『RX450hのホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX450hのホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1717件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

RX450hのホイール

2009/11/17 23:17(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 pomekichiさん
クチコミ投稿数:40件

あさってRX450hの契約なのですが納車が1月中旬になります。
そしてすぐにスタッドレスタイヤが必要になってくるのですがスタッドレスのホイールくらいはレクサスのものではなく通販で購入したいと思っています。

通販で購入するときまず、235/60 18のサイズのホイールを見つければ良いんですよね?
このサイズで探せばどのホイールもあうのでしょうか?

私は女性なのであまりこのようなことに疎くて。。
通販で購入の場合、、235/60 18のほかに確認しなければならないものはあるのでしょうか?
7.5Jなどの数字も確認しなくてはならないのでしょうか?

書込番号:10492899

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9702件Goodアンサー獲得:604件

2009/11/17 23:20(1年以上前)

オフセット値やPCD値も要確認です。

書込番号:10492921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/18 00:23(1年以上前)

通販で買われる場合は逆にショップ側が車種等たずねてこられたり、またこちら側から取り付け車種を記入したりすることになるので問題はないかと思います。ただオークション購入の場合はRX450h用を入札しないとだめですよ。
基本的に外品アルミはハブ径が多きいので自動車メーカーを問わず履く事ができます。問題はリム幅やオフセット値、PCD値になってきますが、ディーラーに問い合わせてみたら教えてもらえるはずですよ。あとですねもしかすると、17インチにサイズダウンできるかも知れません。その場合タイヤサイズは235/65R17が当てはまる為サイズダウンが可能であれば17インチのほうが安く購入できますよ。タイヤメーカーなどに問い合わせてみると適合するかどうか教えてもらえると思います。
いいですねレクサス!羨ましい限りです。

書込番号:10493388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/18 02:16(1年以上前)

確かに通販は安く仕入れていいですけど、送ってきて、取り付けはどうするのですか?他のディーラーやショップやガソリンスタンドなど持って行ってもやってくれますが、他で買った物を持って行って気まずくないかな、それに17インチや18インチのホイル付きのタイヤはかなり重たいですよ!男でも、結構力いりますよ、何にも車のことが解らないのであれば、タイヤ館などのほうが楽に交換して安心安全に車に乗ることができますよ!

書込番号:10493833

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2009/11/18 06:44(1年以上前)

私の場合は矢東タイヤさん↓の通販でタイヤホイールセットを購入しました。

http://www.yatoh.co.jp/

当然、車種に合ったタイヤホイールを選んでくれますし「ツライチ」とかの要望にも
応えてくれます。

矢東タイヤさんはネット通販店一例で他にも当然あります。

書込番号:10494110

Goodアンサーナイスクチコミ!3


赤飯さん
クチコミ投稿数:16件

2009/11/18 07:21(1年以上前)

私も先日RX450h納車に成りました。
私はフジコーポレーションで買いました。
http://www.fujicorporation.com/
フジは車種から選ぶことが出来るのでオフセット等の
心配をする必要がありません。
業界最大手でとても安いです。

私の場合、ディーラーに直送して貰ってスタッドレスで
納車して貰いましたよ。

納車まで楽しみですね、RX良い車ですよ。重いけど。

書込番号:10494165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/11/18 20:11(1年以上前)

私も社外品ホイール19インチを取り付けました。
レクサス純正でも悪くはないですが、社外品も色々あり魅力が有りますね。
しかし、コストを気にし過ぎると、あとあと公開することも有りますので日本製を薦めます。
私も近くのフジコーポレーションで購入しました。
価格も他の専門ショップよりも安く、装着まで丁寧にしていただき、全店での連携対応も迅速でバッチリでした。
そして、乗ってみてさらに満足です。
この手の通販はよくわかりませんが、他の方も述べているように、重量物との格闘ですので、ハンドリングでグッタリと参りますヨね。それに最寄りのショプでは購入前に愛車にホイールを当てがって装着イメージも確認できますしね。
ちなみに私は、BBSです。ただし、諭吉さんは○○人か集めないと難しいですが...。

書込番号:10496450

ナイスクチコミ!1


スレ主 pomekichiさん
クチコミ投稿数:40件

2009/11/18 20:34(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

ネットでの購入の問題でオフセット値というものがありますがこれはいったい
どの数値のものを選べばよいのでしょうか?

書込番号:10496594

ナイスクチコミ!0


oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

2009/11/18 20:48(1年以上前)

+35ミリです。

書込番号:10496659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/19 01:35(1年以上前)

こんな方法も有ります。参考までに…
レクサス純正のホイールセットは19インチで福沢君を40人ほど集めなければなりませんホ
なので、それだけ出すのならばと、私の場合は納車時のRX450h専用19インチにスノータイヤを乗せ変え、夏タイヤ用にWORDの22インチを用意しました

書込番号:10498601

ナイスクチコミ!0


赤飯さん
クチコミ投稿数:16件

2009/11/19 07:15(1年以上前)

pomekichiさんは雪深い地方の女性でしょう?
悪いことは言いません、スタッドレスは18inchに
しておいた方が無難と思います。

ちなみに私も雪国北海道です。

書込番号:10498966

ナイスクチコミ!1


スレ主 pomekichiさん
クチコミ投稿数:40件

2009/11/19 19:04(1年以上前)

こんなにもたくさんありがとうございます。

タイヤサイズについては19インチにする予定はありません。。
雪国ですので19インチをはいてしまうと轍どおりに走ることができなく
ハンドルが取られてしまうんです。

雪国育ちではこれは常識の範囲なので承知しておりますのでご安心ください。

書込番号:10500915

ナイスクチコミ!0


tigrexさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/24 23:33(1年以上前)

純正と同じ、タイヤサイズ:235/60R18、ホイールサイズ:18x7.5J 5H 114.3 +35 を選べばいいと思います。
ただし、汎用ホイールでは、オフセット+35はなかなか見つからないと思いますので、+32または+38で選ぶことになると思います。+32は3mm外に出て、+38は3mm中に引っ込みます。
私は、気に入ったのが+32でしたのでそれにしました。マッチングも問題なしです。
店に相談すれば、丁寧に教えてくれますよ。フジコーポレーションは、通販以外にも店舗が沢山あるので、行ってみたらどうでしょうか。

書込番号:10528154

ナイスクチコミ!2


スレ主 pomekichiさん
クチコミ投稿数:40件

2009/11/25 16:51(1年以上前)

オフセット38だと中に入るんですね。。
確かレクサス社はホイールなどが車体からでてしまっていると点検すらしてくれないと聞いたもので。。

本来ならノーマルタイヤで検査してもらえばよいのでしょうが
当方雪国で1年先の点検時はどうしてもスタッドレスをはいて出さなくてはなりません。
ですからいちいちノーマルに取り替えるのも面倒なのでスタッドレスのまま点検に出すと言うことはきちんとしたオフセットで車体からはみ出さないものでないと厳しいかな。。と思っております。


+38なら問題ないと言うことですね。

書込番号:10531001

ナイスクチコミ!0


tigrexさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/25 23:39(1年以上前)

サイズが7.5Jであれば、+32でも+38でも問題ないと思いますよ。純正と3mm違うだけですからね。気に入ったのがあったらショップに一応確認してください。

書込番号:10533386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1107万円

RXをお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,023物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング