『CONTAXのオールドレンズと悩む……』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (8製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『CONTAXのオールドレンズと悩む……』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CONTAXのオールドレンズと悩む……

2015/07/04 15:52(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

スレ主 jtrvsshさん
クチコミ投稿数:51件

友人からCONTAX Carl Zeiss Planar 50mm F1.4を借りたときに、なんだこのレンズは!!!
と初カールツァイツに驚きました。
私の使用カメラは6Dです。なので、アダプターを使って使用していました。
今はそのレンズも友人に返してしまいありません。

そろそろ、マイツァイツを購入しようと思うのですが、こちらのレンズも気になっています。
お店で実際にいじったりもしました。
どちらもいいので悩みます(笑)
CONTAX版も使ったこともある方でしたら、今買うならどちらを買いますか?
正解がないので、個人的な意見で構いませんので、よろしくお願いします。

書込番号:18935090

ナイスクチコミ!1


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/04 16:45(1年以上前)

コンタックスは使用中です(フイルム機がメインなので)
今購入するならZEです。
また、マクロプラナーも購入しましょう(50mmと100mmも)。

書込番号:18935240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2015/07/04 16:49(1年以上前)

jtrvsshさん こんにちは

写りの方は 好みなので どちらが良いとは言えないのでうが コンタックス用レンズをキヤノンにマウントアダプターで付ける場合 実絞りの撮影になるので絞り込むほど ファインダーが暗くなり ピントも被写界深度が深くなりので使いにくくなると思います。

その為 開放速攻が出来る コシナ製Planar T* 1.4/50 ZEの方が使い易いと思いますよ。

書込番号:18935251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/04 16:57(1年以上前)

jtrvsshさん こんにちは。

コシナのツアィスならばヨドバシに行ける環境にお住みなら、ご自身のボディ持参で試写してみるのが百聞は一見にしかずで良いと思います。

私は欲しい焦点距離のレンズを純正ツアィスシグマと試写して考えていますが、中々違いがわからず悩んでいますがご自身のカメラで試写されて、ゆっくりご自身のパソコンで眺めて決められるのが良いと思います。

書込番号:18935275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング