『オーナーズラウンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーナーズラウンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ475

返信30

お気に入りに追加

標準

オーナーズラウンジについて

2018/06/27 23:34(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 eiwa2017さん
クチコミ投稿数:20件

昨年RX200tを購入しました。

それで先日オーナーズラウンジを利用しようと思い、ディーラー(購入したところとは別店舗)に寄ったら
「当店のオーナーズラウンジは購入者のみご利用いただけます」との返事。

「ショールームでしたらお飲み物をお出しできますが…」と言われましたが断って退店しました。

オーナーズカードさえあれば全国どこでも利用できるんじゃなかったの?
おかげで恥ずかしい思いしました_(:3」∠)_

書込番号:21926490

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:46件

2018/06/27 23:52(1年以上前)

用事もないのにディーラー行くなよ
暇つぶしならネカフェでも池

書込番号:21926521

ナイスクチコミ!67


スレ主 eiwa2017さん
クチコミ投稿数:20件

2018/06/28 00:08(1年以上前)

>夏の朝サマンサ★さん
コメントありがとうございます。

でもそれは論点が違いますよね。

書込番号:21926555

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/06/28 02:26(1年以上前)

ところで何をしに行ったの?

書込番号:21926692

ナイスクチコミ!17


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/28 04:04(1年以上前)

うちのディーラーでは、旅の途中で休憩される方もいますと言っていましたよ。

書込番号:21926750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2018/06/28 06:36(1年以上前)

うちのディーラーはオーナーズラウンジに入れてましたね。

たまたま、旅行で来ていた夫婦の方が休んでいましたし、高知のごっくん馬路村を勧められて飲んで、美味しいと喜んでいましたよ。
高松も駐車場がわりに使わせていただいた事がありますが、特に休憩するつもりも無かったのですが、勧められたので、オーナーズラウンジでお茶していった事もありました。

書込番号:21926831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/06/28 06:59(1年以上前)

トヨタに電話で聞いてみましょう。
ディーラーもそれぞれ資本が異なるのではないでしょうか。そのため、うちで買ったのではないならお断りとあしらわれる。でもトヨタとしてそれでいいのかと聞いてみましょう。
もしかすると、次は気持ちよく迎え入れてくれるかもしれません。

書込番号:21926862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/28 07:37(1年以上前)

>オーナーズカードさえあれば全国どこでも利用できるんじゃなかったの?
おかげで恥ずかしい思いしました_(:3」∠)_

都道府県内ならともかく他府県では資本が違うのであまりいい顔はしてくれないと思いますよ。輸入車ディーラーも総輸入元はメーカーの関連ですがその下は地元有力販売会社でしかすぎません。

書込番号:21926915

ナイスクチコミ!10


tamu7007さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/28 07:39(1年以上前)

出先で何ヶ所か休憩した事ありますが、普通に利用出来ましたよ。

書込番号:21926921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/06/28 10:06(1年以上前)

レクサスオーナーズデスク経由で事前に問い合わせてから利用される、という方もいらっしゃるようですね。
(そうすると、ディーラー側の対応も変わりますかね?)

店舗毎の裁量があるのかどうなのか、興味深いです。

書込番号:21927083

ナイスクチコミ!9


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/06/28 11:21(1年以上前)

店舗ごとの裁量(店長の言いつけ)でやってる場合もありますが、概ねHirame202さんが
言われるような親会社(資本)ごとの判断になるでしょう。

基本的にはどこでも使えると謳っているので、スレ主さんの認識で良いと思います。
やはりレクサス(本丸)に直接確認取るのが良いでしょうね。

もしかしたら点検パックの但し書きのように「各ディーラーにお任せしている」というような
答えが返ってくるかもしれません。

書込番号:21927184

ナイスクチコミ!4


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2018/06/28 11:59(1年以上前)

レクサスは全ての店舗で同じサービスが受けられるというのが基本なんですが・・・
そのような店舗もあるのですね。

レクサス高岳なんかは、一般向けのラウンジの他に高岳のオーナー専用ラウンジや”L”オーナー専用ラウンジもあるので、そういった棲み分けがなされるようになったのか、はたまた新世代店舗への移行でサービス内容が変わってしまったのかな。

書込番号:21927257

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2018/06/28 18:28(1年以上前)

あとから見た人が同じ過ちを繰り返さないよう、ケチなディーラー名を晒したほうが良いのでは?

書込番号:21927958

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/06/28 20:02(1年以上前)

「レクサス(正規)オーナー限定」と言う元々の差別化がありながら、店単位で購入者限定差別化って、ねえ・・・。そのトヨタの販社さんも、ローカルルールが使えるほどセコ・・・偉くなったもんですね。

その点気持ちいいのは、ヤナセとかですかね。差別的扱いは意外と少ない(気がします)。ただし、ラウンジなどの設えはありません。多分一律にショールームでコーシーetc.です。

運が良ければ、サービス工場近くで、V12メルセデスの、高圧縮ならではの、ギューーーン・・バオーン!と言う独特のエンジン始動音が響き渡って、コーシーが漣を立てたり、なかなか面白いもんです。

Lラウンヂなるものは、すごいらしいと、噂は聞きます。エンヂンの音はもちろん、メカニックが工具を落とすカッチャーン!と言う響きも、全く聞こえない別世界なんでしょうね。私には縁がないから、言いたい放題ですが、統一しろよ。とは思います。以上。

書込番号:21928180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/06/28 20:43(1年以上前)

>レクサス高岳

レクサス高額・・・わかっとるわ!!じゃなくて、レクサスたかおかですね。
まあ、お膝元がしっかりしとらんとね、よーその田舎がのさばるでかんわ。
きんのうは鶴舞公園で駄菓子パーティーだでよ、ケッタマシンでまわししとかんとね。と思ったら、きやーってなってまってこれは腰がいざってまってまーかんと思ってきたんだわ。

書込番号:21928298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 eiwa2017さん
クチコミ投稿数:20件

2018/06/28 22:07(1年以上前)

○餃子定食さん
用事まで30分ほど時間が空いたので購入時に担当スタッフから
他店でもカードを出せば自由に利用できますと言われたことを思い出して
近くにあったディーラーで時間を潰そうかと思って寄りました。

○Hybrid?さん
自分も担当の方から似たような話を聞きました。
旅行でディーラーを巡っている方もおられますよ、だったかな。

○b.z178さん
ディーラーによって対応が全然違うみたいですね。
オーナーズカードがあればどこでも利用できるって言うのやめてほしいです。

○Hirame202さん
断られたあと、自分の勘違いだったかと思いオーナーズデスクに問い合わせてみたんです。
基本的には私の認識通りだけど一部店舗では利用を断っているところがあるそうです。
なので、利用する前にオーナーズデスクに連絡してくれと言われました。

オーナーズデスクを利用してない人はいちいち店舗に問い合わせないとダメってことなんですかね。

資本が異なるのはあちらの都合で、お客さんからしたら同じレクサスなので統一してほしいです。

○JTB48さん
そうなんでしょうね…。
でも、資本が異なるのはあちらの都合でこちらからしたら同じレクサスなので統一してほしいです。
おもてなしを謳うならなおのこと…。

○tamu7007さん
そうなんですね…。

購入して8ヶ月目にして初めて利用しようと思ったらこれです(´;ω;`)
利用するのが少し怖くなりました_(:3」∠)_

○でそでそさん
オーナーズデスクに問い合わせたら、次からはそうすると確実ですと言われました。
最初にそれ教えといてもらいたいです(´;ω;`)ウッ…

○白髪犬さん
なるほど。
勘違いじゃなくてよかったです…。

オーナーズデスクに問い合わせたら一部店舗によってはオーナーズラウンジの利用を禁止しているとの回答を頂きました。

○readersさん
自分もそう思っていました。
何のためのオーナーズカードなんでしょうね。

新車(やCPO)と他社で購入した中古車との差別化の1つがオーナーズラウンジの自由利用だと認識してたのに…(´・ω・`)

○エメマルさん
言っていいんですかね。福岡南店です。

○駄洒落封印さん
断られたときは正直とても残念に思いました。
契約したときからあまりおもてなしを感じたことがないんですよね。
進捗状況はこちらから問い合わせないと分かりませんでしたし…。

おもてなしのレクサスという噂を聞いて期待値が高くなりすぎていたのかもですが。

ヤナセは行ったことないのですけどそうなんですね!
てか、こういうことがあるくらいなら最初からラウンジなんて無い方が良い気がしました。
次買うときはヤナセにも足を運んでみようと思います。

書込番号:21928559

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/28 23:06(1年以上前)

>eiwa2017さん

このレクサス福岡南店ですか?店も店なら客も客と言うことですかな?

【引用】
16日午後3時20分ごろ、福岡市南区塩原2丁目の自動車販売店「レクサス福岡南」で、福岡県春日市の自営業の男性(83)が発進させた乗用車が試乗車用ガレージに突っ込んだ。

 福岡県警によると、車は正面のシャッターを突き破り、展示されていた試乗車のレクサス1台に衝突。さらに壁にぶつかり停止した。けが人はなかった。男性は県警に「シートベルトを締めながらアクセルを踏んだら急発進してしまった」と説明しているという。

 南署によると、男性はこの日、店で自身のレクサスのタイヤ交換を終え、駐車場を出ようとした際に突然10メートルほどにわたって暴走した。店内には従業員約20人や客数人がいたという。

書込番号:21928733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/28 23:08(1年以上前)

スレ違いで申し訳ないですが、
安全装置が役に立たなかったのかな?

書込番号:21928740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/06/28 23:31(1年以上前)

レクサスって他のトヨタディーラーと違ってメーカー直営じゃなかったか?

書込番号:21928787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 eiwa2017さん
クチコミ投稿数:20件

2018/06/29 00:13(1年以上前)

○正義no見方さん
こんなことがあったんですねーΣ(゚Д゚)
安全装置作動しそうですけど、過信は怖いですね

○PING G30さん
直営もあるかもですが、自分が購入した店舗はトヨタが経営元でした。

書込番号:21928868

ナイスクチコミ!1


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/29 06:21(1年以上前)

>駄洒落封印さん

まーたいがいにしとかんといかんわな
わんさかごさるとかなわんでよ

書込番号:21929092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2018/06/29 12:32(1年以上前)

>PING G30さん
全てがメーカー直営では無いはずです。
基本的には、各都道府県のトヨタ店又はトヨペット店を運営してる地場資本がやってます。
現に私の県は、トヨタ店を運営してる所が運営してます。

書込番号:21929540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/06/29 12:36(1年以上前)

>オーナーズデスクに問い合わせたら一部店舗によってはオーナーズラウンジの利用を禁止しているとの回答を頂きました。

まー、本丸の指示に逆らうたーけな店なんて、世が世なら、謀反だぎゃあ。おそぎゃー話だがね。スレ主さんがちんちこちんなのも、しゃーない。

書込番号:21929547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/06/29 13:26(1年以上前)

資本(経営店)の都合なら仕方ないですね。

ただ、オーナーの方に恥をかかせるのは上策ではないと思うので、何かしらのアナウンスなり
オーナーになった方には説明する等するのが良いとは思います。

書込番号:21929640

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/06/29 14:20(1年以上前)

なんちゃラウンジの運営費も車両価格に含まれています、

ホテル風な接遇を売りにしているのは、あくまで目標なんですね


アウディがVWの高級ブランド(母体はアウトウニオン)として発足し成功してますが、レクサスはどうでしょうか


親戚の叔父がゴルフ好きで、見栄を張るためにゴルフ場ではレクサスは多いとか

高級感を持たせて嵌められたユーザーがいかに多いこと、中身はトヨタ。


書込番号:21929718

ナイスクチコミ!8


with Lifeさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/30 06:42(1年以上前)

私も旅行帰りにレクサス福岡南店へ寄ったら、「当店購入者以外はレクサスオーナーズラウジンへの入室は認めていません。」と無下に断られました。
友人と一緒だったので恥ずかしい思いをしたばかりか、その冷淡な対応に不愉快な気分を味わいました。

なお、少なくとも九州及び山口・広島・島根でこの様な対応をするディーラーはこの店舗だけで、他のディーラーでは心地良い時間が過ごせました。
何故か同じ資本であるレクサス八幡店では歓待してもらえましたので、この店舗のゼネラルマネージャーの方針だと推察します。

また、訪問時のオーナーズラウンジには他に利用者がいないにも関わらず、以前の利用者が残した菓子や飲料が複数のテーブルに放置されており、不衛生で雑然とした状態でした。

レクサスの標榜するサービスとはかけ離れた酷いディーラーだと感じたと共に、次の購入時にはこのディーラーでだけは絶対に購入を控えようと心に決めました。

書込番号:21931021

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/06/30 09:20(1年以上前)

購入の際に提示されているレクサスならではな特典が提供できるところもあればできないところもあり、統一できないなら、トヨタが、はっきりそうPRすべきではないかと。商談の際も、はっきり伝えて、購入を検討してもらうのが筋では。

(例)オーナーズラウンジは、新車もしくはCPOご購入のお客様にご利用いただける専用サービスです。「ただし、ご利用の可否は各販売会社の方針・裁量によりますので、前記のお客様であっても、必ずしもご利用いただけない場合がございます。詳しくは各販売会社にお問い合わせください。」

書込番号:21931281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/30 20:49(1年以上前)

正直言って普段行かないのであまり恩恵なんて感じませんよね。
私はレクサス泉ですが、そこのオーナーズラウンジはめっちゃ汚い床とソファです。
商談するとこの方が綺麗ですよ。

で、結局点検以外で使わないので別にいいのですけどね。
ただめっちゃ汚いです。そこは関係なく取り変えろって思います。

書込番号:21932560

ナイスクチコミ!4


honne874さん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/07 21:14(1年以上前)

久しぶりに拝見しました。
初めての方はレクサスのサービスにあこがれますよね・・・(業界では過剰サービス
トヨタ車の割高車と言われてますが)

本音の話・・・ 私は、レクサスオーナーズラウンジは、新車・認定CPO購入者のみ利用できる場所と聞いてました。
他店舗で利用したい場合は、オーナーズデスクに事前連絡、折り返しの了解を得てから入庫できます(この流れで過去1回だけ利用しました)

理由は、レクサス販売店でもトヨタ系列ディーラー(**トヨタ・ネッツ・トヨペット・カローラ)が経営してるので他店舗購入車のサービス料金は、トヨタメーカーに請求します。無料サービスなどトヨタの販売店がするわけがありません オーナズデスクにて予約しそれが来客証明になり請求書が回るのです。

購入店では高級チョコレート・有名和菓子 ・地方特産品等 提出しますが購入店以外はコーヒー1杯だけのところが多いみたいです過去1度利用の時も1杯だけで味気ない感じがして2回目は無いですね

オーナーズデスクに車から発信して近くの美味しいラーメンと尋ねたら好みを聞かれ・・・折り返しが来た頃にはスマホで検索した店に到着、同じ店だったのには、がっかりです・・・オーナーズデスク利用は過去2回だけで(レクサスオーナー9年)事故以外不必要と
思ってます。

T地域では、トヨタの各販売店・・来年4月からすべて同じ経営会社に統合されるみたいなのでどこのレクサスに持っていっても同じ対応になるのではないでしょうか
私の地域のレクサス販売店は、何処もどうしようも無いので全国展開してもらいたいものです。

全国で2店舗だけトヨタ系でないレクサス・・・レクサス練〇・・・レクサス小石〇・・
オーナーズラウンジや過剰サービスにとらわれず ◯◯き・・・ここでは言えませんが素晴らしい販売店らしいです・・・長くなりましたが本音の話・・・・

書込番号:21948052

ナイスクチコミ!15


清水高さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/30 21:51(1年以上前)

アラブ資本の「レクサス練馬」とトヨタ資本外の「レクサス小石川」は統合に含まれません。

書込番号:22569129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/02/07 14:35(1年以上前)

>with Lifeさん
レクサス福岡南店はなくなって、レクサスcpo福岡中央に変わってますね。
何が原因かわかりませんが…

書込番号:23951962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング