『100枚に1枚位露出が狂う』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 登録

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は85,700円

最安価格(税込):

¥77,456

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥77,456¥77,456 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥77,456 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月16日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『100枚に1枚位露出が狂う』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

100枚に1枚位露出が狂う

2011/07/24 18:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:132件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度3
機種不明
機種不明

通常

オーバー

買ってから1か月位です。最初は気にしませんでしたが、コンスタントに露出オーバーになります。皆さんのレンズは問題ないですか?ちなみに、NIKON VIEW NX2で見ると添付した2枚の写真とも同じシャッター速度と絞り値が記録されています。

書込番号:13291088

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/24 19:09(1年以上前)

2枚目のほうが空の部分が多少多いようですが、露出が違い過ぎますね?
ちなみに、撮影モードは何でしょうか?(ISOはオート?)

書込番号:13291217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/07/24 19:10(1年以上前)

シグマ、タムロンならもっと多い確率で外すでしょう。 AF精度や露出精度に安心を追求されるなら、カメラボディと正確な相互通信のできるROMの搭載された純正レンズを使うしかないでしょうね。 純正レンズでしたら、自動絞りの絞り込み精度自体も安定しています。

書込番号:13291221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度3

2011/07/24 19:28(1年以上前)

じじかめ様

ISOは400固定で不足の場合は1600まで上げる様に設定しています。

ダーストホリゾント5000AF様

最近は純正が多くなってきましたが、今までシグマ、タムロンずいぶん使っています。今は、タムロンのA09(28-75mm f2.8)とA005(70-300mm F4-5.6)とこのレンズを使用していますが、このレンズのみの症状と思います。不足気味なら救えるのですが。

なお、外地なので、単純な疑問のみで、返品や修理などは考えていません。使い方で治ればよいと思っているし、とりとめのない写真ばかり撮っていますので。。

書込番号:13291280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度3

2011/07/24 19:30(1年以上前)

じじかめ様

露出モードはPに設定しています。

書込番号:13291288

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:295件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度5 Youtube 

2011/07/24 19:46(1年以上前)

 今まで このレンズを使ってきた限り、こんな露出異常はありません。
 私はずぼらな性格なので露出補正するのがめんどくさくて常にAEブラケットで複数ショット撮っているため1ショットだけ露出が違っていれば確実に判るはずですが、見たことないです。(ボディはD300)

 作例を見ると かなり露出オーバーですね。白飛びしていてはっきりしませんが、何か 絞りが開きすぎに感じます。
 で とりあえずの提案ですが、1/3EV(or2/3EV) 3ステップでAEブラケットで撮影するというのはどうでしょうか?
 3倍の枚数が撮影されますが、常に100枚中で1ショットだけ異常が発生するのであれば、前後ショットから救済できます。
 また、後々SIGMAに修理に出すときに、前後ショット中1ショットだけ異常が発生しているショットを提出すると絞り異常かどうか容易に判断がつきます。

書込番号:13291347

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/24 20:49(1年以上前)


AEロックが作用しているのではないのかしら!?


書込番号:13291562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度3

2011/07/24 23:23(1年以上前)

機種不明

もう一枚の露出オーバー

f3.5様の言う通りなら意図的に露出をロックした記憶はありませんので、ボディ側の問題かも知れませんが、純正のVR 24-120mm f4.0では200枚程度撮りましたが問題ありませんでした。今日はたまたま2分間の間に2枚出ています。これは1枚前の写真とは露出が異なっています。

もう少し様子を見たいと思います。このレンズを今度はD700で試してみます。それで出ればレンズの問題と思います。D700ではすでに1万ショット以上撮影してこのような状態は出ていませんので。

出ればまた報告いたします。

書込番号:13292302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度3

2011/07/24 23:30(1年以上前)

写真をアップしてから気づいたのですが、部分的に縞状に、白く抜けている様ですね。センサーの異常でしょうか。それとも、フレアーのようなものでしょうか?

書込番号:13292339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/25 06:46(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。

書込番号:13293011

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2011/07/25 12:53(1年以上前)

レンズの絞り羽が絞れてないんですね。レンズによってたまにくっつくことがあります。
その被写体深度と、開放だったら何段分明るく写っているかみるとわかります。

書込番号:13293828

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/25 21:20(1年以上前)

こんばんは。屋根なしさん

僕もいちど屋根なしさんと同じ経験をしました。

2枚目の画像の極端な白飛びはレンズの絞り羽根が外れて絞られてない
と思いますよ。

一度S.Cで点検依頼されたらいかがでしょうか。

書込番号:13295299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度3

2011/07/25 22:58(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございました。ご意見をヒントとして色々試してみます。海外勤務ですのでSCへも行けずその中で皆さんからご意見を頂けましたこと有難うございました。

書込番号:13295781

ナイスクチコミ!0


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/26 13:23(1年以上前)

シグマの20mm/1.8は購入当時のファーストショットでこんな感じでした。
このレンズは修理に出さずに使っているウチに直りました。

しかし、同じくシグマの中古で購入した17-35は未だにファーストショットで絞りが閉じません。

撮影する時は空打してから使用すると、その日は一日大丈夫ですが、日にちを開けると再発します。

使用してるうちに直ると良いですね。

書込番号:13297555

ナイスクチコミ!0


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/26 13:41(1年以上前)

マニュアル露出で思いっきり絞り込んで連写すると直る



・・・・かもしれません (;^_^A

書込番号:13297598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥77,456登録日:2009年 1月16日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング