『バッテリー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換

2020/08/24 23:42(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:67件

皆さんバッテリーの交換はどうされていますか?2016年のRX200T-Fに乗って来年3月に2度目の車検が有りますが、レクサスでは噂によると7〜8万円位かかりそうです。コロナ禍であり出来れば節約したいと思います。ネットではパナソニックのバッテリーで2万円位です。レクサスで交換しないと車検の時に指摘されて整備しないとか保証しないとか心配な事もあります。ちなみにコストコではレクサスは交換出来ないと言われました、バッテリーだけなら売りますとの事です。価格は15000円位です。経験のある方お教え頂けたら幸いです。

書込番号:23620564

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/08/25 05:51(1年以上前)

どーせ車検で数十万円の見積が出てくるからその程度の節約はあえなく消し飛ぶ、レクサスを買うとはそういうこと、おまかせが基本

知らんけど

書込番号:23620804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2020/08/25 09:27(1年以上前)

パナソニックの市販は理由はわかりませんが、レクサス車は保証対象外です。GSユアサ 古河電池 日立化成 ACデルコは保証はありますよ。レクサスディーラー等の話をうのみにするとカモにされだまされスよ!
おすすめは老舗ブランドのGSユアサを扱いの電装店等でバックアップ等の作業を一緒に取り付けて下さい。

書込番号:23621011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/25 12:55(1年以上前)

>たつや78さん

勉強不足で申し訳ございません。
「バックアップ等の作業を一緒に取り付け」とはどういう事なのでしょうか。
旧バッテリーをそのまま外して新バッテリーを取り付けると、電装関係が初期化されるという意味でしょうか。
ご教授願えれば幸いです。

書込番号:23621308

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/25 13:22(1年以上前)

LEXUSは、メンテナンスをディーラーお任せにしないと、出禁になりますのでご注意。

書込番号:23621356

ナイスクチコミ!6


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/26 06:16(1年以上前)

>NSR750Rさん

いつの時代の話ですか?
そんな販社どこですか

書込番号:23622683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2020/08/26 10:38(1年以上前)

今年、ユアサのバッテリーに交換しましたよ
ネットで購入してタイヤ交換の時に一緒に交換してもらいました。3000円くらいだっけかな。
パナのバッテリー適合なかったような。。ユアサ一択だった記憶が。。2万5千円くらいでした。

たしかレクサスの見積もりは5、6万でしたね。
安全にたいして関わらないものは商品が問題なければネットでよしっ

保証ですが、もちろん持ち込みのバッテリーの保証はできませんよね。車の保証は変わらんでしょう。
お客が車にとんでもないことにしようもにならdもいいますよ。
あと車はもうすぐメーカー保証切れるのでお気になさらず笑

書込番号:23623026

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2020/08/26 21:41(1年以上前)

同一規格、同一サイズであれば、バッテリー、タイヤ、オイル等をレクサスディーラー以外で交換しても、問題ありません。
出禁などと言われる方がおられますが、“改造”に該当しなければ、車検も点検もOKです。

以前、レクサスGSの車検前、バッテリー見積4万円程だったので、CAOSを買って、自分で交換しました。
ついでに、タイヤもタイヤ専門ショップで交換。
そのままディーラー車検に出しましたが、なんら問題ありませんでした。(指摘すらありません)

ただ、CAOSの適合表を見ると、RX200t/RX300の指定バッテリー(T-115)はラインナップにありませんでしたので、
GSユアサ等、別のメーカーから探すことになると思います。

書込番号:23624131

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8件

2020/08/28 09:52(1年以上前)

私も一年前にバッテリーの交換を勧められてバッテリー本体と工賃で65,000円の見積書を渡されました。
ネットでパナソニックのバッテリーを25,000円で購入し、自宅近くの修理工場で交換賃は2,000円ほどでした。

書込番号:23626759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2020/08/28 09:58(1年以上前)

画像をわすれました。

書込番号:23626772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件

2020/08/30 10:47(1年以上前)

親切な回答を頂いた皆さんありがとうございました。ただ、レクサスなんだから、、とかの心無い回答があります。私がしばらく口コミを利用しなかった理由の一つが良心的な情報共有を阻害する悪意のある書き込みです。親切な皆さんありがとうございました。

書込番号:23630962

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/08/30 11:18(1年以上前)

>梅三郎介さん

現在、NXとUXを所有しています。
レクサスに関する口コミでは、レクサスオーナー以外の方から、レクサスなんだから、NXやUXはレクサスではない とか中傷の投稿をされることがあります。それでも敢えて気にしないようにしています。
私が納得して、気に入って購入した車なので他人の目を気にしてなんかいられません(RXオーナーの方のなかにもNXなんて、、とも言われたこともありますが)。
今後も何か気になる事があれば気にせずスレ立ちし、オーナーの方にお尋ねやアドバイスをもらいましょう。オーナー様達しか分からない有益な情報交換はこの場でしか得られませんから。

書込番号:23631029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,181物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング