『このマザーに合う最適なCPUクーラーは?』のクチコミ掲示板

2009年 1月19日 登録

GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-E

GeForce 9300チップセットを搭載したLGA775用Mini-ITXマザーボード。市場想定価格は19,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9300 GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eの価格比較
  • GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eのスペック・仕様
  • GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eのレビュー
  • GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eのクチコミ
  • GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eの画像・動画
  • GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eのピックアップリスト
  • GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eのオークション

GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-EZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月19日

  • GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eの価格比較
  • GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eのスペック・仕様
  • GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eのレビュー
  • GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eのクチコミ
  • GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eの画像・動画
  • GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eのピックアップリスト
  • GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ZOTAC > GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-E

『このマザーに合う最適なCPUクーラーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-E」のクチコミ掲示板に
GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eを新規書き込みGeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

このマザーに合う最適なCPUクーラーは?

2009/03/24 10:03(1年以上前)


マザーボード > ZOTAC > GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-E

クチコミ投稿数:28件

今回、このマザーを購入する事ができたのですが、やはりリテールクーラーでは満足のいく冷却ができておらずCPUクーラーの交換をと考えています。そこで、このマザーを使っている方で、お薦めのCPUクーラーがありましたら教えて頂けないでしょうか?自分なりに色々調べて候補は、いくつかあるのですが実際に使ってる方からのコメントが一番だと思いますので。

コメントを頂ける方はCPU交換後のCPU温度とチップセットの温度も記載して頂けると助かります。宜しく御願いします。

書込番号:9295912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/24 10:08(1年以上前)

これの場合、ケースを何使うかも重要かも。
ちっこいケースにも入れられるマザーだから。

書込番号:9295931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/03/24 10:23(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたの さん、レスありがとうございます。

そうですよね。肝心のケースは何を使っているかも書かないとですよね・・・(汗)

ケースはSILVERSTONEのSST-SG05Bというケースを使っています。

書込番号:9295978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/24 20:38(1年以上前)

こんばんは。
私も同じケースを使っています。
クーラーはSHURIKEN リビジョンB SCSK-1100
ってのを使っています。
音は静かで前面のファンのほうがうるさかったので変えてみて多少静かになったかな?ってな感じです。
温度のほうは動画エンコード時に大体50℃ぐらいでした。
収まり具合もちょうどいい感じですよ。
写真載せておきますね。

書込番号:9297963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/24 20:44(1年以上前)

後GPUの方もエンコード時同じく50℃ぐらいでした。

書込番号:9297996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/03/24 21:29(1年以上前)

ツナギィ さん、レスありがとうございます。
Shuriken(手裏剣)は、あまり高さがないPCケースに使われている方が多くいらっしゃいますよね。私も、このCPUクーラーを候補に挙げていました。実際に使っていらっしゃる方からのコメントや写真、とても参考になります。
あと、このMBとPCケースの組み合わせの場合、CPUクーラーも限られてくると思いますがCPUクーラーはトップフロータイプとサイドフロータイプによる冷えの違いは、あるのでしょうか?私的にはサイドフロータイプの方が良いような気がするのですが、どうでしょう・・・

書込番号:9298221

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/03/31 15:54(1年以上前)

つか、殆どのサイドフロー型クーラーはケースに入らんでしょ。
SST-SG05BのHPにも
>CPUクーラーは高さ78mmを超えないこと
って書いてあるし。
おいらもSHURIKEN一押しかなぁ。10mm厚だから結構静かで快適。

書込番号:9330051

ナイスクチコミ!1


CRAWL717さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/31 19:01(1年以上前)

確かにサイドフローだと殆ど選択肢は無いですね。
AK-975CUが販売終了してなければ丁度良さそうなのに悔やまれます。
あとはSST-NT05くらいですが、実際取り付けたレビュー等見てないので取付け可能かどうか難しい所ですね。
サイドフロー可能だとエアフローがスッキリしそうなのに・・・どなたかサイド付けておられる方居ませんかー?

書込番号:9330695

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/03/31 20:56(1年以上前)

クーラーの高さが78mmを超えないということなら、サイドフローで考えればファンは50mm以下になるでしょう。
この程度ではサイドフローに価値があるかどうか疑問ですね。
ファンが煩いだけで、空気の流れが改善されない可能性もあります。

書込番号:9331253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/04/01 23:11(1年以上前)

R93さん、CRAWL717さん、uPD70116さん、レスありがとうございます。

サイドフロー型はCRAWL717さんが言われてるように販売終了になってたりと見つけるのが難しいですね・・・トップフロー型ならSCYTHEのSHURIKENを始め、いくつか取り付け可能なCPUクーラーがあるように思えますが、これがまた、どれが良いのか悩みます。
私的には候補の一つにCOOLER MASTERの風神鍛をファンレスでというのも考えていたのですが、このケースの環境では思うほど冷えないでしょうし、やはり背の低いトップフロー型に10cmから12cmくらいのファンをというのが良いような気がしないでもありません。
もっと情報が出てくるのを気長に待つ事にします。

書込番号:9336421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/04 00:57(1年以上前)

ブロワーファンでも良ければ、Dynatron P199も有りかと。
1Uサイズなのでエアーの噴出し方向さえ気を付ければ大概のケースに組み込めます。
但し、あまり高負荷をかけ続ける等してファンがフル回転になると、
耳栓が必要になると思います。

書込番号:9345541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/04/05 20:04(1年以上前)

silvermachineさん、レスありがとうございます。
さっそく、Dynatron P199という製品を調べてみました。今まで、ブロアーファンが付いたCPUクーラーを使った事がないので分かりませんが冷却性等は別にして、ユニークな製品ですね。

書込番号:9353572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUファンの回転数表示の件 2 2011/12/01 21:32:41
E5200とE8500 7 2010/08/13 10:32:28
Q8400対応について 1 2010/03/30 9:36:36
映像が出ない 6 2010/03/27 13:41:18
BIOS UP方法 2 2010/03/27 13:43:16
SATAの不良?? 9 2010/03/16 22:51:21
オンボ〜NVIDIA/GeForce GT 220にする価値は? 4 2010/03/07 10:33:43
★初期BIOSで対応するCPUのステッピング★ 2 2010/01/21 23:44:42
BIOSの設定項目について 0 2010/01/17 21:15:33
E8500対応していないのでしょうか? 9 2010/03/17 23:06:05

「ZOTAC > GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-E」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-E
ZOTAC

GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月19日

GeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング