度が深くなっていくので
被写体との距離が5mも離れてれば、もう置きピンで十分じゃないかな

テレ端だと9mを越えても未だ、0.1m単位だったりするのでMFだと厳しいですが。

書込番号:9198536

ナイスクチコミ!2


スレ主 skyパパさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/06 14:55(1年以上前)

ありがとうございます。
ダイヤル式とのことですので、この機種に決定したいと思います。
確かに置きピンでもいいですしね。
やっぱりショルダータイプは、ちょっと恥ずかしいですw

書込番号:9201064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る