Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス
最安価格(税込):¥72,810
(前週比:±0
)
登録日:2009年 1月20日
レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE
1.50mmで全身からバストアップまで、
では、顔アップは何レンズで撮影しますか?
85mmそれとも100mmMacro?
2.PlanarとEF-Lレンズで比較すると、
色味の傾向はどう違うでしょうか?
すいませんが、よろしくお願いします。
書込番号:10336514
0点
こんばんは
1、特に気にせず何ミリで撮影して良いんじゃありませんか・・寄れば
50mm以上のレンズなら顔の歪みも気にならないと思いますし
2、色味ですか・・Planarは50F1.4ですがF2.8〜以上からこってり色がのる傾向があると思い ます
L に関しては種類も様々ですので作例をご自身で確認してみては如何です
http://photohito.com/lens/brands/canon
書込番号:10336653
2点
こんなページがあったんですね。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
書込番号:10336707
0点
Hiroshi Sugimotoさん、こんばんは。
ご質問のシチュエーションが分からないので何ともですが・・・
ワタクシの所有するレンズの中で選ぶなら、タムロン A 09 を選択すると思います。外せないそしてリズミカルにって事が理由ですが。
三脚立てて同じ立ち位置でポーズを決めてくれる場合だったら、100 mm か 85 mm を選ぶと思います(持てませんが〈汗〉)。
本レンズを選びたいところですが、じっくりピント合わせに耐えられるプロのモデルなら本レンズを選ぶかも知れません!!まぁ、プロのモデルと言っても色々なので、やっぱり A 09 かな??
ではでは。
書込番号:10336781
0点
よぉっし〜さん
個人撮影で使おうと思ってます。
なので、じっくり撮影できると思います。
となると、このレンズを購入するのが後々良いかな?
書込番号:10336830
0点
APS-Cかフルサイズかによって違うと思います。
被写体との好みの距離(間合いのクセ)って、撮影者によって違いますよね。
間合いが近い人・ちょっと距離がある人。当然、好みのレンズも違ってきます。
まあ通常、全身orバストアップなら50mm、顔アップならた85mmあたりで十分でしょう。
それと色味ですがレンズが同じでも、カメラ側で色設定を変えている場合も多いし、
ましてやフォトサイトの写真なんか、絶対に色合いを調整してます(RAW撮りも多い)。
モデルをサクサク撮るのであれば、デジタルのファインダでMFのツアイスは疲れます。。。
書込番号:10338453
2点
このレンズはネットで訪ねるより、先ず買って自分で撮った方が楽しいレンズです。(そんな高価なわけでもないし)
書込番号:10341553
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/04/01 9:17:57 | |
| 20 | 2023/03/27 13:51:01 | |
| 16 | 2024/01/30 12:26:56 | |
| 10 | 2022/06/21 11:34:57 | |
| 5 | 2021/12/03 14:39:59 | |
| 6 | 2021/01/19 0:58:45 | |
| 5 | 2017/11/26 17:27:06 | |
| 3 | 2017/06/10 11:40:06 | |
| 1 | 2016/07/13 12:36:28 | |
| 6 | 2015/11/15 22:36:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












