『おしいぃぃぃ』のクチコミ掲示板

2009年 6月19日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ペンタックス用)。本体価格は85,700円

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月19日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

『おしいぃぃぃ』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

おしいぃぃぃ

2009/01/18 01:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

スレ主 hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件

メーカーサイトによれば
「カメラ内手ブレ補正機能内蔵ボディでも使用可能で、レンズ内手ブレ補正、カメラ内手ブレ補正いずれかの選択が可能です。」
だそうです
HSMでなければ*istdとかでもAF&OSを使えた??

書込番号:8950902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/19 16:02(1年以上前)

hkk0403さん、こんにちは。

私も気になったので、シグマに問い合わせてみました。
K100D Supser以降のKAF2マウントのカメラであればレンズ内手振れ補正は動くようです。

そこで新たな疑問。カメラボディ信号を出しているとは思えないので、ボディから電源を
もらってレンズが勝手に手振れを補正してくれると言うことなのだろうか。
う〜ん我ながら詰めが甘い。

書込番号:8958350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/01/20 20:33(1年以上前)

K200DユーザーなのでOSも使用できるしHSMでひゃっふーいと一人でテンション上がっていましたが。
K100D以前の機種はそんな難点が…

>まーないつさん
AFも同等の仕組みだと思うのでそうだと思いますよ。
そのための電気接点ですからね…。
電源持たないエレキギターに電源のあるスピーカーに繋げば音が鳴る(電気信号が伝わる)のと同じ…と考えていいのではないでしょうか。


しかしこのレンズ欲しい…。

書込番号:8964256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/21 22:27(1年以上前)

>SAY2さん

レンズだけでぶれ量を判断して修正するって、すごい事だと思うんですけど、キヤノンやニコンの場合も同じ仕組みなんでしょうか。

いずれにせよ、このメカは試してみたい。猛烈に欲しいです。早く出ないかなぁ。

書込番号:8969577

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件

2009/01/22 02:45(1年以上前)

ニコンVR、キヤノンIS共に
レンズ内に2個のセンサー内蔵だそうで@カタログより

個人的な最大の関心は
パナライカ+オリボディの様に
レンズ&ボディの手ぶれ補正を同時使用できるかです。
無理そうな気はしますが・・

書込番号:8970802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/01/24 15:58(1年以上前)

hkk0403さん、こんにちは。

レンズとボディの手ブレ補正機能が連携してれば強力な手ブレ補正になると思いますが連携機能は無いと思いますので、それぞれが独立して補正した場合は補正方向が正反対になるので、ブレが酷くなると思います。
なのでメーカーも「いずれかの選択が可能です。」という事ではないでしょうか。

気になるレンズですが、もう少し安くなってほしいですね。

書込番号:8982484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/01/25 14:00(1年以上前)

オリンパスのフォーサーズにおいては、本体の手ぶれ補正とパナソニツクから出ている手ぶれ補正つきレンズの手ぶれ補正は、連携して動くのではなくて独立して動き、本体の手ぶれ補正が働く時にはレンズの手ぶれ補正は働きません。
反対にレンズの手武家補正が働いている時には本体の手ぶれ補正は働きません。

本体の手ぶれ補正とレンズの手ぶれ補正の両方をオンにしている場合には、シャッターを半押しして構図を決めている時にはレンズ内の手ぶれ補正が効き、シャッターを切った瞬間にカメラ本体の手ぶれ補正が効いて、レンズ内の手ぶれ補正がオフになって撮影されます。
つまり、手ぶれ補正レンズを使用して本体もレンズもどちらも手ぶれ補正を有効に設定していると、望遠などではレンズ内の手ぶれ補正によって手ぶれ補正の効いた画像で構図を決めることができて、写した瞬間は本体内蔵の手ぶれ補正が効いてブレのない写真が撮影できるわけです。

ペンタックスの場合は、手ぶれ補正が内蔵された本体とこのレンズを用いた場合、カメラ本体内蔵の手ぶれ補正を選ぶか、レンズ内臓手ぶれ補正だけを選ぶのか、それともフォーサーズのように手ブレ補正が連携しておのおの独立して動くのかは不明です。

書込番号:8987632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月19日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング