『ENERGY SAVERについて教えてください』のクチコミ掲示板

ENERGY SAVER 185/65R15 88H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:621mm 総幅:189mm ENERGY SAVER 185/65R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENERGY SAVER 185/65R15 88Hの価格比較
  • ENERGY SAVER 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 185/65R15 88Hのレビュー
  • ENERGY SAVER 185/65R15 88Hのクチコミ
  • ENERGY SAVER 185/65R15 88Hの画像・動画
  • ENERGY SAVER 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 185/65R15 88Hのオークション

ENERGY SAVER 185/65R15 88HMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • ENERGY SAVER 185/65R15 88Hの価格比較
  • ENERGY SAVER 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 185/65R15 88Hのレビュー
  • ENERGY SAVER 185/65R15 88Hのクチコミ
  • ENERGY SAVER 185/65R15 88Hの画像・動画
  • ENERGY SAVER 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 185/65R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 185/65R15 88H

『ENERGY SAVERについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENERGY SAVER 185/65R15 88H」のクチコミ掲示板に
ENERGY SAVER 185/65R15 88Hを新規書き込みENERGY SAVER 185/65R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ENERGY SAVERについて教えてください

2009/06/22 21:07(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 185/65R15 88H

スレ主 ist-hideさん
クチコミ投稿数:4件

イストに乗っています
そろそろタイヤ交換時期なので Earth-1と LM703のどちらかにしようと思ったのですが
+1000円/1本ぐらい余分に出せばミシュランのENERGY SAVERも買えそうなので迷っています。
ENERGY SAVERは発売されたばかりのタイヤですし、HPを見る限りではよさそうなのですが+1000円の価値はあるのでしょうか。
イストは妻が乗るので主に買い物ぐらいです、燃費向上、耐久性のあるものを探しています
どなたか教えてください、宜しくお願い致します。

書込番号:9741591

ナイスクチコミ!0


返信する
defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/06/22 22:32(1年以上前)

こんばんは。

私の個人的な考えで恐縮ですが、
どのタイヤを選択しても問題ないLVだと思います。

ちなみにタイヤ購入・交換する店舗は決まっていますか?
ネットの情報より、実際に購入する店で相談してみると良いかもしれません。

書込番号:9742252

ナイスクチコミ!0


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2009/06/23 23:28(1年以上前)

>燃費向上、耐久性のあるもの

この条件だけだと、3つの候補の中でもENERGY SAVERは良い選択かと思いますが、このタイヤは、静粛性や乗り心地に関してはスタンダードの部類なので、買い物ぐらいのチョイ乗り程度の使い方だと、このタイヤの良さがわかりにくいのではないかと思います。

>+1000円の価値はあるのでしょうか。

燃費や耐久性に関しては、高速走行や走行距離がある程度ある人の方が、その価値を早く感じやすく、買い物程度の使い方の場合、その価値を感じるようになるまで、より時間がかかるということだと思います。

書込番号:9748036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 ENERGY SAVER 185/65R15 88HのオーナーENERGY SAVER 185/65R15 88Hの満足度5

2009/06/24 11:01(1年以上前)

純正装着の前モデルをチョイ乗り程度で6年くらい使いましたが、ひび割れることもなく
交換まで安定した性能を持っていました。窒素は入れていません。

月に1度の給油の頻度なら、給油の度に空気圧を見てもらうことになりますね。長く安心
して使うことでこのタイヤの本当の価値がわかると思います。大切な家族が毎日の買い物
にお使いになるなら、このタイヤはぴったりだと思います。ミシュランはその価値を感じ
るのに時間はかかりますが、それだけお買い得なタイヤといえるのではないでしょうか。

書込番号:9749934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/24 16:18(1年以上前)

SAVERではありませんが、約3年前に購入した1.6tの輸入車ミニバンにXM-1が標準装備されており現在も履いておりますが、グリップ力やウェット性能、耐摩耗性には満足しております。

特に耐摩耗性については毎年スタッドレスを履き替えにブリジストンを主に扱う個人タイヤ店に出向くのですが、昨年12月に出向いた時に店主から「運転の仕方が良いのか、このタイヤは減りが少ないね」とお褒めの言葉を頂きました。
因みに私も家内も特に丁寧という訳でもなく、ごく普通に運転しています。

しかしXM-1の欠点はロードノイズでしたね。1万kmを越える辺りまではそれなりに気になりました。
この点がSAVERで改良されておれば良いタイヤだと思いますよ。

以下のサイトにはSAVERに関するレビューが紹介されています。
良かったら参考にして下さい。

http://minkara.carview.co.jp/parts/searchlist.aspx?kw=MICHELIN+SAVER

書込番号:9750898

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist-hideさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/24 18:25(1年以上前)

色々な貴重なご意見ありがとうございました。
大変参考になりました。
みなさんの意見を聞いてENERGY SAVERの魅力を大変感じました。
耐久性が良いとのことなので、ENERGY SAVERにチャレンジしたいと思います。

書込番号:9751339

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/06/24 21:07(1年以上前)

ist-hideさん、こんばんは。

ご納得で ENERGY SAVER に決められたようですね。

MICHELIN は、下は ENERGY SAVER から PP2、PRIMACY HP、PS2 まで総じて、それぞれが属するクラスにあって耐摩耗性が優秀です。それでいて、やはり属するクラスの中でドライグリップも高レベルです。加えて、ENERGY SAVER においては転がり抵抗もトップクラスで低いです。

1+1=11さんが、

> このタイヤは、静粛性や乗り心地に関してはスタンダードの部類なので、買い物ぐらいのチョイ乗り程度の使い方だと、
> このタイヤの良さがわかりにくいのではないかと思います。

と、控え目な表現されています。乗り心地や静粛性は過度の期待をせずに、クラスの平均レベルと思ってください。なお、これも MICHELIN 全般に言えることですが、ウェットグリップよりもドライグリップのほうを向いた製品作りがなされています。ウエット性能だけなら他メーカーでより優秀な銘柄がある、ということであって、MICHELIN のウェット性能が劣る、という意味ではありません。

以上、欧州製 MICHELIN の ENERGY SAVER、PP2、HP、PS2 についてコメント、ご参考まで。

書込番号:9752137

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/06/24 23:02(1年以上前)

> 以上、欧州製 MICHELIN の ENERGY SAVER、PP2、HP、PS2 についてコメント、ご参考まで。

自分でわかって書いてて、なお間違ってしまいました。PP2 はタイ製でした。訂正します。

書込番号:9753009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > ENERGY SAVER 185/65R15 88H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENERGY SAVER 185/65R15 88H
MICHELIN

ENERGY SAVER 185/65R15 88H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

ENERGY SAVER 185/65R15 88Hをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング