『デジいち初心者からの質問です。』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (8製品)


価格帯:¥72,810¥82,099 (8店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『デジいち初心者からの質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジいち初心者からの質問です。

2012/04/02 09:18(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

クチコミ投稿数:4256件


2カ月程前にEOSkissX5のWZキットを購入し、着陸旅客機、近所の野良猫、飼い猫、ポートレート等をプログラムオートを頼りに撮影しております初心者です。

ツァイスのレンズは40年程前に私が幼い頃、事故で亡くなった父のカメラに装着されていて
驚く程綺麗で繊細な写真が撮れていた記憶あり(父は当時カメラ雑誌に何度も掲載される様な腕前だったそうです)、思い出の、また憧れのメーカーです。

果たして、kissX5を使用しての撮影は非常に難しいものとなるのでしょうか?

ピント合わせはマニュアルと理解しており被写体は静物が主になると思いますが、露出、シャッタースピード等はプログラムオート頼りに出来るのでしょうか?

専門用語はまだあまり理解できないので、簡単な言葉でアドバイス頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:14381481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/02 10:03(1年以上前)

CPU内蔵で、露出計が働くと思うので、P.S.A.モードでも使えると思います。

書込番号:14381604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/02 11:33(1年以上前)

こんにちは!

シャッター半押ししながらピントリングを回しピントを合わせます。フォーカスポイントが光り電子音が鳴りピントが合った事を知らせてくれます。で、撮影って感じです。
MF楽しいですよ!

書込番号:14381829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4256件

2012/04/02 18:44(1年以上前)


Mr Bonebeanさん
かなぴっちゅさん

早速にアドバイス有難う
ございました。

即購入とまでには至りませんが
最候補のアイテムに加えたいと
思います。

先ほど手元のキットレンズを
MFにしてピントリングを
回してみましたが、スコスコ
っと頼りない感じでした。
想像ですがこのあたりの
質感など絶妙なトルク感が
あるのでしょうね。

書込番号:14383033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/02 20:15(1年以上前)

機種不明

みやび68さん、こんばんは!

今、出先ですが、たまたまこのレンズを持ち出してたんで、60Dですが装着画像です(汗)

金属の塊みたいに質感も良いですし、フ−ドの取り付けもカチッと装着出来て、細かい所の作りもさすがです。
もちろん写りもカールツァイス!
買って損は無いです。

写真を撮る楽しみを与えてくれるレンズです(^_^)v

書込番号:14383433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4256件

2012/04/03 00:28(1年以上前)


かなぴっちゅさん

こんばんは。

外出中お忙しいなか
画像の投稿お礼申し上げます。

とっても頼りになりそうな
感じでいいですね。

私のkissはすこし本体サイズが
小振りですからこれよりも
若干レンズが大きめの
感じになるんですね。

有難うございました。

ところで
当該スレッドの主旨から
外れてしまいますが
私のkissは本体内蔵ストロボ付近の
CanonのロゴマークとEOSkissx5の
機種銘をエアブラシを使用して
真っ黒に塗りつぶしております。
この為本体正面から見ると
一体どこのメーカーのカメラ?
といった感じにカスタマイズ(?)
しております。ヨドバシアキバの
店員さんにお見せしたところ
ビックリされてしまいました。

書込番号:14384829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/03 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

フルサイズ機と

純正フィルター付きです

こんばんは。
ピント合わせ以外はすべてオートで使えますよ。
ただし、Kissシリーズのファインダーはどこにピントが合っているのか判りづらいので、フォーカスエイド(合焦マーク)を頼りに合わせるのが良いでしょう。
ピントリングの感触はAFレンズとは比較にならないくらいの質感があります。

X5でもその実力は発揮できますが、次はフルサイズ機が欲しくなってしまうかもしれません。
それほどの魅力があるのでどうぞご注意を。
その次には、すべてのレンズを Carl Zeiss で揃えたくなってしまうかもしれません。

書込番号:14388647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4256件

2012/04/04 21:37(1年以上前)

白くまの休日さん

こんばんは。

ご丁寧なアドバイス有難うございます。
AFフレームが9つしかないから緻密な合わせが困難なのですね。とは言えkissをまだ使いこなすまでのレベルではないので、もっと撮りまくって練習します。

憧れのレンズですので単焦点が欲しくなった場合はチープな純正には手を出さずこちらにするつもりです。

ところで、主旨から外れますが、一眼の撮影はライフル射撃と似てますね。標的(被写体)を捉えて、ぶれない様に呼吸を整えて、静かに
トリガー(シャッター)を引く感じです。

書込番号:14392800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング