『購入された皆さんに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入された皆さんに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入された皆さんに

2016/09/28 23:43(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:4件

初めまして なせばなるです。
今回、初めてレクサスの車を契約しました。
車種は、RX200t fスポ カラー白で、内装赤にしました。メーカーopでクリアランスソナーとリアヒーターを装備です。ここから値段交渉の話になりますが、レクサスは値引きはしないと聞かされてましたがいきなりcsの方に15万値引きしますと言われ、拍子抜け。でも現金値引きではなくディーラーopをその金額着けますと言われ。ボディコート、走行中テレビが見れるキッド、ドアエッジモール、選択しました。もう少し値引きしてもらおうと粘ったあげくフロアマットも付けて頂き、総額617万。これは値引きとしては頑張った方なのでしょうか?因みに納期は12月半ばです。皆さんはどのくらい値引きが出来ましたか?後、下取車はありません。長文ですいません。

書込番号:20247550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/09/29 00:10(1年以上前)

購入者ではありませんが、知人がレクサス買った時に車両本体から値引きはしてくれなかったそうです。
その代わり下取りをトヨタ店より15万ほど上げてくれたそうです。
させばなるさんの場合、下取りがなかったからDOPの一部を無料にしてくれたのではないですか?
金額にしていくらなのかは分かりませんが妥当な値引き相当ではないでしょうか。

書込番号:20247624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/29 00:43(1年以上前)

十分だと思いますよ。
だいたいみなさん15万です
まあ値引きというよりプレゼントという位置付け。
しないとこもたくさんあります。
してくれるだけで満足するレベルだと思います。

今までの流れから、値引きがあっただけでそれで満足して終わるほうがいいです。
それにもう契約したんですしね。
おめでとうございます。

書込番号:20247702

ナイスクチコミ!5


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/29 03:56(1年以上前)

レクサスは確かに車両からの現金値引きは、
厳しいですね
うちの父親がクラウンマジェスタから
GS450hに買い替えた時も
本体値引きは、無しでした
しかしCSからの提示で
下取り金額nー20万円UPか用品20万円分サービス
のどちらかを選択して下さいと
言われましたので
用品サービスにしました。
どこも同じなんですね。

書込番号:20247899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/09/29 07:44(1年以上前)

>させばなるさん
グッドですよ。世の中には値引き皆無の人も沢山おられますから。

書込番号:20248096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/29 08:34(1年以上前)

だいたいDOP15万値引きです。高額車で20万です。

割合はわかりませんが、0の購入者さんは多数です。

価格comを覗く購入者さんは、値引きしてもらっている方は多いでしょう。

書込番号:20248219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kn281176さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/29 09:27(1年以上前)

同じレクサスディーラー、同じ担当者から3台買いましたが一切値引きもディーラーオプションサービスもないです。
羨ましいですね!!

書込番号:20248323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/09/29 13:48(1年以上前)

皆さん、ご意見有難うございました。
妥当な値引きだっのなら良かったです。高い買い物では有りますが、妻も気に入ったので、契約してしまいました。黒か白色で相当もめましたが(笑い)


書込番号:20248895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1188bobbyさん
クチコミ投稿数:10件

2016/09/29 21:56(1年以上前)

レクサスを二台購入したものですが、レクサスのディーラーの対応は、購入後も大変素晴らしいです。そういった意味では、価格には妥当性があると思います。しかし私も、会社経営をしているので、値切りたい気持ちがあり、その気持ちには毎回対応をしていただいております。それを含めてレクサス今お客様に対するおもてなしのサービスだと思いますので、値引きがあってもなくても、お客様を満足させると言うところが大切なのだと思います。

書込番号:20249993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/29 23:10(1年以上前)

良い買い物ができたようでなりよりです(^o^)/

○○トヨペット、○○トヨタは値引き及びサービス品(食事やギフト除く)がなくて少数あるカローラ○○、ネッツ○○や独立資本系の販売店では当たり前のようにマット+コーティング+工賃がサービスになっているような気がしますがどうなんでしょ?
ホントかどうかはさて置き過去の書き込みから、星が岡なんかは2〜30万のサービスがあるみたいですね(^^)

自分も2台目ですが、なんもありませんでした。もしかしたらゴネ客への値引きやコッソリ値引きをやってるかもしれないけど・・・同一店舗ならワンプライスでいてほしいなぁ!

マメに洗車やコーヒーのお誘いに○○コーサートのご招待があったりとよく気にかけて、もてなしてくれるので割り切るようにしています。

☆納期、2ケ月半ですか?随分とはやくなったみたいですね。
☆ホワイトノーヴァ、良い色ですよね無事に納車される事願います!

書込番号:20250267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/30 07:48(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
キングオブレクサスでも基本的にワンプライスですよ。

注文書に車両本体価格からの値引きを書くとメーカーからしかられるとか。

Dopやら下取り上乗せで見かけ上値引きされたと購入者に思わせるテクニックです。
店がマージン削っただけ。

書込番号:20250862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/30 08:20(1年以上前)

>bbs_rzdさん
>キングオブレクサスでも基本的にワンプライスですよ
>Dopやら下取り上乗せで見かけ上値引きされたと購入者に思わせるテクニックです

それってワンプライスと言わないですよね?
普通の値引きですよね?

書込番号:20250914

ナイスクチコミ!3


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/30 08:47(1年以上前)

>pitotonさん

車両本体価格及びMOPは誰が買ってもワンプライスです。
契約された方で注文書見ればわかります。
もしそこから値引きが書かれているのなら写真をアップしてほしいです。
メーカーの意向でワンプライスなんです。

DOPやら下取り価格でチョコチョコ値引きしたと感じさせ契約させるのは業種関係なくテクニックですという意味です。
これとてもDの取り分を削っただけですよ。
損をしてまで売らないので限界値がありますし、下取りなし・DOPなしでの値引きが本来の値引きでしょう。それは原則ゼロ回答です。

書込番号:20250952

ナイスクチコミ!10


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/30 10:34(1年以上前)

>bbs_rzdさん

スレ主さんからの質問は
>レクサスは値引きはしないと聞かされてましたが、、、

他のトヨタ店と同じってことですよね?
車両からでもオプションからでも下取りからでも同じことです
値引目標が15〜20万円と言うことですね。

表向きはオプションであろうが一切値引きしないと言ってますが

書込番号:20251147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/30 12:45(1年以上前)

>bbs_rzdさん
>pitotonさん

「値引き」の定義付けの問題なのでは?
DOPを値引きに含めるのか、難しいところですね。

契約時や納車時にプレゼントされるタオルやらヌイグルミやら花束に無料洗車なんかは販売店からの気持ち付け(プレゼント)であり値引きとは考えられないし、同様にDOPに関しても販売店からのプレゼントに当たるので定義としては値引きという事にはならないでしょうね。

ただし本来支払うべき金額から減額される事は間違い無いので、自分も含め多数の方は「値引き」と認識しているのでは?
メーカーの指導監督の目の届かないDOPや下取りの扱いが抜け道になって自由競争が生まれているのでしょうし、それもありだと思うけど同一販売店の中では統一されている事を望みます。

☆コロッケを1つ買ったらもう1つ「オマケ」してもらって2つにしてもらった、コロッケを2つ買ったら1つ分の値段に「値引き」してもらった。
うーん、どっちもどっち?

書込番号:20251419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/09/30 20:00(1年以上前)

トヨタ自動車社員なら値引きありますよ。

書込番号:20252381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


muyue9999さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/01 05:08(1年以上前)

本体及びメーカーオプションは値引きゼロ、
下取り車もありませんが
代わりにDOP30万+をプレゼントして頂きました。

4カ月の待ち、いよいよ明日納車。

書込番号:20253509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


muyue9999さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/01 05:20(1年以上前)

補足します。購入したのは 200tバージョンL、DOPいっぱい付いて総額は700+。
DOP多いためかプレゼントの分も多いかなぁと思います。

書込番号:20253515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


コルソさん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/01 23:32(1年以上前)

契約おめでとう御座います。

私は、まさにトヨペット系での購入ですが、一切の値引きありませんでした。
450hFパノラマルーフ仕様でリアモニター以外、ほぼ全てのOPを付けております。
金額も軽く800万円を超えておりますが、コーティングどころか2万円弱のラゲージネットですらサービス無しです。
モールやガーニッシュ類も殆ど付けておりますが、どれもしっかりと工賃も請求されていますよ。
なので数万円程度でも何かしらの形でサービスして頂けているだけで羨ましいです。

車体もおもてなしも変わらないわけですので少しでもお得に購入出来るなら、それに越したことないですので良かったですね。

私の担当SCもマネージャー含め他では何かしら実質割引となるサービスを行っている事もご存知でした。
それでも当系列では出来ませんと丁寧にお断りされてます。
やはり系列により違うと思われます。

書込番号:20256358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/10/02 03:52(1年以上前)

>ハム吉。さん
トヨタ自動車社員なら値引きありますよ。

社員でも値引きはありませんよー!
レクサスの工場で働いてる知人が言ってましたので間違いないかと。

書込番号:20256839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/10/02 18:11(1年以上前)

お気持ち程度はします。我がド田舎県のディーラーの言葉です。

これが何を意味するのか?。正式交渉する来年の5月になれば分かりますが。但私の県でこういう言葉ですからね。他県の方がゼロなのはうーん。

書込番号:20258668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/02 19:18(1年以上前)

結局、競合次第じゃないでしょうか?
1県1販売店や複数あっても距離的に競合しないような距離。
もしくは経営会社が同じならば、あまり引いてもらえないでしょう。

外車とも価格が違うので、あんまり競合しなさそうだし、国産に競合車ないし、
結局経営の異なるレクサス店同士で競合になったときに、DOPなり下取りアップなりをするということだと思います。

そういうことで、都市部のほうが値引き大きいと思います。

書込番号:20258885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/07 17:11(1年以上前)

200t-F 納車されて半年です。契約ギリギリまでは値引きの話は出ませんでした、もちろんこちらからもあえてしませんでした。
最終的には約10万の値引き。その代わり下取り金額が良かったです。全国チェーンの買い取り店査定額、下取り車メーカーの買い替え下取り金額よりも数十万高い金額で引き取ってもらえました。

書込番号:20273772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/10/11 05:34(1年以上前)

7月末に契約して、10月末に納車予定ですが、下取り価格を46.5万上げてもらい金額の値引きを20万してもらいました。絶対無理な金額だと思って断るられる覚悟でしたけど・・・

書込番号:20285421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,085物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング