『18日メーカー出荷20日入手可能』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (9製品)


価格帯:¥72,810¥82,099 (8店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『18日メーカー出荷20日入手可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

18日メーカー出荷20日入手可能

2009/02/19 23:01(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

クチコミ投稿数:6件

予約をしていた、50ZEメーカーを18日出荷されたようです。キタムラへの解答
20日に貰い受けに行ってきます。

書込番号:9122496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 Planar T* 1.4/50 ZEの満足度5

2009/02/19 23:06(1年以上前)

vi・va!さん、こんばんは。

<<20日に貰い受けに・・・
いよいよですね!!
ワタクシは運良く(?)一足早く手にしました。写りもそうですが、製品としての質感もすばらしいと思います。

とにかく、このレンズでの撮影を楽しんでくださいね!!


ではでは。

書込番号:9122530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2009/02/19 23:08(1年以上前)

自分も明日受け取りに行く予定です。
ただ、天気が・・・。出来ればそのまま何か撮影に行きたいのですが。

売却予定のレンズ達の準備も整いました。(古いモノばかりですが)

書込番号:9122548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/19 23:24(1年以上前)

よぉっし〜さん
無謀にもこのレンズに挑戦です。がんばって撮っていきます。ありがとうございます。 

ROMが基本さん
私もカメラ持参でスナップしようと考えていました。雨が・・・ 雪かと思って喜んでいたのですが。
兎に角、うれしいかぎりです。ありがとうごさいました。皆さん今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9122681

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/20 00:14(1年以上前)

vi・va!さん こんばんは

いよいよ本日手にされるのですね
おめでとうございます

お尋ねしますがこのレンズの予約はいつ頃でしたでしょうか
私も予約しましたが時既に遅し入荷未定との吊れないお店のお返事でした

手にされましたら作例をお待ちしてます〜^^

書込番号:9123012

ナイスクチコミ!0


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/20 00:16(1年以上前)

vi・va!さん こんばんは

とうとう発売日来ましたね。
私も明日夕方以降、雨が止んでいれば取りに行こうかと思っていますが
風も強いようなのでどうしようかと悩んでいます。

ROMが基本さん こんばんは
明日もしかしたらフジヤカメラでお会いするかもしれませんね。
朝一で行かれるようであれば、会わないと思いますが。。。

土曜日の撮影が楽しみです。

書込番号:9123025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/02/20 00:42(1年以上前)

会社終わったら速攻で飛び出して都内某お店へ。
夜は部屋で穴が空くほど眺めます。(必殺仕事人2009を見ながら)

書込番号:9123191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/20 05:47(1年以上前)

rifurein さん
大変失礼をしました、いつの間にか寝入ってしまいました。
私の場合、価格.comからZEが出ると知り純正f1.4、シグマなど検討しましたが
これに決定と決めたのは今年に入ってからです。決定ポイントはMFでじっくり撮ってみたかったため。
お尋ねの予約ですが1月末頃でした。素人ですが私見でご報告ができればと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:9123754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/20 06:04(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタ さん
はじめまして、ソニータムロンコニカミノルタ さんのご意見楽しく読ませて頂いておりますいとりです。もちろん大いに勉強をさせていただいております。これからも参考にさせていただきます。

書込番号:9123769

ナイスクチコミ!0


INTER9さん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/20 07:12(1年以上前)

勝手に取りに行け。
いちいち報告するな。

書込番号:9123858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/20 08:28(1年以上前)

vi・va!さん おはよう御座います!

今日ですね!
ワクワクですね!
到着報告待ってます!

書込番号:9124005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2009/02/20 10:26(1年以上前)

いよいよ発売日ですが、東京は生憎の雨模様。
午後からは回復するとのことなので、受け取りに行ってこようかと思います。

DLEDさん
今の飴が止んだらすぐに行こうと思っているので、残念ながらお会いできないかもしれません。(笑)でも今日の撮影は断念かな?明日の仕事が夕方からなので、昼間何かを撮影しに行こうかと考えています。

書込番号:9124335

ナイスクチコミ!0


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/20 19:07(1年以上前)

vi・va!さん 関係ないレスすみません。

先程受け取ってきました。

ROMが基本さん 午前中に行かれてようなので
お会いすることができませんでしたが、3時ごろから晴れたので
いろいろ撮影することが出来たのではないでしょうか。

vi・va!さん、ROMが基本さん、他の皆さんこれから情報交換を
いろいろ行いたいので、よろしくお願いします。

rifureinさん こんばんは
本日フジヤカメラで確認しましたが在庫はあるようです。
既に他店で予約をなされていますが、一応情報ということで
連絡させて頂きます。


書込番号:9126355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2009/02/20 20:10(1年以上前)

結局雨が止むのを待っていたため、フジヤカメラに受け取りに行ったのは3時前になりました。下取りのレンズの査定待ちをしている間に3人くらいZEを受け取りにきた人がいたので、この板に書き込んでいる方かもしれません。
DLEDさん、3時前後ですか?もしそうなら、お会いしていることになるのですが。
古いレンズ7本を下取りしてもらい、Planar 50&85 ZE一気にいきました。
下取りが予想以上に良かったため、エクステンションチューブも2本追加で!
夕方からチェックやらテストやらしましたが、開放最短は大変ですね〜。楽しいですが・・・。
チューブも無事に使えることが判明しましたが、予想以上に撮影距離が短くなります。でも、さらに楽しいかもです。

書込番号:9126674

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/20 20:27(1年以上前)

横レス失礼いたします

DLEDさん こんばんは

情報ありがとうございます^^
そうですか在庫有りですか〜都会は羨ましい〜
こうなったら在庫確認してポチッしちゃいましょうか

↑のレス拝見いたしましたが
バッチリジャスピン来てるようですね

>でもこのレンズはいいですね。開放とF1.6でソフトフォーカス感はなくなり
 コントラストがかなりあがります

そうですか これは一日も早く手にして撮影したくなりますね^^

書込番号:9126773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2009/02/20 21:40(1年以上前)

そういえば今日フジヤカメラの店員さんと話したのですが、コシナの予想をはるかに上回る反響だったようです。
発売日が3日遅れたのはそのせいかな?と聞いたら、多分そうじゃないですか?とも。
おそらく初期の予約分をこなしきれないので、発売日を遅らせたのでは?と思います。
まあ多分、特に50mmの方だとは思いますけどね〜。

書込番号:9127239

ナイスクチコミ!0


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/20 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.6

F1.6トリミング

F1.4

F1.4トリミング

たびたび横スレ失礼します。

ROMが基本さん こんばんは

私が行ったのはもっと後なのでおそらくお目にかかっていないと思います。

>古いレンズ7本を下取りしてもらい、Planar 50&85 ZE一気にいきました。
>下取りが予想以上に良かったため、エクステンションチューブも2本追加で!
 2本+チューブ2本ですか! 羨ましい。
 私も12のほうですがチューブを持っているので(今迄ほとんど使っていない。。。)
 これからこのレンズとともに使っていこうと思います。


rifureinさん こんばんは
>こうなったら在庫確認してポチッしちゃいましょうか
 いっちゃって下さい。楽になりますよ。

>バッチリジャスピン来てるようですね
 私のは運よくジャスピンみたいですね。
 ただ蛍光灯下だけなので、太陽光でズレたりするかもしれません。
 
>でもこのレンズはいいですね。開放とF1.6でソフトフォーカス感はなくなり
>コントラストがかなりあがります
 ここの部分はいまいち信憑性に欠けるので、あまり期待しないでください。

F1.4とF1.6の比較をUPします。あくまでも参考程度に願いします。
キーボードが汚いのは勘弁して下さい。


書込番号:9127519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2009/02/20 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Planar50+EF25II

Planar85+EF25II

Planar50+EF12II

Planar85+EF25II

DLEDさん
>もっと後なのでおそらくお目にかかっていないと思います。
そうですか、それは残念!(笑)

>私も12のほうですがチューブを持っているので
では、チューブ入り(変な表現みたい・・・)を載せてみますね。
全て開放最短距離です。

書込番号:9127983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2009/02/21 10:40(1年以上前)

すいません。上記画像のコメント訂正です。
4枚目は、Planar85+EF12IIです。

書込番号:9129969

ナイスクチコミ!0


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/21 22:10(1年以上前)

ROMが基本さん こんばんは

さすがにチューブを付けるとマクロもどきになりますね。
写ってるレンズが良いので、すごい作品に見えます。(笑)
50+25Uだとピント範囲はほとんどありませんよね?

本日チューブをもって出かけたのですが結局使いませんでした。
室内でテストを行っただけです(泣)

書込番号:9133064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2009/02/21 22:33(1年以上前)

DLEDさん
こんばんは。
そうなんですよ〜、25IIだとフォーカス合わせるのが滅茶苦茶大変です。
12IIなら少し楽になりますが。
でも、楽しいですけどね。

書込番号:9133233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング