『ルーフレールの雨垂れ模様』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルーフレールの雨垂れ模様』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

標準

ルーフレールの雨垂れ模様

2016/07/28 18:20(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

こんにちは私は、RX450hF乗りで4月初めに納車しまして
早約4ヵ月が経とうとしています。
車庫は雨ざらしですが、自宅の2階バルコニーが助手席側の
屋根になっている感じで、車の3分の1は濡れません。
パノラマルーフ設置に伴うルーフレールなんですが、
運転席側だけ写真の様な白い模様が出てきました。
雨ざらしになっている方だけ模様が出ています。
消したいのですが、水拭きでは取れず悩んでいます。
雨ざらしのオーナー様は同じ様な事になっていませんでしょうか。
よい解決方法ご存知の方おられましたらお教え頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。


書込番号:20073520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/28 19:06(1年以上前)

水垢用のコンパウンドで自分で磨き落とすか、SCに水垢落として、と言えばやってくれると思います

書込番号:20073635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/07/28 21:04(1年以上前)

メッキ用コンパウンドなどで磨いて落とした後に
親水性のコーティングをかけておくと次から
目立たなくなりますよ。

書込番号:20073926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/28 22:40(1年以上前)

>whitejamさん
>まいまい推しさん
 もともとDでコーティングをしているなら、Dに持って行ったほうが良いですよ。コンパウンドをかけるということは、コーティングをはがすことになるでしょ?水垢であれば、Dも十分なノウハウがあるはずですから。

書込番号:20074221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/28 23:14(1年以上前)

>seittuan0617さん
そうですね。
SCに丸投げした方が良さそうです。

書込番号:20074345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2016/07/28 23:27(1年以上前)

私はNXを試乗した際、ルーフレールが写真のように白くなっているの確認。RXでもなると思い、

納車後すぐにキーパー技研のガラスコーティングを自分で施工しましたよ。

施工後8か月たちますが納車時の輝きを保っています。とくに青空の方は、施工することをお勧めします。

最後に施工してもらうには、キーパーラボ、ガソリンスタンドなどいろいろありますが、自分の車のように丁寧に施工できる従業員、またはスタッフがいるところを探して預けることをお勧めします。(施工者を指名できるところが望ましいですね。特に仕上げは個人差がありますからご注意を)

書込番号:20074384

ナイスクチコミ!4


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/07/29 08:40(1年以上前)

>まいまい推しさん
>ひろ♪♪さん

各種コンパウンドが有るのですね。
材質はアルミのようなので便利なものが有ればいいのですが。
コーティング材も有るようですが、どのような物を使用したらよいか分からないので、
SCに相談したほうが良さそうですね。アドバイスありがとうございます。

書込番号:20075015

ナイスクチコミ!2


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/07/29 08:53(1年以上前)

>seittuan0617さん

ご意見頂きありがとうございます。
Dでコーティングはしていますが、ルーフレールはコーティングしているのでしょうか?
その辺りも含めてSCに確認してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20075039

ナイスクチコミ!2


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/07/29 09:32(1年以上前)

>まめファイアさん

ご意見頂戴しましてありがとうございました。
NXでも同様の事が起きていたんですね。
キーパー技研のガラスコーティング施工で上手く対処されているとの事で羨ましいです。
そんな事になるなんて知らなかったので残念です。
レクサス車のお困りごとですので、その前にSCに相談して解決しようと思います。
ダメでしたらキーパーラボやガソリンスタンドに行くのも一つの手ですね。
このルーフレール手間がかかりますね。
最初からメーカーの方でこんなことにならないように表面処理して欲しいものです。
良いアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:20075110

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/07/29 09:33(1年以上前)

パノラマルーフを付けている方はルーフレールが強制的についていると思いますが、
皆様の経験やご対応方法等引き続きお教え頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20075112

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/14 11:06(1年以上前)

今日洗車していると、フロントグリルのメッキ部分に水垢がついてまだらになっていました。レクサスボディコート用のメンテナンスキットのクリーナーで簡単に消えましたよ。ルーフレールもコーティングしてるはずですから、一度御試し下さい。

書込番号:20113885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/08/15 14:55(1年以上前)

>spectre99さん

ご返答頂きましてありがとうございます。
なかなか確実な情報が得られず困っており、SCに盆明けカメラ交換もあるので、
直接聞こうと思っておりました。
メンテナンスキットのクリーナーで消えたとの事、品物もレクサスの物なので
安易に一般市販品でやるより安心できるかもしれませんね。
ただ、ボディーコートなので、ルーフレール迄コーティングしているのかが不明ですね。
Dに確認したら情報上げさせて頂きます。
情報ありがとうございました。

書込番号:20116804

ナイスクチコミ!1


takeRXさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/09 17:40(1年以上前)

>whitejamさん
私の車のルーフレールにもシミとくすみが出てきており、悩んでおります。ボディーにはDでコーティングをしており、付属品のメンテナンスキットでは綺麗にならず、ブルーマジックも試したのですが、綺麗になりません
whitejamさんはその後、どう対処しましたか?

書込番号:20280552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

2016/10/10 14:53(1年以上前)

研磨清掃後ルーフレール

>takeRXさん

ご質問の件ですが、Dのサービス責任者に色々質問・相談しました。
ルーフレールはレクサスコーティングはされておりませんでした。

結局雨だれの乾燥した痕であり、お風呂場の鏡と同様の考え方です。
ですので、基本は自分で雨痕の処理をしないといけないところですが、
Dに行く用事が何度かありましたので、2回にわたりルーフレールの清掃処理をしてもらえました。

本来は汚れる前にレクサスボディーコートメンテナンスキット等にて処理するのが良いらしいです。
処理の方法をお聞きしましたところ、目の細かいコンパウンドで磨いて取るようです。
粗目で磨くと傷模様が出る可能性が有るようです。
磨いた後に、レクサスボディーコートメンテナンスキット等でコートして頂いたら、
模様が付きにくいとの事でした。
定期的にルーフレールもメンテナンスが必要ですね。

磨いた後の写真をアップしておきます。ご参考までに。
(まだ少しだけうっすら付いているところもありますが、全然ましです。)

書込番号:20283242

ナイスクチコミ!0


kiminoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/10 16:08(1年以上前)

>takeRXさん

納車二ヶ月位でシミに気付きましたがこちらの掲示板でメンテナンスキットで落ちると書いてあったので気にしていませんでしたが昨日簡単に落ちない事がわかりDへ電話しました。

ボディー以外はコーティングしていないそうですがクレーム対応して頂きルーフレールもシミ除去後にコーティングかけて頂きます。

参考までに。

書込番号:20283458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/10 17:01(1年以上前)

200t-Fにルーフレールを付けてます。
前車がベンツでしたが、同内容で苦労しました。
色々試し 最終的には研磨剤で磨きましたがやはり綺麗にはならず諦めました。業者に出して出来ない事はないですが、時間と費用はかかかります。
RXではコーティング専門店に持ち込みましたが、その時にルーフレールの話をしましたが回答は「もちろん最初からコーティングは必要です」と。そこでは頼まれなくても施工してるそうです。

書込番号:20283575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiminoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/10 19:34(1年以上前)

>ひでひでよっしーさん

私はルーフレール付も含めて今迄6台程専門店にお願いした経緯がありますが新車持ち込みの際はルーフレールもボディコーティング代金に含まれていたので今回Dには特に聞かずお願いしました。

結果今になってDではルーフレールはコーティング対象外と言われ何が納得がいかず一悶着後に白錆除去とコーティングを約束はしましたが白錆がでることもわかっていない担当者。

そう云う事を先回りして説明したり別料金でも勧めたりするのがセールスの基本だと思うのですが望みすぎですかね?



書込番号:20284040

ナイスクチコミ!4


takeRXさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/10 19:47(1年以上前)

>whitejamさん
>kiminoさん
>ひでひでよっしーさん
皆さんありがとうございました。
ボディーのメンテナンスはしていたのですが、ルーフレールは今まで、ろくにメンテナンスはしてませんでした。今度、Dに相談してみます。

書込番号:20284093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/11 12:10(1年以上前)

>kiminoさん
ディーラーの方もわかっているはずです。しかしルーフレールを付けたら高価なコーティングもしないと駄目ですよ!とは言えないでしょう。
ベンツのルーフレールだけがそうなるのかと思ってました。たまたま家の近くにコーティングショップがあって良かったです。
アバウトな返答申し訳ありません。

書込番号:20286045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/02/09 10:52(1年以上前)

過去の話題でしょうが、これからも検索して辿り着く方がいらっしゃると思うので書き込ませてください。
僕も染みに悩んでディーラーを含め色々なショップに相談しました。
結論は一回磨いてプロテクションフィルムを施工
費用対効果もよくお薦めです

書込番号:23219346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,115物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング